2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.27 (Thu)

映画 「HERO」

51bJotolp1L._AA240_[1].jpg


映画「HERO」を観に行ってきました。

映画「HERO」を見る前に、
TVドラマ「HERO」全話と、
ドラマスペシャル「HERO」の再放送を
全部見直し、準備バンタン整えておきました。

映画は「面白かった!」です。
そして、キムタクはやっぱカッコよかったなぁ。
というか、「久利生公平」がカッコよかった。
友情出演でチョコッとだけ出ていた
イ・ビョンホンもカッコよかった。
(カッコいい、カッコいいって、節操ない私です)
(でもいいんです、カッコいいものは、カッコいいんだから・・・。)

まぁ、興味があったら観て欲しい1本です。
(☆☆☆☆)


P.S.
今回はじめて日比谷スカラ座に行ったのですが、
全席指定席で、キレイだし広いし、
シネコンみたいでとってもよい映画館でした。

HERO スタンダード・エディションHERO スタンダード・エディション
(2008/03/08)
木村拓哉

商品詳細を見る







テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

00:13  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.24 (Mon)

エスプレッソマシーン

pd1_top_img1[1].jpg


このエスプレッソマシーン、かわいい形ですよね。

先日、新宿のクリナップショールームで
このエスプレッソマシーンを見つけました。
デザインやカラーを見て、
外国のものかな?っと思ったのですが、
係りの人に聞いてみると、
devicesSTYLEという、
日本のメーカーなのだそう。
確か4万円するかしないかくらいだったと思います。

我が家はそんなにコーヒーを飲まないので、
必要ないといえばないのだけれど、
形がかわいいから、欲しいなぁ。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

22:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.23 (Sun)

まだにゃん

今回も、長野のお友達ナナゴマさんのお話し。

先日、ナナゴマさんが我が家にやってくる前日に、
ナナゴマさんのご主人が保護してきた子猫がいるそう。
名前はまだないから「まだにゃん」って呼んでいるんだって。
 
すでに2匹のニャンコがいるナナゴマさん家では
「まだにゃん」を育てることは難しいみたい。
ナナゴマさんが困っているので、助けてあげたいけれど、
我が家にはワンコがいるし、ほぼ毎日長時間家を留守にするので、
「まだにゃん」をもらうのは難しい・・・。

という訳で、ナナゴマさんが里親募集してます。

よかったら、覗いて見てください!!!


テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

11:04  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.22 (Sat)

お友達来訪♪

先週末、長野からナナゴマさんが東京にやって来た。

大学時代のお友達の結婚式とのことで、
受付・余興・二次会幹事・ウェルカムボード作りと
4役もこなすそう。
私と違ってデリケートなナナゴマさんは、
結婚式場近くのホテルに2連泊するという
万全の準備を整えたそう。

で、今回ついでに我が家にやって来たのです。

そして大人数の方が楽しいので、
KOZさんと姉にも声を掛けました。

我が家では、お客様に料理の腕を振るうのはアル中?!夫、
私はオシャベリ&皿洗い係。(勝手にそう決めてます)

ナナゴマさんは、彼女のブログの記事にあった日本酒と落雁を、
KOZさんはケーキを、
姉はアイスを持って来てくれました。

みなさん、どうもありがとう!

今回、私はお土産や料理の写真を撮らなかったけど、
ナナゴマさんが撮っていたので、
そのうちナナゴマさんのブログにUPされるかも・・・。

とにかく、いっぱい食べて・飲んで・喋って、
楽しい夜でした。

みんな、また遊びに来てね。




聞くところによると、
翌日(結婚式当日)、ナナゴマさんは二日酔いだったとか・・・
お疲れさまでした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:40  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.07 (Fri)

台風9号の爪あと

台風9号が関東を通り過ぎていきましたね。

今回、私自身あんまり被害を受けなかったけれど、
アル中?!夫は、昨夜の仕事帰り、
さしていた傘が折れてしまったそう。
「こんなの初めて」って言ってました。

傘つながりなのですが、
今日街のあちこちで壊れて折れている傘が
ころがっているのを見かけました。

こんなところで、
台風9号のすごさを目にしたのでありました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:48  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
