2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.27 (Mon)

やなか珈琲店

20060227104208


我が家の散歩コースの一つ(谷中コース)にこの「やなか珈琲店」はある。
いつも犬を連れて前を通るので、入ったことがなかったのですが、
先日うちに泊まりにきたKozさんと、初めて立寄ってみた。


テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

10:42  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.26 (Sun)

花粉症対策「イオニオン」




これは携帯型マイナスイオン発生器「イオニオン」です。
ある花粉症患者さんの話によると、これを首から下げているだけで、
花粉症の症状がかなり軽減されるとのことで、最近ずっと首から
ぶら下げています。

私は花粉症ではないので、効果を実感することはできませんが、
もしこのブログを読んでくれた花粉症患者の方に参考になればと、
紹介させていただきました。
もう敏感の方は花粉を感じているようなので…

でも、あまり安くないから、気軽には試せないかもしれませんね。

テーマ : 花粉症対策 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.24 (Fri)

美味しいおみやげ

20060224164806


先日、このブログにもコンメントをくれる友人Kozさんが
我が家に泊りがけで遊びに来ました。

この写真はKozさんのお土産
「RollMadu(ロールマディ)」のロールケーキです。
かわいらしいケーキですよね、美味しかったです。
Kozさんありがとう!!!

ちなみに、夕食は、以前このブログでも紹介した焼肉やさん「かんてき」
女二人で行ってきました。
Kozさんも満足してくれたようです。(たぶん…)

翌日は、我が家の愛犬風太(黒パグ♂)とKozさんと2時間もの
長ーい散歩へ行きました。 天気も悪くなく、暖かかったので、
なかなか気持ちよかったです。(ね、Kozさん?)

また、遊びに来てね!

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

16:48  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.22 (Wed)

春がそこまで

20060222093903


花屋さんの前を通りかかったら、赤・黄色・ピンクのチューリップを売っていた。
黄色にしようと思ったけれど、最初に目についたピンクのチューリップにしました。
「春」って感じがしませんか? 
でも、家の中は暖房がガンガンきいているので、つぼみが開き始めてしまいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:39  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.21 (Tue)

引ったくり!!!!

昨日、仕事の帰り道(夜9時頃)、家の近くでパトカーがゆっくり町内を
巡回していた。 
私がその横を通り過ぎようとすると、突然パトカーの窓が開いた。
こんな、普通の私をつかまえて、まさか職務質問?!とビックリしたが、
おまわりさんは「このあたり引ったくりが多いいから気をつけてね。」と
私に言い、行ってしまった。
ちょっと怖くなり、バックをギュット脇に抱え、小走りで家に急ぎました。
ホント、世の中物騒ですね。


20060221115706

↑たいした物の入っていない、安物のバッグ。
 でも引ったくられたくはないですよねぇ。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

11:57  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.20 (Mon)

「Saint Andre」

20060220102705


先日、姉が我が家にやってきた時、お土産で持ってきてくれたチーズ「SaintAndre」です。
以前、姉はこのチーズを食べ、種類とかどこの国のものかとかよくわからなかった
ようですが、美味しかったことを覚えいて、今回、我が家の食卓に登場した訳です。
お味は、「カマンベールチーズみたいな、バターみたいなクリーミーな味」です。
私たちはスペインのスパークリングワイン(Cava)といただきました。

テーマ : フロマージュ(チーズ) - ジャンル : グルメ

10:27  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.18 (Sat)

新橋・汐留から銀座・有楽町へ

20060218172711


先日のお休みにに、汐留にある「NationalCenter」へ行った。
ここは松下電工のショールームで、照明・キッチン、ユニットバス、
トイレ、収納設備、内装建材などをみることができる。
新しくてキレイだし、広いし、新しいキッチンや収納、照明などを
見ているだけでも楽しい。
特に、用事がなくても無料で入れるからお勧めスポットです。

その後、ブラブラと銀座を通って有楽町駅まで行こうと歩いていると、
「タチカワブラインド」のショールームを発見、早速入ってみた。
NationalCenterより、かなり規模は小さいけれど、
色々なウィンドートリートメントが展示してあった。
ウィンドートリートメントというと、カーテンとか
ベネシャンブラインドくらいしか思いつかないので、
いろいろなパターンが見れてなかなか楽しかった。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:27  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.17 (Fri)

「モナリザ・スマイル」

モナリザ・スマイルモナリザ・スマイル
(2007/09/26)
ジュリア・ロバーツ; キルスティン・ダンスト; ジュリア・スタイルズ

商品詳細を見る



ジュリア ロバーツは私の好きな映画女優の一人です。
だから、わりと彼女の映画は見ている方だと思う。
今回見たのは「モナリザ・スマイル」。
3年くらい前に、イタリアへ行った時、フィレンツェの街で
この映画のポスターをあちこちで見かけたのをよく覚えている。
日本ではあまり話題にならなかったのではないかなぁ。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

17:58  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.16 (Thu)

ラジオって...

昨年末転職し、仕事で車に乗るようになった。
今までは車に乗ると、持ち込んだCDやMDばかり、
家ではTVばかりだで、ラジオはぜんぜん聞かないかった。
でも会社の車にはAMラジオしかなく、否応なく最近ラジオを聞くようになった。
感想は「ラジオって意外に面白い」ですね。
車の中で聞くラジオって、結構ちゃんと聞くんですよね。
だから、ニュースやパーソナリティの話に反応してしまうのです。

という、些細な独り言でした。

20060216130909

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:09  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.09 (Thu)

焼肉!!!




先日、旦那と家の近くの焼肉屋さん「かんてき」に行きました。
今回でまだ2回目なのですが、お料理・サービスともになかなか良くて
私達夫婦のお気に入りの焼肉屋さんの一つです。

テーマ : 焼き肉 - ジャンル : グルメ

00:51  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
