2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.29 (Wed)

お弁当

20060329212122
会社近くの小さいパン屋さんの日替わり弁当(¥600)です。
パン屋さんでこういうお弁当出すのっておもしろいですよね。
注文すると作ってくれるので、今日のローストンカツはアツアツでした!


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:21  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.28 (Tue)

「アルバトロス」とは・・・

NHKで、プレイヤーズチャンピオンシップという
ゴルフトーナメントを放送していた。 
それを見たいた時の、本当にたわいのない出来事・・・

ゴルフのルールはよくわからないけれど、
いつくか知っているゴルフ用語の中で「アルバトロス」という言葉がある。
その意味は、そのホールを基準打数(パー)より三打少ない打数で
終了することなのだが、 自称「雑学博士」?!の夫いわく、
「アルバトロス」とは「信天翁(アホウドリ)」のことだと言う。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

02:34  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.27 (Mon)

ラーメン「一蘭」

20060327235728


先日、なんと一人で「一蘭」へ行ってしまった。 
一人でラーメンなんて、今回が始めて。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:57  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.24 (Fri)

サクラ、サク。

200603241433122


20060324143312


我が家のサクラが咲き始めました。
満開まではもう少しです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:33  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.21 (Tue)

お家で花見

20060321104843

200603211048432

昨日、花屋さんの前を通りかかったら桜が売られていたので、
つい買ってしまいました。 
家の中は外より暖かいから、
ささやかだけど一足早い花見ができそうです。
早く咲かないかなぁ。 

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:54  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.15 (Wed)

「ダブル・ジョパディー」

ダブル・ジョパディーダブル・ジョパディー
(2006/09/08)
トミー・リー・ジョーンズアシュレイ・ジャッド

商品詳細を見る


同一の犯罪で二度有罪にはならない
「合衆国憲法修正第5条:ダブル・ジョパディー」

幸せな生活を送っていた主婦リビー(アシュレイ・ジャッド)は、夫殺しの罪を着せられ、
最愛の息子を友人に預け、長い間服役することになる。
しかし、ある時死んだはずの夫が実は生きていることを知ってしまう。
そして、元弁護士の女囚から「ダブル・ジョパディー」という法があることをを聞かされる…。

テーマ : DVDで観た映画 - ジャンル : 映画

00:09  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.14 (Tue)

串揚げ「衆田舎」

HI350096.jpg


串揚げって関西でメジャーなB級グルメだそうです。
「ソース2度づけ禁止」「キャベツ食べ放題」「原則立ち飲み」が定番。
私の家の近くにある 串揚げ「衆田舎」はまさにそんなお店です。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

23:34  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.13 (Mon)

L’OCCITANE の ラベンダーハンドクリーム

20060313104810


この「L’OCCITANE(ロクシタン)」のラベンダーハンドクリームは
とってもよい香りなんです。
(でも、人によっては香りが強いと思われるかもしれません)
前職の同僚(perinkoさん)がこのハンドクリームを使っていて、
いつもよい香りをまわりに振りまいていました。
でも、私にとって¥2300というお値段は、ちょっと高くて
手が出なかったのです。

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.10 (Fri)

「きたじま」のメンチカツサンド




これは、競泳選手・北島康介くんの実家「きたじま」のメンチカツサンドです。
去年、この町に引っ越してきて、北島くんの実家のお肉屋さんが近くにあるらしい
とは聞いていたのですが、実際どこにあるかわかりませんでした。
しかーし、先日、旦那がワンコの散歩時に「きたじま」を発見したのです!!!
という訳で、メンチカツサンドをいただきました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

14:56  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.09 (Thu)

土鍋でゴハン

我が家の炊飯器が壊れてしまった。
3回くらい炊きなおさないと、
食べれる状態のご飯にならないのです・・・。

そこで、しょうがないから土鍋でゴハンを炊くことにした。
いつも、土鍋でゴハンを炊く時は、旦那まかせなので、
いまいち火加減や炊く時間がよくわからなかったけれど、
どうにか一人でゴハンを炊いた。
とはいってもそんなに難しくはありませんでした。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

00:29  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
