2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.30 (Tue)

花とアロマのブログ、始めました。



プリザーブドフラワーアレンジ と
アロマクラフト の ブログを
始めました!

覗いてみてください。
Happy Craft ~aroma & flower~
07:39  |  日々の出来事

2014.03.15 (Sat)

金曜日の夜は



翌日がお休みの金曜日の夜は
近所のママ友と遊ぶことが多い。

昨日は、お友だちのお家にお邪魔して、
夕ごはんをご馳走になった。

子ども達も楽しそうです。

08:34  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.05 (Wed)

バッテリー上がり

昨日は、
午後から天気予報通りの雪。

ちょうど、
チビタを幼稚園へ迎えに行く
時間だったので、
近所のタイムズのカーシェアリングで
車を借りた。

このカーシェアリングは
なかなか便利で、
15分200円から借りることができる。

家の近くのタイムズに計5台の車が
あるので、雨の日のお迎えなどに
頻繁に利用している。

そこで、
昨日もいつもと同じ車を借りたのだが、
散々な目にあった。


幼稚園近くの道に一時停車し、
ライトとエンジンを切り、
ハザードランプをつけて、
ほんの5分程度車を離れた。

チビタを連れて車に戻り、
「さあ、帰ろう!」と思ったら
エンジンがかからない。
何度トライしてもダメ。

そこで、サポートデスクへ連絡すると、
遠隔操作で車の状態を確認し、
「車の電圧が下がっている」
「ロードサービスを向かわせるが、40分くらいかかる」とのこと。

寒い車の中で、
チビタとしりとりをしながら
待つこと約40分でロードサービス到着。

やっと車のエンジンがかかった!

本当なら17:30頃帰宅予定だったのに、
19:00過ぎになってしまった。

ホント、
散々なお迎えになってしまった。



カーシェアリングって便利だけど、
レンタカーほどメンテナンスが
行き届かないし、
こういう面倒なこともあるんだなぁと
思った。

でも、また懲りずに使うつもり
ですけど…。
16:57  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.30 (Thu)

ひどい風邪

ひどい風邪をひいた。


喉が痛い とか 鼻水が出る とか
風邪の予兆なく、
いきなり風邪をひいてしまった。

先週の水曜日、仕事をお休みしたが、
あまり体調が良くならず、
週末は、チビタを放ったらかして
寝て過ごしたのに、
それでもスッキリ治らず、
翌週水曜日もまだマスクを付けて
咳をしている。

この一週間、
日頃手抜きの家事も、更に手抜きをして、
マックやサイゼリヤで夕食済ませたり
してしまった。
まあチビタはそれが嬉しいようだけど…


週末、寝ていると、
アル中?!夫に
「お母さんは具合が悪いから、
そっとしておいて」と言われながら、
チビタか枕元にやって来て、
「はいっ」と
お守りをくれた。

あまり気にしていないようでも、
そんなことなかったみたい。
ちょっと嬉しかった。

チビタには風邪はうつっていない
ようなのがせめてもの救いだけど、
早く回復したい。
09:44  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.25 (Sat)

新年会

先日、
友だちママさんの新居で開かれた
新年会に伺った。


大人小人総勢20人も集まるというので、
楽しみな反面、大丈夫なの?と
心配していた。

が、
そんな心配は無用で、
大人も子どもも
楽しい時を過ごした。

そして、
こだわりの新居も素敵だった。



余談だが、
新年会の後、
近所に住む何人かで二次会。


楽しい一日だった。
20:30  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.24 (Fri)

マカロンメジャー



先日のお食事会の時、
先生からこのマカロンメジャーを
いただいた。

各人のイメージカラーで
イニシャル入り。

とってもかわいい。


今回のお食事会もそうだし、
いつもお花の教室の時は、
姉にチビタを見てもらっている
のを知っている先生は、
姉の分までマカロンメジャーを
用意してくれていた。

こういう気遣いができるのは
素晴らしい。

私も見習いたい。
16:14  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.15 (Wed)

FLYING TIGER copenhegen



かねてから
ずっと行ってみたかった
「FLYING TIGER」へ行ってきました。


事前にHPを見てみると、
ちょうど私の行く予定の日から
整理券を配らずに、
普通に入れるとあったので、
安心して11時過ぎにフラ~っと
行って見ると、
行列が出来ていてビックリ。

でも、
列の最後尾にいた警備の人に
聞いてみたら、
「今日は、
今までに比べ空いているので
すぐに入れますよ~」
とのこと。

それを信じて列に並び約30分で
入れました。
(でも、これが早いかどうかはわかりませんが…)


期待の商品は、というと

北欧らしい
カラフルで可愛らしい絵や柄の
小物がたくさんありました。

「北欧の100円ショップ」と
思っていたけれど、
¥50から¥1000を超えるものまであり、
お手頃価格の北欧の雑貨屋さん
という感じ。

今回GETしたのはこちら⬇︎

何だが
ペーパーナプキンを
たくさん買ってしまいました。


ざ~っと店内を見て回り、
今度はレジ最後尾に並び約30分。

やっと買い物終了。


お店を出ると、
もうあの行列は解消されてました。
(開店早々は混んでるのかなぁ)


一度見れば、
そう頻繁に行かなくては
いいと思うけど、
混んでいなければ、
1年後くらいに
また行ってもいいかなぁ。
01:00  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.12 (Sun)

Marigold マリーゴールド



私の最近のお気に入り。

それは、このゴム手袋。
marigold マリーゴールド。


基本的にグータラながらも、
チビタがが生まれ、
そうは言っていられず、
多少家事をするので、
ここ数年、
あかぎれができるように…(T_T)


放っておくと、
ますますひどくなり、
とても痛いので、
ゴム手袋をつけるようになった。


ゴム手袋なんてどれも同じと
思っていたけれど、
TVである手タレの人が
このゴム手袋をお勧めしていたので、
試しに使ってみた。

それがなかなか良いのです。

指先や手のひらの部分が、
かすかにザラザラしているので
滑りにくく、
裾はめくれにくい加工がしてあるので、
水が中に入りにくい、
ゴムは厚すぎず、薄すぎず、
ちょうど良い。
そして、赤い色がかわいい。


私は決してメーカーの回し者
ではないけれど、
なかなかオススメです。
01:00  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.07 (Tue)

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。


今年も気がつけばもう1月7日。
あっという間に一週間過ぎ、
世間はもう通常モードですね。

私とチビタは、
今日から仕事と幼稚園が始まりました。


「一年の計は、元旦にあり」

我が家のことわざカレンダー
最初のことわざです。


もう一週間過ぎてしまいましたが、
ちょっと「計」をたててみようかな、
なんて思います。

その一つに、
「ブログをマメに更新する」に決定。


三日坊主で終わる可能性大ですが、
どこまで続くか乞うご期待!
22:22  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.08 (Thu)

ビーズアクセサリー その2


今夜は、
ビーズアクセサリー第二弾です。




熱しやすくて、冷めやすい私…。
果たして、第三弾はあるのか?!
00:52  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
