2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR

KOZさんと久しぶりに新宿でゴハンを食べました。

どこにしようか迷った結果、
野村ビルにある「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」へ。

お店は開放的で、いい雰囲気です。
店員さんが大きな声で「ボナセ~ラ!」って声をかけてくれます。

ピザがオススメとのことなのですが、
オススメ通り、ピザは美味しかったです!
クリスピーという感じではなかったかど、
モチッとした生地で、結構オイリー。
私好みでした。

KOZさん、
また新宿を開拓しましょう!


ルッコラのサラダとタコのマリネ
20070731001526.jpg


生ハムとルッコラのピザ
20070731001515.jpg


パルメジャーノチーズのリゾット
20070731001618.jpg


20070731002403.jpg


20070731001600.jpg


20070731001637.jpg


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

00:37  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.28 (Sat)

隅田川の花火大会

今日は隅田川の花火大会。

「混雑するから早く帰るように」という
部長の優しいお言葉がありましたが、
せっかく近くにいるので、花火が始まるまで仕事をして、
花火を見ながら帰りました。

このあたりは建物が密集しているので、
よく見えるところはあまりないので、
建物と建物の間から花火を見るという感じ。
花火が見えるところに人だかりが出来ていていました。

やっぱり花火を見ると「夏」を感じますね。
気が付いたら、もう夏です。

20070728231652.jpg


20070728231700.jpg


20070728231643.jpg



20070728231633.jpg

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

23:26  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

 「悪い遺伝子」と「良い遺伝子」

会社でこんな事を聞いた。

『病気のほとんどは、遺伝子が正しく働かない、
 あるいは、働いて困る遺伝子が働きだすから・・・。
 これが、医学研究によって判ってきたらしい。
 人間の体は感動すると、
 「悪い遺伝子」を眠らせ「良い遺伝子」を活性化させる。
 だから、「感動的な旅行」をしたり、「感動的な映画」を
 観たりすることで病気になりにくくなる。
 そして、環境の変化によっても「良い遺伝子」は目覚める。
 「気持ちいい」「心地よい」環境(部屋)を演出することでも
 「良い遺伝子」がオンになると考えられる。』


ですって。
単純な私は「病は気から」を信じているので、何かわかる気がする・・・。


そういえば、最近 映画や旅行に行ってないなぁ。
お休みの日も、グータラしていることが多くなってきているなぁ。
これでは、ますます「ドロドロ血」になってしまうぅ。
(実は、自分でもビックリですが、私ドロドロ血なんです。)

まずは、このグータラをどうにしようっと。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

23:19  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.19 (Thu)

もらいものハーブ

お客さまから、ハーブを頂きました。

それほど大きなプランターではないのですが、
バジル・ミント2種類・セージがよく成長していて、
私がじーっと見ていたら、「持っていって」とたくさん
切って持たせてくれました。
ついでにミョウガも頂いちゃいました。

早速家でトマトソースを大量に作り、バジルは消化。
でも大量のミントとセージの使い道がわからず、
とりあえずコップにいれて会社のテーブルに飾りました。

フレッシュミントはハーブティー?
フレッシュセージはお肉料理?
どうやって使ったらよいでしょうか?


HI350374.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  日々の出来事  |  トラックバック(3)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

トースターデビュー

先日トースターを購入しました。
(例の秋葉原のヨドバシカメラで)

そこで、トースターで作る料理をアル中?!夫と
話し合った結果、「ピザ」に決定。
早速、プチトマト・ピーマン・生ハム・モッツァレラチーズの
ピザを作ったという次第です。

ピザ
ピザにピーマンを入れると途端にピザトーストっぽい味わいに
なってしまうということを発見しました。
HI350367.jpg


水菜とプチトマトと生ハムのサラダ
(ワインビネガー・オリーブオイル・つぶマスタード・塩・胡椒のドレッシング)
HI350369.jpg


アジのトマトソース煮
本当はアジは塩焼きにする予定でしたが、
ピザとサラダときたので、今回はわが家では珍しく、洋風にしました。
HI350370.jpg


スペアリブもマリネしておいたのですが、
おなか一杯で食べれませんでした。
(今も冷蔵庫でマリネ中です)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

20:18  |  美味しいもの  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.07.17 (Tue)

秋葉原

先日の海の日、アル中?!夫と
運動がてらで自転車で秋葉原へ行ったときのお話し。

祝日の中央通りは歩行者天国になるようで、たくさんの人がいたのですが、
秋葉原の歩行者天国は、銀座や原宿のそれとはまったく違う雰囲気。

所々に人だかりがあるので、覗いてみると・・・、
かわいらしい服装(メイド服ではありませんでした)の女の子が歌っていたり、
女の子の集団が踊っていたり、等などイロイロ。
当然見ているのは男性で、手を上に伸ばして写真を撮ったりしていました。
路地を入ると、「メイドさんの眼鏡屋さん」があり、
店内にはメイド服の店員さんが接客してました。

