2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

天丼「大黒屋」

200608310845272
20060831084527
浅草にある「大黒屋」に天丼を食べに行ってきました。
日曜日だとはいえ、、昔ながらの建物の本店(本館)は予想以上の大行列。
そこで、今回は比較的新しい別館にしました。
ここの天丼は、天ぷらにタレをかけるのではなく、天ぷらをタレにつけてあります。
そして、揚げ油は100%のごま油。だから結構ボリュームがあります。
繊細な天丼っていうより、昔ながらの庶民の天丼という感じ。
天丼には、エビ・キス・シシトウ・かき揚げがのって¥1450でした。

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

08:45  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.25 (Fri)

映画「コンスタンチン」

コンスタンティン





キアヌ・リーブスは、映画「ハートブルー」以来好きな俳優の一人。
「スピード」や「マトリックス」のキアヌはカッコよかった。
でも、この「コンスタンチン」みたいな陰のあるダークなキアヌは
もっともっとカッコよかった。

この映画は天使と悪魔、天国と地獄などでてくる。

ジョン・コンスタンチン(キアヌ)は、悪魔を見分ける能力を持ち、
人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。
その体は末期ガンに冒され、余命はあと1年。
ある時、地上を成立させている天国と地獄の均衡が
崩れかけていることを知り・・・。(あとはDVDを見てね)

人によっては、この現実味がなくてアメリカンコミックみたいな
ダークヒーローが出てくるものは、面白くないかもしれない。
だけと、私はこういうテーマは好き。
もっと聖書のことを理解していれば、もっと楽しめたかなぁって思います。

時間があったら、見て欲しい1本です。

(☆☆☆☆)


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

23:16  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.12 (Sat)

心、踊ります。

20060812200652
仕事の帰り道、ふと見上げると新宿のネオンが。ま、まぶしい...。見ているだけで、心が踊ります。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:06  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.07 (Mon)

散歩~伊豆下田編~

200608070951216
200608070951214
200608070951212
20060807095121


テーマ : - ジャンル : 旅行

09:51  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.08.06 (Sun)

只今、入田浜です。

20060806164839
伊豆 下田の入田浜に来ています。
以前は毎年来ていたのですが、
最近すっかりご無沙汰していました。
ここは、下田の浜でもマイナーなところで、家族連れが多い。
もう10年以上前から来てるけど、全然変わらない。
やっぱり入田はいいなぁ。

テーマ : - ジャンル : 旅行

16:48  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.05 (Sat)

我が家にDSがやって来た!

20060805085421
両親にいつまでも(ボケないで)元気でいてもらおうと、
父の日のプレゼントとして、
「任天堂DSと大人のDSトレーニング」を贈った。
しかし、売り切れでなかなか手に入らず、コネを使ってゲット。
手に入らないというと欲しくなるもので、
便乗して我が家の分もゲットしてしまいました。
で、脳年齢はというと、日によって大きく変わります。

テーマ : 任天堂 - ジャンル : ゲーム

08:54  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
