2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.26 (Sat)

風太、自転車に乗る!!!

20070526181230

20070526181229

バグのような短吻の犬は暑さに弱いので、
今日のような暑い日の散歩は朝か夕方(うちは深夜)に
行かないと、大変な事になります。
でも今日は風太の予防注射のため、
日中病院へ行かなければならず、
自転車のカゴに乗せて出かけました。

とはいっても、風太にとって生まれて初めての自転車、
どうかなぁと思いましたが、根が臆病者の風太は、
思いのほか、神妙にカゴの中でおすわりしていました。


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

18:12  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.20 (Sun)

三社祭

20070520161344

20070520180039.jpg


5月18~20日は浅草神社例大祭「三社祭」なのです。
三大祭に数えられるお祭みたい。

きっと浅草神社あたりはすごい人なんだろうけど、
今日は仕事なので、会社の窓からお神輿を見ました。
このあたりは、浅草近辺とはいえど、観光エリアではないので、
あまり見物客はいなかったです。
でも、一つのお神輿の周りにホントたくさんの担ぎ手さんたちが
密集していて、迫力がありましたぁ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:13  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.18 (Fri)

「風が強く吹いている」

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る


ミーハーな私は、テレビやラジオで紹介されていた本を読んだりするのですが、
この「風が強く吹いている」もそのうちの1冊でした。
本屋大賞(3位)に選ばれたということを聞いたのが、読もうと思ったきっかけ。
図書館で予約して2ヶ月くらい待って、やっと読むことができました。

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 小説・文学

23:04  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.16 (Wed)

日曜日のドライブ

ぐーたら夫婦の私達は、あまり最近遠出をしないのですが、
先日久々にレンタカーを借りてちょっとだけ遠出をしました。

まず最初の目的「飛行機が近くで見たい!」を果たすべく、
大田区にある城南島海浜公園へ。
ここは、羽田空港へ着陸間直の飛行機が真上を通るので、
かなりよく飛行機が見えます。
残念なのは、羽田空港は成田空港ほど国際線が飛ばないから、
ここで見えるのは、JAL・ANA・スカイマークエアライン・エアドゥー くらい。
海外エアラインの飛行機が見れなかったのが、ちょっと残念。
でも、目前は海で客船、頭上にはかなり頻繁に着陸間直の飛行機を
みながら、芝生でのんびりできるので、なかなかお薦めの公園です。


写真だとあまり近くに見えないけど、本当はずっと近くで見れます。
20070516214113.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:41  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.03 (Thu)

愛玉子(オーギョーチィ)

200705030837562
20070503083756


愛玉子とは台湾のデザート。
愛玉という台湾の植物を使って作っているらしい。

その愛玉子が食べられるお店が上野桜木にある。
その名もズバリ「愛玉子」

いつも気になりながらこのお店の前を通っていたのですが、
ついにとうとう先日食べてみることができました。
(ワンコとアル中?!夫が一緒にいたので、私だけお店で
 食べるのも忍びなく、お土産用を買いました)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:37  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.01 (Tue)

散歩~根津神社つつじ祭り編~

愛犬風太(黒パグ♂)をつれて、根津神社へ散歩へいきました。


いつもの散歩コースの谷中霊園を抜け、いろいろ寄り道をしなから、
根津神社への道のりは大体家から30分くらい。
暑い日だったので、風太はゼェゼェ大変そうでした。(ゴメンネ)

谷中霊園のさくら通り
200705011320186


ベニバナドウダンツツジ
(初めて見ました)
200705011320184


愛犬風太
(久々の登場!)
200705011320182

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

13:20  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
