2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.20 (Thu)

トマトソースのスパゲティ




今日のお昼、トマトソースのスパゲティです。
(今日は、冷蔵庫にあったベーコンとマイタケを使いました)
トマトソースは、まとめて作って冷凍しておくので、
グータラの私でも、ホント簡単につくれちゃって
そして、なかなか美味しいのです。

まぁ、見た目があまりよくないのは勘弁してください・・・。







テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

21:01  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.14 (Fri)

ミニバラ

20060414221231


先日、kozさんから見にミニバラをいただいた。
ピンク色の小さい花が、春らしくて可愛いですね。

kozさん、どうもありがとう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:12  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.11 (Tue)

この時期の風邪って・・・

HI350089.jpg


風邪を引いてしまいました・・・。

とはいっても、熱や咳はでなくて、鼻水がでる。(なぜか特に右の鼻)
だから、
「もしかして、風邪ではなく、私もついに花粉症になってしまったのかぁ~?!」と
つい思ってしまう。
確か去年もこの時期に風邪をひき、同じようなことを思ったなぁ。
でも、目とか喉とか痒くないし、外に出たからと言って症状が
ひどくなるわけではないので、多分違うかなぁ。
「うん、きっと違う。違うに決まっている。」
そう自分に言い聞かせる。

この時期の風邪って、花粉症と勘違いしてしまいますよね?!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

09:58  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.10 (Mon)

焼き鳥 「びすとり」




日暮里にある焼き鳥屋さん「びすとり」。
よく夫婦ででかけます。
お店のオーナーの人柄がでた、
こじんまりとした、よい雰囲気のお店です。

去年夏に、この街に引っ越してきて半年たち、
だんだん行きつけのお店ができてきました。


テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

23:18  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.06 (Thu)

お花見




先日 久しぶりに夫とお休みが一緒になった。
この時期はやっぱりお花見でしょう!ということで、
私の家から近い谷中・上野方面へぶらっと出かけた。
この辺りには、去年の夏引っ越してきたので、初のお花見だ。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

17:32  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.05 (Wed)

ちょっと「ムッ!」な出来事

今日仕事帰り、ちょっと「ムッ!」な出来事があった。

駅の近くで、男女2人連れに声を掛けられた。
てっきり、道か何かを聞かれるのかなぁと思って、親切心で立ち止まったら
「質問してもいいですか?」と聞いてきたので、道案内ではなさそうだなぁと、
私は構えて一歩下がった。
すると、「こっちは質問してるのだから、何で下がるの?」みたいなことを言い、
そしていきなり「仕事は事務系ですか?」って聞いてきた。
私は答えず「何ですか?」って言うと、「何ですかって、こっちが質問しているんだ」
みたいな態度をとった。
私も答えなければいいのに「営業です」と言うと、「業種は?」と聞いてきた。
もうそれ以上答えたくなかったので「話したくない」と言うと、
「じぁ、行っていいよ。もう用はない」みたいな態度をとった。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:33  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.04.02 (Sun)

「旬膳さとり」

JR御徒町駅、都営地下鉄上野御徒町駅、東京メトロ湯島駅から
ほど近くにある、和風居酒屋「旬膳さとり」です。
場所は春日通りから路地を入ったビルの2階にあるので、
チョッとわかりずらいです。
お近くを通ることがあったら、立ち寄ってみてください。
お味は保証付きです!(誰の?)


20060411103621.jpg

お刺身5点盛り(シマアジ、カンパチ、タイラギ、フグ、ナメロウ)

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

01:12  |  美味しいもの  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)
 | HOME | 
