2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.28 (Mon)

野ブタ。をプロデュース

「野ブタ。をプロデュース」って見てますか?
クラスのいじめられっ子を人気者にするというあらすじのドラマです。
初めはタイトルとあらすじを聞き正直あまり興味がなかった。
それに主役がジャニーズの亀梨和也クンと山下智久クンと聞き、
軽いドラマなのかなぁと勝手に思っていた。(ファンの人ゴメンナサイ)
が、たまたま第1回目を見たところ、私の想像していたストーリーより
深いなぁと思った。主人公たちやクラスメート、その他関わる人達の
心理や行動が的をえていて、考えさせられる。

うちの夫はあまりドラマ(特に連続もの)は見ないが、このドラマは
毎回ビデオを撮って見ている。彼は私が見ているから付き合って見ている
だけだと言うが、絶対そんなことはない。ついでに「野ブタ」役の
堀北真希ちゃんがお気に入りのようだ。そして主役の二人が歌っている
主題歌「青春アミーゴ」も仕事先の有線でよく流れているようで気に入って
いるみたい。私も好きです。この歌は忘年会で誰でも歌える曲として
作ったそうで、昔の歌謡曲みたい。

青春アミーゴ (通常盤)青春アミーゴ (通常盤)
(2005/11/02)
修二と彰山下智久

商品詳細を見る


この間、オリコンの秋のドラマ人気ランキングというのを見た。
1位は「1リットルの涙」だった。このドラマは実話を元にしていて、
不治の病に侵された少女のお話。私も見ているが1位になるのはうなずける
良いドラマだ。そして、この「野ブタ。をプロデュース」は8位とあまり
振るわなかったのは残念だ。もうちょっと上位でもいいのになぁ。

テーマ : 野ブタ。をプロデュース - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:06  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2005.11.26 (Sat)

お休みの日のランチ

レストラン「T」のかわいい器 その②レストラン「T」のかわいい器 その①


先日、紅葉を見に行った時、有名レストランでランチをしようと
いうことになった。
がしかし、この日は11月23日祝日、探してみると行ってみたいと思う
お店はほとんどお休みだった。
この時知ったのだが、都内の有名店は日・祝がお休みというところが
多いということ。
考えてみると、有名店って看板シェフ(板前さん)がいるから、
その人の料理を目当てに人が集まる。もしその人がお休みだったら
お客さんはガッカリするだろう。だからお店ごとお休みにするのでは…。



10:00  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.25 (Fri)

紅葉めぐり

久しぶりに夫とお休みが合ったので、紅葉を見に出かけた。
目的地は東京ドームのすぐ近くにある「小石川後楽園」だ。
しかし、その前にお昼を食べに虎ノ門あたりまで行った。
(それについてはまた次回書きます)
昼食後小石川後楽園へ向かう為、地下鉄「御成門駅」まで歩いていた
ところ、キレイな銀杏の木々を発見!
東京タワーも見えるここはいったい何処だろう?と思っていると
「芝公園」と看板が出ていた。 
私の想像していた芝公園よりずっとずっと小さくて、
ホント町中の普通の公園という感じだった。
でも、銀杏がとてもキレイで、東京の真中のホッとする空間だった。
秋の芝公園①秋の芝公園②

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:03  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.22 (Tue)

占い師

私の家の最寄駅近くの街角に、最近占い師が座っている。
私のイメージの中の占い師の人達は、静かに座っているのだが、
この占い師はチョット違う。
駅から家までの帰り道にその人はいるので、仕事帰りに必ず前を通る。
すると「ちょっと見ていきませんかぁ?」と毎回声をかけてくる。
いつもいつも声を掛けれるので、チョット恥ずかしいし、いい加減に
して欲しいと思っていた。
それに軽く声を掛けてくるような占い師よりも、静かに座っている
占い師の方が信用できる…ような気がする。
が、ここ2.3日くらい前から声を掛けてこなくなった。
そしてついに昨日はいつもの場所に居なかった。
そうなると、ちょっと「どうしたかなぁ」と思ったりする。
まぁ一度も占いをしているところを見たことがないから、
場所を変えたのかもしれない。
今日の帰り道にはいるのかなぁ?
11:30  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.21 (Mon)

視力回復

私は超!超!目が悪い。
メガネ・コンタクトレンズなしには暮らせない。
コンタクトはメガネのような煩わしさはないけど、
ゴミが目に入るととても痛いし、付けたり・外したり・
洗ったりと手間がかかる。 
その点メガネは楽だが、あまり度が強いとクラクラするので、
度数を抑えているからよく見えない。
でも、最近はあまり遠くを見ないし、楽だからもっぱらメガネだ。
仕事でコンピューターをずっと見ているのだが,気が付くと
顔をスクリーンに近づけ、あまり瞬きもせずじーっと凝視している。
これではますます目が悪くなってしまう。

