2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.20 (Thu)

我が家に蟹が二匹やって来た。




チビタの通う保育園には、
最近 蟹がいる。

大きな洗面器に、
たくさんにいる時もあれば、
ちょっとしかいなかったりする。

園長先生の話だと、
近くの隅田川にたくさんいるらしく、
園児の為に取ってくるのだとか…。
蟹が気になって仕方がないチビタに、
「欲しければあげますよ」と言ってくれた。
どうやらチビタ以外にも、
欲しい子にあげてるらしい。

私個人的には、
どうせお世話をするのは私だし、
虫や魚(蟹含む)は得意でないから
ためらっていると、
「男の子だし、そのうち小学校の宿題で、こういう生き物の観察をしなければならないから、お母さんはイヤかもしれないけど、協力してあげて」
とのこと。

そう言われると、断る訳にもいかず、
チビタに欲しいか聞いてみると、
当然「欲しい!」との答え。

と長くなってしまったが、
そういう訳で、
我が家に蟹がやって来たのだ。

チビタは
蟹たちに保育園のお友だちの名前を
命名したものの、それっきりあまり
蟹に興味がない様子。
逆に私は蟹が気になって仕方がない。

大きい蟹が小さい蟹を
追いかけ回していたので、
おっかなびっくり二匹を
別々の入れ物に分けてみた。

そんなこんなしていると、
アル中?!夫からメールが届き、
「大切に飼って下さい」とのこと。
もちろん、いただいたからには
大切にしようと思うけど、
正直、気味が悪いし、世話の仕方が
わからないし、第一 触れないし…


今夜、アル中?!夫が帰ってきたら、
今後の蟹のお世話について
緊急ミーティングを開かねば。
22:11  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.09 (Sun)

昼寝ねこ

古本屋さんの前を通りかかると…



ネコが昼寝してました。


近くで写真を撮っても、触っても、
ちっとも動じません。
09:09  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.06 (Tue)

肩乗りパグ




いつも、誰かにくっついていたい
愛犬風太(黒パグ♂七歳)。

今夜は、アル中?夫の肩に乗ってます。


04:09  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.13 (Sun)

風太はお家で…




愛犬 風太はとっても寒がり。
いつも気が付くと、電気ストーブに張りついている。

風太は、喜んで庭は駆けまわらず、
ストーブ前で丸くなっているんですねぇ。


今は、先に寝たアル中?!夫とベッドの中で丸くなってます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

21:48  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.25 (Mon)

久々の・・・




久々の愛犬風太の登場です。

真っ黒だから、なんだかわからないけど、
チビタの頭の上にいる黒い毛玉が風太です。
6日間の沖縄旅行の為、
何故か1か月も私の実家に預けられてしまった風太。
先日、帰ってきました。

風太はどうだかわからないけど、チビタは楽しそう。
キャッキャッいいながら、風太を追いかけています。
私も、風太がチビタの遊び相手になってくれるので
助かっているのだけれど、
1つ困ることがある。

それは、夜チビタが寝る時
風太がチビタをクンクンペロペロすること。
これをされると、チビタの気が散ってなかなか寝れない。
今日も、1時間近く寝かせるのに時間がかかってしまった。

あんまり寝るのに時間がかかると、
うっかり自分も寝てしまうんだよねぇ。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

22:28  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.05.06 (Thu)

ふてくされ風太


今日、あまりに風太がチビタにちょっかいを出すので、
きびしく叱ったら、ふてくされちゃった(ように見える)風太。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

22:00  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.04 (Thu)

おかえり。




愛犬 風太(黒バグ♂5才) が帰って来ました!

本当は、年末年始だけ実家に預ける予定でしたが、
諸事情があり3ヶ月も預けてしまいました。

ゴメンネ、風太。

この3ヶ月の間に、大分チビタが成長したので、
これからの2人(1人+1匹)の絡みが楽しみです。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

07:13  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.23 (Wed)

秋の大移動

20090923125426


シルバーウィークは、また実家へ行ってきました。

アル中?!夫は予定があったので、
今回も もりひろ姉の協力を得て、
チビタ・フウタ・ベビーカー・荷物を持っての大移動です。

実家には良太(黒パグ♂4才)という両親の愛犬がいて、
風太の唯一のトモダチなのですが、
もう、風太と良太は久しぶりの再会の大喜び♪
2匹はず~っと絡み合って遊んでました。

風太は実家にいると、
散歩もちゃんと連れて行ってもらえるし、
ゴハンもつきっきりで食べさせてもらえるし、
おやつもいっぱいもらえるし、
トモダチ良太もいるし、
いいこと尽くめ。

そして、私は楽チン♪

風太は、実家にいた方が良いのかな???
とふと考えるけれど、
やっぱり我が家の愛犬なので、
また姉の協力を得て、
満員の電車に乗って帰ってきました。






テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

12:54  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.09 (Wed)

BP風太

20090909225914


BPとはブラックペロペロの略。

ブラック(B)のパグがペロペロ(P)するということ。
私達グータラ夫婦の造語です。

我家の愛犬風太は、関節の内側の皮膚のやわらかいところが大好き♪
スキをみせると、すぐ膝や肘の裏側をペロペロします。
かなりしつこくペロペロし、甘噛みもするので、
はじめはくすぐったいのですが、だんだん痛くなってきます。

特にアル中?!夫の膝裏が大好きで、
寝ている間もペロペロ ペロペロ・・・。
塩分補給をしているのでしょうか???

でも、最近チビタもターゲットになりつつあり、
私が目を離したスキにペロペロしてます。
(まぁ、すぐ私にブロックされるのですが)

まったく 変態犬です。




テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

22:59  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

オタマジャクシ?!

20090822234142

暑いから、
クーラーのきいてる部屋に向かって
寝ている愛犬風太です。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

23:41  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
