2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

スペイン バル 「Cafe de Ari 」

200706290038302
20070629003830


御茶ノ水のスペインバル(Bar)「Cafe de Ari」へ行きました。
スペイン料理は大好きなのです。

ここはバル(BAR)なので、カジュアルな居酒屋さんっていう感じ。
お店はこじんまりと明るいイメージです。

スペイン料理定番の生ハム(残念ながらイベリコ豚ではありません)、
イワシの酢漬け、パエリア(珍しいイカ墨のパエリア)等をいただきました。

お手頃価格で、美味しかったです。
会社帰りに、同僚とちょっと立ち寄りたい感じのお店です。


テーマ : スペイン料理 - ジャンル : グルメ

00:38  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.28 (Thu)

大好き!吉祥寺

吉祥寺は大好きな街。
昨日のお休みで行ってきました。

今は近くに住んでいないけど、
2~3ヶ月に一度は出かけます。
何をするわけではないんだけど、
好きなお店をブラブラ歩き回るのが楽しいのです。

リヴァンス私の部屋Francfrancナチュラルキッチンハウススタイリング、MIYAKEKarakoカーニバルカルディコーヒーファーム無印良品新星堂、etc...。

なんか、ほとんど雑貨屋さんばかりですね。






Hanako (ハナコ) 2007年 3/8号 [雑誌] Hanako (ハナコ) 2007年 3/8号 [雑誌]
(2007/02/22)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:26  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.24 (Sun)

止まったエスカレーターって

今日、上野駅のエスカレーターが止まっていた。

止まっているのはわってはいるのに、
いつも初めの一歩が妙な感じ。
普通の階段のように上がれないんですよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:32  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.21 (Thu)

播磨坂 桜並木

20070621103330
文京区は小石川にある播磨坂の桜並木。

このあたりには、初めて来ました。
なんか、とてもいい雰囲気です。

東京人 2007年 04月号 [雑誌] 東京人 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/03)
都市出版
この商品の詳細を見る


江戸の坂―東京・歴史散歩ガイド 江戸の坂―東京・歴史散歩ガイド
山野 勝 (2006/10)
朝日新聞社
この商品の詳細を見る


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:33  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.20 (Wed)

新たまねぎ

私の実家からアル中?!夫のお店に新たまねぎを送ってきた。
去年も送ってもらったのだけど、「新たまねぎのかきあげ」とか
お客様には好評だったらしく、今年も母らからの新たまねぎ情報の
連絡に喜んで応じたらしい・・・。
しかーし、私の母は加減ということを知らないので、
「好き」とか「欲しい」とか言ったら、
もうホント半端じゃないことになるのだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:17  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.15 (Fri)

最近のお気に入り

音楽は大好きなのに、聴く時間のない今日この頃です。
というか、自分にゆとりがないのかなぁ。
いけないですね、ホント。

家で聞けないのであればと、携帯に3曲ほどダウンロードしました。
携帯に入れておけば、仕事の車の中や電車の中でも聞けるしね。

********************************

花
(2007/04/11)
中孝介

商品詳細を見る

元ちとせ みたいな歌い方をしますよね。
と思ったら同じ奄美大島出身だとか。
この島歌のような歌声に癒されるんでしょうね。

********************************

友達の詩友達の詩
(2006/09/06)
中村 中

商品詳細を見る

去年の9月にリリースされた曲なのに、
私は先週「金スマ」を見て知りました。
彼は性同一性障害といっていたけれど、
正直どちらでもいいと思う・・・。
この切ない詩を15歳の時に作ったというのには驚きです。

*********************************

Water MeWater Me
(2007/06/06)
BONNIE PINK

商品詳細を見る

テレビドラマ「わたしたちの教科書」の為に書き下ろされた曲。
「小さな嘘で世界が振り向くのなら、嘘つきになろう~」
いじめがテーマのドラマのストーリとシンクロして切なくなります。






テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

22:39  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.13 (Wed)

長野旅行 その3

長野旅行第3日目...。

私達夫婦のリクエストであった上高地へ!
上高地にはもう4~5回来ているのですが、本当にきれいなところです。

合羽橋
上高地といったらこの風景ですよね。
20070728233310.jpg

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

21:26  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.11 (Mon)

長野旅行 その2

長野旅行第2日目はというと・・・。

20070608234925.jpg


まず、私たちの長野旅行の定番善光寺へ。
善光寺は、1400年もの長い間信仰されているとても立派なお寺。
ここは何度行っても癒されるのです。(飽きないんだよねぇ)
善光寺へ続く参道もとてもよい雰囲気で、
お土産屋さんを見ながらブラブラ歩くのも楽しみのひとつ。
そして、もうひとつの善光寺の楽しみは「おみくじ」。
なんとナナゴマさん、私、友人A、姉の4人立て続けに大吉!!!
さすがに4人続いて大吉だと、
「おみくじ全部大吉なのでは?」と思ったりもするけれど、
まぁここは自分の運を信じることとしよう・・・。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:39  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.08 (Fri)

長野旅行 その1

先日、長野へ行ってきました!

梅雨入り前のこの時期(6月の第一週目の週末!)は、
長野旅行には絶好の季節なのです。

長野には、お友達のナナゴマさん(またの名をフモフモさん)が住んでいて、
以前は、この時期に毎年東京からお友達たくさんで、
長野のナナゴマさんのお家へワサワサと押しかけていたのですが、
最近、みーんな、仕事や家庭のことで忙しく、
しばらく中止になっていたのです。
だから、今回はホント久しぶりで、この日に向けて
仕事も一生懸命片づけ、会社の人にお休みを代わっていただき、
いろいろやりくりしてやっと出かけることができました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:00  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.01 (Fri)

この時期はやっぱり

20070601133423
私の家のまわりには韓国料理のお店が多い。

この冷麺は、近所のキムチ家のお弁当メニュー。
しめて¥700也。
なかなか美味しかったです。

今度は豚カルビ弁当が食べたいなぁ。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

13:34  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