14:33  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.20 (Sun)

誕生花




ここ数日本当に寒い。
だんだん朝が辛くなってきたので、
早朝の犬の散歩が気が重い今日このごろです。

今日、会社のおつかいで自転車に乗って出かけた。
寒いからジャンパーを二枚着て、軍手をつけての重装備だ。
おつかい先へ行くの途中に、桜並木と銀杏並木がある。
最近の寒さで木々が色づき始めてキレイだった。
赤や黄色に色づいた落ち葉を見ていて、自分の誕生日の
誕生花が「枯葉、枯草」だったことを思い出した。
ちなみに花言葉は「新春を待つ」だとか…。
今まで「枯葉、枯草」なんて花言葉は嫌だった。
だって花ではないし、枯れているなんて…ねぇ。
でも、今日キレイな落ち葉(枯葉と同じと考えて)を見て、
「悪くないじゃん」と思いなおした。
ちなみに、別の本やHPを見ると私の誕生日の誕生花が
「ユーチャリス」だったりするので、いったい何が本当
なのかはよくわからない。

今度のお休みに、アル中夫と共に紅葉を見に行く予定です。
18:40  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.18 (Fri)

動悸

先日、例の「ヒップホップジャンパー」をフキフキ掃除していた時のこと、
突然、動悸がした。自分でもびっくりするくらい「ドキドキ」している。
ちょっと掃除の手を休め、じーっとしていた。 それでもしばらく
「ドキドキ」していた。 が、突然その「ドキドキ」が止まった。
(つまり突然ドキドキを感じなくなった)
「これって心臓の動きが止まったの?私ってこのまま死んでしまうの?」
と恥ずかしながら本当に思った。 でも、体も動くし、目も見える。
それでも私は「心臓が止まる時って、突然バタンといくわけではなく、
だんだん具合が悪くなって、死んでしまうのかなぁ」とも考えた。

あれから2日たった今、このブログを書いている。
さすがに「だんだん具合がわるくなる」なんていうには時間がかなり
過ぎたから多分大丈夫だろう(なんて初めから大丈夫か!)。
でも、なんであの時突然「ドキドキ」が止まったんだろう…?
10:27  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.16 (Wed)

ヒップホップジャンパー

20051116204809
私の仕事場の玄関前には小さなスペースがあり、ちょっとした子どもの遊び場になっている。そこにこのヒップホップジャンパーがある。私が小さい頃これのもっと大きいものが遊園地にあったけれど、あまり遊んだことがない。だからこのヒップホップジャンパーは小さい子ども専用なのにとても乗りたかった。そして今日ついにそのチャンス到来!そのチャンスとは、ヒップホップジャンパーの拭き掃除だ。雑巾でフキフキしながら靴を脱いで中へ入った。フカフカしている。子どものように立ってピョンピョンするわけにはいかなかったけど満足だった。また来週もフキフキしようっと。
20:48  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.15 (Tue)

プレゼント

m0160s[1].jpg


ドラマ「鬼嫁日記」をみた。
鬼嫁(観月ありさ)の誕生日プレゼントを、
か弱い夫(ゴリ)が東京中探し回るという内容だった。

私も今月誕生日だ。
夫の「何が欲しい?」という問いに、私は「何でもいい」と
あいまいに答えた。
私たちは毎年同じやり取りをし、そして何ももらわない。
格好をつけているわけではないが、あまりプレゼントにこだわりがない。
きっと、小さい頃から家族に誕生日のお祝いはしてもらったけど、
プレゼントをもらわなかったからなのだろう。 
夫も私と同様で、私たちは似たもの夫婦なのだ。

でも「鬼嫁日記」を見ていて、
ふと「今年はおねだりしてもいいかなぁ」と思った。
結婚して10年はたたないけど、付き合っていた期間も考えると
ちょうど10年なので、「SWEET TEN DIAMOND」でも
おねだりしようかなぁ。
23:26  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.14 (Mon)

切磋琢磨

今日、新人さんがきた。
私も新人だが、もっと新人さんだ(年齢も…)。

初日なのでもちろん何もわからないのだが、
なんだか皆と上手くやっていけそうに見える。
(もちろん自分も上手くやっているつもりだが…)
自分が最初に戸惑ったことなど、彼にはなさそうだ。
「イカン、イカン」焦ってはいけない。
自分は自分、人は人。良いところを見習う事にしよう。

これからは切磋琢磨して1日でも早く一人前になれるよう
頑張るぞぉ!

17:30  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
