2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.28 (Tue)

西新宿の紅葉・

20061128160516
新宿中央公園横の坂道にある並木は、キレイに色づいていました。
(写真はあまりキレイに写せませんでした)
もうすぐ12月だというのに、都心は暖かいから紅葉は遅いですね。


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

16:05  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.25 (Sat)

我が母校

20061125003935
なつかしい我が母校(文京区は本郷にあるとある国立大学)
の銀杏並木です。

な~んて、言うまでもありませんが、
真っ赤なウソです。本郷にある大楠をみに行った時に、
東大の銀杏並木がキレイだったので
ちょっと校内に入ってみました。
ワンコを連れていたのに、警備員さんは何もいいませんでした。
また行っちゃおうかなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:39  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.24 (Fri)

本郷の巨木

200611241431004


文京区本郷にこんな大きな楠(くすのき)があります。
聞くところによると、樹齢600年とか…。
周りは、コンクリートの建物だらけ、道路はアスファルトで舗装されている
都心にこんな大きな木が残されていることに、ちょっと感動しました。
200611241431002

この楠の真後はマンションなんですが、その1階に小洒落たレストランが
あります。テラス席があるので、天気の良い日は気持ちいいかも・・・。
ランチは1500円位からみたいだし、週末も営業しているようなので、
今度行ってみようと思ってます。

20061124143100


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

14:31  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.21 (Tue)

正体は...?

20061121212729
先日、無印良品でこんなカップスープの素
(グリーンピース・トマト・パンプキン)を買いました。

特に何っていう商品ではないけれど、
パッケージや色がいいなぁと思って、
携帯で写真を撮ろうとしたら、
マックロクロスケが現れました!

たぶん、この正体がうちのワンコ風太とわかるのは、
私とアル中?!夫だけでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:27  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.11 (Sat)

PATISSIER INAMURA SHOZO

ワンコの散歩コース(谷中コース)に、この「PATISSIER INAMURA SHOZO」はあります。
いつも混んで列ができているので(ドアマンもいるんですよ、ここ)、
ずっと気になってはいたものの、なかなか入れずにいました。
でも先日ようやく行ってみました。
一年越しです!

200611110841384


ドアマンさんに話を伺うと、このお店で有名なケーキは
「上野の森のモンブラン」と「苺のロールケーキ」だそうです。
でも、この2つのケーキはオールシーズン販売しているそうなので、
今回はこのシーズン限定のケーキにしました。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:41  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.11.10 (Fri)

豚バラロール煮

200611101001232
20061110100123
先日、仕事で「肉のたかさご(中央区佃)」の前をを通りかかると、
この豚バラロール煮が店頭に特売で山積みされていました。
このお店は焼き豚が有名だけれど、ちょっとお高くて、
「焼き豚めし」しか食べたことがありませんでした。
そこでこの特売品(¥380!)を早速ひとつ購入。
豚バラの角煮をバームクーヘン状に巻いたという感じで、
わりと甘めの醤油ダレがご飯に合います。
やわらかくって、美味しかったです。
これで¥380はお得です。

テーマ : お惣菜 - ジャンル : グルメ

10:01  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.04 (Sat)

おでん「六根」

先日、銀座にあるおでん屋さんに行ってきました。

その名は おでん「六根」
私の中のおでん屋さんのイメージ(屋台とかガード下にあるお店)とは、
かけ離れたお洒落なお店でした。 
かけ離れているのは、お店の雰囲気だけではなく、
おでんの出し方、お値段もかけ離れていました。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

11:56  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.03 (Fri)

巨木への旅~山梨・軍刀利神社編~

軍刀利神社


「日本巨木倶楽部」の会員の私たち夫婦は、
先日巨木を見に、山梨県上野原市にある
「軍刀利神社」へ行ってきました。
この神社奥宮の社殿前には樹齢500年の大桂の木があります。

ちなみに、この「日本巨木倶楽部」って何かというと、
うちのアル中!?夫のお店の近くにあるお花屋さんで働く
男の子たちがつくっている、
単純に「巨木を見に行く」会のことです。
うちのアル中!?夫は前回から、私は今回から
会員になりました。
(うちのアル中!?夫は自称副会長とのこと)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

15:33  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)
 | HOME | 