私はこの秋葉原チックな光景に興味津々。
嫌がるアル中?!夫を引き連れて、自転車でフラフラと
あっちを見たり、こっちを見たりしてしまいました。

最近はこんなイメージの秋葉原ですが、
その中に、ヤマギワリビナ本館があります。
ここは、有名デザイナーの家具や外国家電などたくさん取り扱っていて、
一脚何十万もする椅子や、トータルで200万円を越えてしまうような
ダイニングセットに座ってみたり、私のフトコロ具合では到底買えない
けれど、見ていて楽しいところです。

不思議空間、秋葉原のお話しでした。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:57  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.13 (Fri)

「KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち」

この間、テレビで三谷省造さん・恭子さんご夫婦の
暮らしを紹介していた。

それまで、まったく知らない人たちだったのですが、
その暮らしはまるで私の憧れの形。
早速、図書館で三谷恭子さんの本を借りてみたという訳です。

KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたちKASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち
(2006/09)
三谷 恭子

商品詳細を見る


このご夫婦は、長野県白馬村でKASUKE山荘という
たった4部屋のホテルを営んでいるのですが、
家具やファブリック、オブジェ、食器などなど
すべてに2人のこだわりがあり、
そのセンスがとっても素敵なのです。
ホテルでは雑貨も販売しているそうで、
毎年2人で、海外へ仕入れに行くんだって、いいなぁ。
恭子さんの作るお料理も、食器使いや盛付けの
センスが良くて、とっても美味しそうです。

きっとアル中?!夫も興味を持つだろうと、
この本を置いておいたら、やっぱり読んでいました。

いつか、是非訪れてみたいホテルです。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

20:48  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.10 (Tue)

お宅訪問♪

昨日はお休みだったので、
miyuriさんファミリーの新居へオジャマしました。

久しぶりの八王子だったので、
miyuriさんは新しくできたオススメの場所へ案内してくれました。
八王子を離れて、約10年。
話には聞いていたけど、郊外はかなり変わっていました。
以前は山だったところが、新興住宅街になってたりして・・・。
そして今回はコストコに連れて行ってもらいました♪
コストコは会員制倉庫型店舗で、
すごーく大きな倉庫に、天井まである棚がずらーっと並んでいて、
そこに商品が積んであります。
家が近くて車だったら、きっと何か買ったのだけど、
今回は残念ながら、見学のみ。
でも色んな商品があって、見ていて楽しいところです。

さて、待望のmiyuriさんファミリーの新居へ。
広いお家に、広い庭。
庭のフサフサの芝生が気持ち良さそうでした。
家庭菜園には、キュウリ、ミニトマト、ブルーベリー等など色々ありました。
お家も、思っていた通り素敵でした。

夕食は、miyuriさんが色々美味しいお料理を作ってくれたのですが、
食べることに夢中になり、あまり写真が撮れませんでした。(エヘヘ)
ニンジンのサラダ、ビシソワーズスープ、グリルチキンサラダ等など
どれも美味しかったです。
miyuriさん、どうもありがとう!!!

でも、miyuriさんはお料理を作るのに忙しくて、
あまりゆっくり出来なかったね。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.07 (Sat)

ショッキングな真実?!

突然ですが、去年の秋頃から
とうとう私もアレルギーを発症したようなのです。

初めは風邪かと思っていたのですが、
鼻水とくしゃみが2~3ヶ月続き、「もしや?!」と病院にいってみたら、
症状からいって「ハウスダストアレルギー」の可能性が大だそう。
(その後病院に行っていないので、いまだに検査結果を聞いてていないのすが・・・)


「ペットもアレルギーに影響するのですか?」との私の問いに、
お医者さんの答えは予想通り「YES」でした。
とはいえ、愛犬風太(黒パグ♂3歳)を手放せる訳がなく、
ぐーたら主婦の私が、掃除をマメにして、くしゃみと鼻水を
ガマンをすれば良いということに・・・。

でも心の中では自分はハウスダストアレルギーではないのでは?
というささやかな期待がありましたが。
が、それを覆す、出来事がおこってしまったのです・・・。

実は、先月からしばらく私の実家に風太を預けているのですが、
風太が実家に預けた後、ピタッと鼻水とくしゃみが止まったのです。
やっぱり、それって、ペットが大きく影響しているってことですよね。

ショッキングな真実が明らかになってしまいました。

私のアレルゲン「風太」
HI350325.jpg










テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

23:49  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.05 (Thu)

欲しい~!

セサミストリート くすぐりエルモX セサミストリート くすぐりエルモX
()
アガツマ
この商品の詳細を見る


「セサミストリート くすぐりエルモX」 って知ってますか?
情報に疎い私は、今日テレビで知ったんですが、
エルモをくすぐると、笑って転げまわるんです。

か、かわい・・・。
ほ、ほしい・・・。

衝動買いの気のある私は、早速インターネットで調べてみました。
「¥7000ちょっとか、買えないこともないなぁ。」
思わず買いそうになりそうでしたが、チョッとガマン。
だって、アル中?!夫が何というか想像できるんだもん。

どなたか、私の誕生日に買ってくださーい!
(まだまだ、先なんですケド・・・)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
