2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.28 (Sat)

ラベンダーのエッセンシャルオイル

KIF_0745.jpg


ラベンダーは私の大好きな香りのひとつです。
ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、
アロマテラピーで一番よく使われるのではないでしょうか?
万能といえるくらい用途が広く、香りもなじみやすいですよね。
リラックスしたい時、リフレッシュしたい時、風邪っぽい時(今の私)、etc…。
そして、他のエッセンシャルオイルとブレンドしてもよく合います。
というか、失敗しません。
旅行(特に海外旅行などの長旅)に持っていくと役に立ちます。
時差ぼけでボーっとする等の体調がすぐれない時に、お風呂に数滴落として
ゆっくり入浴するときっと効果があるでしょう。もちろん普段の生活にもGoodです。
(でも去年のNY旅行に持参するのを忘れてしまいました…不覚)
やけどにも効果があるので、日焼けで火照った体にラベンダーローションを
つけるとスーっとして気持ちがいいです。
是非、ひとつ常備してみてください。

テーマ : アロマテラピー★ - ジャンル : 心と身体

17:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.27 (Fri)

我が家の上下関係?!

HI350023.jpg


玄関で靴を履いている夫の頭の上に愛犬フウタ(黒パグ♂)を乗せてみた。
夫の頭の上にピタットはまったフウタ、いかがでしょうか?

その夜、夫がフウタの夫に対する態度がいつもと違うと言っていた。
二人(一人と一匹)の上下関係が逆転してしまった、ということ?!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

23:22  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.24 (Tue)

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
(2006/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


最近、「ダ・ヴィンチ・コード(ダン・ブラウン著)」を読みました。
以前から書店に並んでいるのを見ていたし、TVでも特集をしていたので
気にはなっていたのですが、なかなか読むまではには至りませんでした。
しかし、私が行っている美容院のご主人(日本語ペラペラなイギリス人)に
勧められ、読んでみることにしました。
(人気の本なので、図書館で借りるのに2ヶ月待ちました)

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

13:58  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2006.01.21 (Sat)

東京、雪です。その2

20060121082405
朝からこの調子だと、雪に弱い東京は大変です。
08:24  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.21 (Sat)

東京、雪です。

20060121080626
この冬初めての大雪です(東京にしては)。それでも愛犬風太(黒パグ)は今朝も散歩へ行きます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

08:06  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.20 (Fri)

旧岩崎邸庭園

HI350025.jpg


先日、上野公園不忍池近くにある「旧岩崎邸庭園」へ行きました。
ここは、1896年(明治29年)三菱創設者・岩崎家本邸として、
鹿鳴館やニコライ堂を設計した英国人建築家ジョサイア・コンドルによって
設計されたものです。
現存するのは洋館・撞球室・和館の3棟で、木造2階建・地下室付きの洋館は、
本格的なヨーロッパ式邸宅で近代日本住宅を代表する西洋木造建築です。

テーマ : 史跡・歴史的遺物 - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:34  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.19 (Thu)

L’OSIER ロオジエ

HI350046.jpg


銀座にあるフレンチレストラン 「L’OSIER ロオジエ」へ行ってきました。 
私はあまり詳しくないのですが、このレストランは有名なフレンチレストランのようです。
以前、テレビ(TBS情熱大陸)でここのレストランの事の特集を見て以来、
ずーっと行ってみたくて、今回、友人を誘って出かけました。

テーマ : フレンチ - ジャンル : グルメ

22:59  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.13 (Fri)

あるレポート

先日、会社の上司からあるレポートがメールで社員へ転送されてきた。
「ハンカチ片手に読んでください」とメッセージがそえてあり、
「何だろう?」と少々胡散臭く思ったけれど、読んでみると、
本当に涙のレポートでした。
(私はハンカチを使うほどではありませんでしたが…)

でも、よいレポートです。
お時間があったら、是非読んでみてください。
    「鏡の法則」
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

↑上手くリンクさせれらないので、ご覧になりたい方は、上記のURLを
 コピーしてアドレスバーに貼り付けてみてみてね。 
10:54  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.10 (Tue)

今年の主役

20060110162409
いきなりですが、我が家の愛犬 風太(フウタ 黒バグ♂)です。今年(戌年)の主役です。でも、きっと我が家では来年も再来年も主役でしょう。そう、私たち夫婦はイヌバカです。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

16:24  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2006.01.09 (Mon)

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します僕の彼女を紹介します
(2006/04/14)
チョン・ジヒョンチャン・ヒョク

商品詳細を見る


韓国の映画「僕の彼女を紹介します」のDVDを見た。
この映画より前に話題になった映画「猟奇的な彼女」とストーリーに
繋がりのある映画のようです(多分…)。
面白くて、泣けて、なかなかよい映画でした。

お時間があったら見てくみてください。オススメです。


猟奇的な彼女猟奇的な彼女
(2003/07/25)
チョン・ジヒョンチャ・テヒョン

商品詳細を見る

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

11:23  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
