2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.30 (Tue)

マンガ 「小春びより」

小春びより 1 (1) (講談社コミックスフレンド B)小春びより 1 (1) (講談社コミックスフレンド B)
(2002/04/12)
ひぐち にちほ

商品詳細を見る


私たち夫婦が今ハマッているマンガ「小春びより」です。

私たちはマンガ好きですが、趣味は合わないので
ほとんどお互いのマンガは読みませんが、
これだけは、二人で楽しんで呼んでます。

何故ならば、表紙をみて一目瞭然ですが、
黒パグのマンガだからです。
しぐさや行動パターンがわが家の愛犬風太(黒パグ♂2歳)に
そっくりで、「うちの風太だけではないんだぁ」とホッとしています。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

18:59  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.29 (Mon)

「Harumi's Japanese Cooking 」

栗原はるみのジャパニーズ・クッキング栗原はるみのジャパニーズ・クッキング
(2004/09/30)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

 
今更ながら、栗原はるみの料理本「Harumi's Japanese Cooking」
2004年にグルマン料理本大賞を受賞したと聞いたので、
図書館で借りてみました。

Japanese Cooking とはいえど、かなりアレンジしてある
外国人の口にも合いそうなお料理がたくさん載ってました。
もちろん全ページ英文なので、サラーッと絵(写真)を見ただけですが、
日本人だったら、それほど難しくなく作れそうな料理ばかりな気がする・・・。

世界67か国、5000冊以上の応募作品の中から
1番に選ばれるなるなんてすごいですね。
元々料理の研究をしていたわけではなく、結婚して主婦になってから
こういう仕事をはじめ、こんなすばらしい賞を受賞するなんて聞くと、
何事も遅いなんてことははないのかも・・・とちょっぴりホッとします。

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

19:42  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.28 (Sun)

The OREGON Bar&Grill

景色の良いレストランを見つけました!

それは、汐留シティセンター42階にある
「The OREGON Bar&Grill」です。
東京タワーはすぐそこという感じ、違う方向には浜離宮が見えました。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

19:40  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.26 (Fri)

大変です!!!

大変です!!!

会社で使っているのパソコンがウィルスにやられてしまいましたぁ!
いつも意味不明のメールがたくさん送られてくるので、
当然それは開かずに削除していたのですが、
今日は社内の人のメールアドレスからだったので思わず・・・トホホ。
そうやって送ってくるウィルスメールもあるみたいです。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

21:11  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.24 (Wed)

「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


遅ればせながら「プラダを着た悪魔」を見に行ってきました。

映画は大好きなのに、最近お休みの日は家でワンコと
グータラしていたので、映画館で映画を見るのは久しぶり♪
やっぱり家でDVDを見るより、断然映画館で映画を見る方が、
緊張感があっていいですね。

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:35  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.01.17 (Wed)

最近のお気に入り

20070117213044
私の勤務先の近くに、ごま油などを取り扱う
問屋さんのようなお店があります。

そこで先日、「はちみつねりごま」を買ってみました。
オレンジの蓋は、黒ごまのペーストにはちみつと黒みつが入っていて、
黒の蓋は、白ごまのペーストにはちみつときな粉が入っています。

私の好みは、黒ごまのペースト!
これとバターをこれでもかって言うくらい
たっぷりパンにつけて食べると美味しいのですぅ。
ちなみに、パンは食パンではなく、
近くのスーパーで作っている「牛乳ロール」で
なければいけません。(まぁ私の勝手なこだわりです)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

21:35  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.17 (Wed)

鶏そば

20070117002649
冷蔵庫に生ラーメンがあったので、
鶏そばを作りました。

鶏もも肉をネギ・ニンニク・ショウガと
ただひたすら煮込むだけなのですが、
透明で美味しいスープができます。

時間のあるお休みの日に作ればいいのに、
何故か仕事から帰って来てから作り始めたので、
私の胃袋に収まったのは、夜11時を過ぎてしまいました。
トホホ…。

でも、美味しかったよん。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

00:27  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.10 (Wed)

私の年末年始 その2

さてさて、私の年末年始のつづきは・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

01:01  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.09 (Tue)

私の年末年始 その1

お正月休みも終わり、その後の3連休も終わり、
普通の日々が始まりましたねぇ。
(私は3連休ではなかったので、お正月休みが
終わった時点で、現実の生活に引き戻されて
しまいましたが・・・)

今ごろですが、私の年末年始はというと・・・。


07:17  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
