2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.27 (Wed)

ホント、私ってマヌケです!

只今仕事の帰り道です。

ぼぉーっとしていて、一つ前の駅で電車を降りてしまいました。
でも、しばらくその事に気づかず、見覚えのない風景を見て、
「あんな所にエスカレーターがあったんだぁ」とか思った私って
ホント、マヌケですよねぇ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:54  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.25 (Mon)

クリスマスカード

20061225210550
オーストラリアにいる友達からクリスマスカードが届いた。
今年は日本に帰って来れなかったけど、
来年は帰ってきたいとのこと、
今から楽しみです。
そして、最近撮った家族の写真も同封されていた。
やっぱりハーフの子供ってかわいいなぁ。
将来が楽しみ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:05  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.12.24 (Sun)

駒形どぜう

今日はクリスマスイブ。
でも今夜はチキンでもケーキでもなく、
「駒形どぜう」へどじょうを食べに行きました。

20061224215451



ネギとゴボウをたっぷりのせて、甘辛いたれをかけて煮込みます。
どじょうというと、土臭いのかな?と思うけれど、
タレとネギのせいなのか、ぜんぜん臭みはありません。
200612242154512



テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:54  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.22 (Fri)

塩豚

20061222150100
塩豚を作ってみました。
(今回は、残りもので野菜炒めを作りました)

作り方はテレビで見たのですが、
「塩豚にすると、旨味が増して、お肉が柔らかくなる」
とのことなのですが、期待が特大すぎたのか、お肉がもともとかたかったのか、
思った程ではなかったのが残念。
再チャレンジしてみます!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.21 (Thu)

SoundTrack「天使にラブソングを2」

「天使にラブ・ソングを…」 スーパー・バリューパック「天使にラブ・ソングを…」 スーパー・バリューパック
(2004/09/15)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る


天使にラブ・ソングを 2天使にラブ・ソングを 2
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る



今日ラジオで 映画「天使にラブ・ソングを 2」
歌われている「JoyfulJoyful」が流れた。
クリスマス前のこの時期にピッタリだと思う。

ある廃校寸前の高校に音楽教師として派遣された、
偽シスター(ウーピー・ゴールドバーグ)が生徒達のコーラスグループを
結成させ、コーラスコンクールに出場するというお話。

この「JoyfulJoyful」は、そのコンクールで生徒達が歌うのですが、
ゴスペルチックで私好み。
生徒役で、ローリン・ヒルが出演してます。

映画としては「天使にラブソングを」の方が面白いけれど、
「天使にラブソングを2」の音楽は良い。
このサントラには、アレサ・フランクリンやHi-Fiveの
曲も入っています。 ウーピー・ゴールドバーグの歌も入ってます。

オススメのサントラです。

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

23:13  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.16 (Sat)

クリスマスの風景 その2

200612162109112
20061216210911
20061216210910
新宿 サザンテラスのクリスマスイルミネーションです。
ホント、この時期だけの楽しみですよね。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

21:09  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.15 (Fri)

とんだ災難

とんだ災難を2回続けて目撃してしまった。

とんだ災難 その1
先日、ワンコの散歩中、踏切を渡ろうとしたら、
「カンカンカン」と遮断機が下がり始めた。
急いで渡ろうとしたら、私の前を歩いていた
サラリーマンらしき男性の頭に「ゴツンッ」と
遮断機の棒が見事に命中!
彼は、何もなかった素振りでそのまま行ってしまった。
(絶対、痛かったと思うんだけどなぁ。)

とんだ災難 その2
その次の日の朝、駅の階段を下っていたら、
私の前を歩いていた女の子が転んでしまった。
見事にコロンと1回転したら、靴が脱げてしまった。
彼女は冷静に、脱げてしまった自分の靴を拾い
靴を履いて行ってしまった。
(大丈夫ですか?って声を掛けそこなってしまいました…。)

とんだ災難 その3は、まだ目撃していません。
もしかすると次はそそっかしい自分の番かもしれない。
師も走るくらい忙しい師走、くれぐれも気をつけよう。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:25  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.13 (Wed)

SoundTrack 「プリティウーマン」

プリティ・ウーマンプリティ・ウーマン
(1995/11/08)
サントラロイ・オービソン

商品詳細を見る


先日、「プリティウーマン」のサントラを買ってしまいました。

ナタリー・コール、デヴィッド・ボウイ、ゴー・ウェスト、
ピーター・セテラ、ロクセット、ロバート・パーマー、
レッド・ホット・チリペッパーズ等など、ホント盛り沢山なんです。

もう10年以上前の映画・サントラで、
発売当時に姉が買って持っているのですが、
先日ふと「自分でも欲しいなぁ~」と、衝動買いしてしまいました。

久々に聞きましたが、やっぱり良いですねぇ。

 


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

21:23  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.10 (Sun)

かぶりもの風太?!

20061210082455
これは一体何かわかりますか?

我が家の愛犬風太です。
自分の頭の皮がたるんで、
まるで、カブリモノをかぶったようです。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

08:24  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.09 (Sat)

クリスマスの風景

20061209084053
JR上野駅のクリスマスツリーです。

今シーズンはあまり出歩いていないので、
これが、私が見た今年初のクリスマスツリーです。

クリスマスまであと15日。
これからどんなクリスマスの風景が見られるか楽しみです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

08:40  |  日々の出来事  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
