2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.30 (Tue)

北海道どさんこプラザ

200605302242262


うちのワンコのゴハンには、このかぼちゃフレークが欠かせません。
(カボチャとかオイモとかが好きな変なワンコなのです。)
ということで、このかぼちゃフレークを買いに有楽町にある
「北海道どさんこプラザ」へ行った。
ここは、北海道産の食品を販売しているお店で、見ているだけでも
おもしろい。


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

22:42  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.27 (Sat)

20060527235137


今日、前職の後輩の結婚式の2次会に出席した。
この2人は、6年前に新入社員として入社した同期生。
同僚として5年間同じ職場で働いた。
そして、1年位前から付き合いはじめ、
今日のこの晴れの日となったのです。
6年前に新入社員として出会った時は、
まさか結婚するとは思っていなかったでしょうね。
全てが、偶然の積み重ねなんですね。 
それを「何かの縁」というのでしょうか。

そう思うと、ひとつひとつの出会いって
本当に大切だなぁって思います。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:51  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.21 (Sun)

三社祭

20060521210636
今日は三社祭だ。
私の務め先は浅草にあり、会社の前をお神輿が通った。
お神輿は重いから、担ぎたくないけれど、見るのは好き。
というか、お祭りのいつもと違う雰囲気が好きなのです。
お囃子が聞こえるとソワソワする。
でも今回はあまりよく見ることは出来なかったのが残念!

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

21:06  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.20 (Sat)

「CSI マイアミ」

CSI:マイアミ コンプリートBOX 1CSI:マイアミ コンプリートBOX 1
(2005/09/21)
デヴィッド・カルーソアダム・ロドリゲス

商品詳細を見る


最近私がハマッているアメリカのドラマ「CSIマイアミ」。
医療系ドラマ、刑事系ドラマ、は私の好きなジャンルで、
このドラマは私の好きな要素がたくさん盛り込まれています。
毎日予約録画し、仕事で帰りが遅くなっても見てます。


でも今週の火曜日で、放送が終わってしまって非常に残念!

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.19 (Fri)

今日の出来事~怖かった編~

今日、仕事でとあるマンションのベランダに
ついていた鳩除けネットを取り外した。

マンションの部屋は7階、ネットはベランダの天井の端に
金具で固定してあって、脚立にのって手を伸ばさないと届かない。
脚立にのると、ベランダの手すりは私の膝丈くらい、
チョッとでもバランスをくずしたら、7階からまっさかさまだ。
「もし、ここから落ちても、そこは通りに面してないから、
 しばらく誰にも気付いてもらえず、助けてもらえないなぁ~」
とか考えた。でも、7階から落ちたら、助けてもらう前に、
死んでしまいそうですね。(窪塚洋介のようにはいかないですよね)

とにかくホント怖かった~!こんなに怖かったことは、久しぶりです。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

23:32  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.09 (Tue)

「ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12ヶ月~」

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
(2006/11/30)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


DVDは買ったものの、買ったことに満足して、
観ていないDVDが結構あります。
これもその中の1本でした。

ちょっとマヌケでドジなブリジット・ジョーンズが
前作の「ブリジット・ジョーンズの日記」で結ばれた
エリート弁護士のマークと繰り広げるコメディ。
弁護士のマークとは色んな面でギャップがあり、
お互い好きなのに、すれ違ってしまう・・・。

前作より、ブリジットジョーンズが可愛らしく感じました。
なかなか面白かったです。

ブリジット役のレニー・ゼルウィガーも好きだけど、
この映画ではとんでもなくプレイボーイで軽薄男・
ダニエル役のヒュー・グラントが好きです。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

23:33  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.07 (Sun)

ゆで豚

20060502003214.jpg


見ての通りのゆで豚です。
圧力鍋でじっくり煮込んだだけです。
とはいっても、作ったのはダンナなのですが・・・。

つけダレは、3種類です。
①ごま油と塩 ②酢・醤油・ラー油・ニラ ③わさび醤油
個人的には①と②が好きです。

美味しかったよ~!


テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

21:26  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.03 (Wed)

今日の朝ご飯

20060503104108
何故か今日は、銀座のスターバックスでひとり朝ご飯を食べています。なんか、聞こえはいいでしょう?
10:42  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.02 (Tue)

根津神社 つつじまつり

20060502003116.jpg


昨日はお休みだったので、ワンコを連れて根津神社まで散歩に出かけた。
今、根津神社ではつつじ祭りをしていてるのです。

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

00:57  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
