2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

盆踊り




盆踊りって大好きです。
夏の定番ですよね。

子供の頃は、毎年町内の盆踊りで踊ってました。
本当は今も踊りたいけど、一人で知らない人の輪に
入るのが恥ずかしいので、見ているだけです。

今日で8月も終わり。
子供達にとっては憂鬱な9月が始まりますね。
今年の夏のように、猛暑は嫌いだけど、
夏が終わるのはやっぱり寂しいです...。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

00:10  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.30 (Thu)

上野精養軒 ビヤテラス

20070830230148.jpg


20070830230158.jpg


青葉でラーメンを食べた後、喉が渇いたので、
上野精養軒のビアテラスへ行ってみました。

期待していなかったのですが、なかなか良い景色でビックリ。
お腹が一杯だったので、おつまみは食べなかったけど、
上野精養軒だから、おつまみも期待できそう。

あいにく、8月31日でこのビアテラスは終了してしまうけど、
来年また行きたいなぁ。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

23:59  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.30 (Thu)

電力館

会社の勉強会ということで、
渋谷にある東京電力の電力館へ行ってきました。

勉強会の前半は、エコキュートのこと・床暖房のことなどを勉強し、
後半はIHクッキングヒーターでチャーハンを作りました。

仕事でIHクッキングヒーターを取り付けたことはあるけれど、
実際に自分で調理をしたのは今回が始めて。
やっぱり、ガスに比べ使い勝手は非常に良いです。
我が家ももいつかIHにしたいわぁ。

チャーハン以外に、揚げだし豆腐、焼鮭、杏仁豆腐も出てきて、
すっかりお腹一杯、大満足です。




20070830230125.jpg



20070830230133.jpg

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:47  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.30 (Thu)

ラーメン 青葉




私達グータラ夫婦はラーメンが大好き♪

先日、御徒町にある青葉の支店へ行ってきました。

青葉のラーメンは、魚介系のスープをベースにしたしょうゆラーメン。
今では珍しくないけど、黄身がトロトロのゆで卵が入っています。
10年前に中野の青葉本店で、このラーメンを食べた時は
ホント感動したものです。

久しぶりに食べた青葉のラーメンはというと...

やっぱり美味しかったです!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:31  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.20 (Mon)

群馬犬、風太。




夏は家の中が暑くなるので、
「留守番がちの風太を家に置いていくのは危ない!」と
去年の引き続き、今年も私の両親の家に風太を預けています。

でも、群馬って暑いんですよね。
ちょうど、先日埼玉県熊谷市で40.9度の日本最高気温を
記録した日、ちょうど私達も群馬へ行っていたのですが、
いやぁ本当に暑かった!
「風太を避暑に預けたはずなのに・・・?」という感じです。
でも、東京だと昼間ずっと留守番なので、それよりはましかな?

早く帰っておいでぇ~。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

07:20  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.09 (Thu)

下田旅行2007

私たちグータラ夫婦の夏休みの恒例行事
「下田合宿」へ行ってきました。

合宿なので、宿はホテルではなく当然民宿。
毎年合宿前ギリギリに下田の民宿協会で紹介してもらいます。

下田に白浜大浜など大きくて有名な浜があるけれど、
私達は毎年入田浜が定番。
入田浜は下田の中でも、マイナーな浜だけど、
そうだからいいんですよね。

1泊2日の合宿でしたが、
あいにく合宿初日は曇り空。
海の水も冷たくて、初日はほとんど
浜辺で寝るか、本を読むかって感じでした。
合宿二日目は晴天!
海でも遊んだし、ちょっぴり日焼けもしました。
(日焼け後のことを考えると、もう以前のように
 真っ黒にはなれないけれど、やっぱり海に行くと
 日焼けをしたくなるんですよね)

そんなこんなで、あっという間の下田合宿でした。


遠くから見た下田の海。



いつまでも見ていたい水平線。
ホント、キレイでした。
20070808234502.jpg


下田港
20070808234532.jpg


はまゆう。
20070808234516.jpg


かに。
20070808234605.jpg

テーマ : 夏休み - ジャンル : 旅行

00:14  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(2)  |  コメント(3)
 | HOME | 
