2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

温泉旅行

ここ数年の年末の恒例行事 温泉旅行へ行ってきました。
今年はアル中?!夫のリクエストで箱根へ。

いつも旅行当日にインターネットで宿を探すのですが、
箱根の場合、思っていたよりなかなか宿が見つからず
やっぱり箱根ってメジャーなのねとちょっと感心。
そんなこんなで、今回は小涌谷温泉にある三河屋旅館へ決定。
この旅館は明治16年創業の老舗旅館のようです。
この建物の外観と歴史を考えると
当然期待が高まってきます。

三河屋①


三河屋②


源泉掛流しの温泉3つは全て制覇。
今年1年の垢をしっかり洗い流してきました。
(ちょっと洗いすぎてしまった感もありますが・・・)

お食事は、熱いものは熱いうちに(できたてを)
数回に分けて運んでくれて、美味しく頂きました。
当然といえば当然なんだけど、
同じ時間に食事を提供する側にとっては
これって結構大変なことだと思う。
お出汁も期待通り美味しかった。

お料理①


お料理②


お料理③


お料理④


仲居さんのお話だと、
1月2・3日の箱根駅伝もあるので、
1月4日頃まで一番忙しいのだそうです。
そういえば、旅館までの道すがら
箱根駅伝に出場する選手達への
応援メッセージが書かれたノボリが
たくさんかかっていました。

今度は是非是非
露天風呂付き客室に泊まってみたいです。

箱根の山


さてさて今年一年を振り返ると、
今年もほとんど仕事ばーっかりの1年でした。
来年はもう少し自分の時間がつくれるといいなぁ。
というか、そうするように努力します。
(愛犬風太をもう少しかまってあげないとね)




テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

22:42  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

ヨセミテ国立公園

ヨセミテ①


せっかくサンフランシスコへ行ったので、
ヨセミテ国立公園へも行ってきました♪
(とはいっても、車で片道5時間くらいかかるのですが・・・)

ヨセミテとは先住民(インディアン)の言葉でグリズリーベアという意味だそう。
でも調べてみたら、いまわもうグリズリーベアはヨセミテにいないみたい。
かわりにというか、鹿の親子を見かけました。

12月のヨセミテは、寒かった!!!
予想はしていたものの、せっかくのヨセミテで
風邪をひいて寝込んでしまいました。

ヨセミテのこの風景には圧倒されます。
この大きな山が一枚岩なんて驚きですね。
ヨセミテフォールズなど滝のほとんどは
冬は水量が減り、流れていないそうで、
今回は見れませんでした。

私達は今回ヨセミテロッジどいう
ロッジに泊まったのですが、
ここから車で10分くらいのところにある
AHWAHNEE HOTELは「アメリカ人が一度は泊まりたいホテル」だそうで
KOZさんに誘われ行ってみました。
ホテルは落ち着いた木のつくりで、大きな暖炉が暖かかった。
館内はインディアン独特の模様が壁や天井に施してあり、なかなかいい雰囲気。
みんなが憧れるのには納得です。
もうすこし私が年をとったら、是非泊まってみたいホテルです。
ヨテミテ②


ヨセミテ③


ヨセミテ④


ヨセミテ⑤

テーマ : アメリカ西海岸 - ジャンル : 旅行

10:21  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.18 (Tue)

SAN FRANCISCO

サンフランシスコへ行ってきました♪

サンフランシスコへ行くのは今回で4回目。
私の大好きな街なのです。

サンフランシスコの何がいいのかというと、
街の雰囲気が好き。

サンフランシスコは海辺の街で、
横浜や函館のように急な坂が多く、
その急な坂道沿いに並ぶ家が可愛い。
ニューヨークのように大都会ではなく、
こじんまりとコンパクトな街なのです。

今回はあまり時間がなかったので、
街の散策や買い物はあまりできなかったのだけれど、
一緒に行ったKOZさんのアメリカ人のお友達夫妻が
車で色々連れて行ってくれました。
おかげで、短い時間でしたが楽しむことができました♪

ちょうどクリスマスの時期だったので、
クリスマスの風景を見れたのも良かったです。




こんなかわいい家が立ち並んでいます。
かわいい町並み①

かわいい町並み②

かわいい町並み③


サンフランシスコは本当に坂が多い。
それもかなりの急坂です。
サンフランシスコの坂道

ロンバードストリート


ゴールデンゲートブリッジ
ゴールデンゲートブリッジ


ベイブリッジからの風景
ベイブリッジからの風景


クリスマスの風景
クリスマスの風景①

クリスマスの風景②


クリスマスツリーを売っていました。
クリスマスの風景③


テーマ : アメリカ西海岸 - ジャンル : 旅行

00:07  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.10 (Mon)

行って来ま~す。

只今、京成スカイライナーの車中です。
そう、これから成田空港へ行きます。

KOZさんの急なお誘いだったのですが、
どうにか仕事のやりくりが出来たので、
会社の上司に無理やり(?)許可をもらい、
1週間ほど旅にでます。

アル中?!夫は快くOKしてくれたし、
愛犬風太(黒パグ)は実家に預けたし、
家のことはまったく心配なし!
でも気になるのは仕事のこと…。
とはいえ、携帯もメールもつながらないので、
何かあったら、会社のみんなにフォローしてもらおうっと。

てな訳で、行って来ま~す。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

15:30  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.07 (Fri)

5年前の私と、5年後の私。

ここのところ、ず~っとず~っと仕事が忙しくて、
すっかり余裕がなかった私です。
気が付いたら、一ヶ月以上もご無沙汰しておりました・・・。

さて話はかわり、先日自動車免許証の更新へ行った時のお話し。

新しいICチップ入り免許証と、古い免許証を見比べてみると、
どちらも髪型はほぼ同じ、そして黒いタートルネックセーター姿の私。
(今回の私は、メガネを掛けていたのがちょっと違うかな)

そんな自分の写真を見てビックリ。
5年前とはほっぺたが違う!なんかタプタプした感じ・・・。
家に帰り、アル中?!夫にその話をしたところ、
目じりにシワもあると、また追い討ちをかけるようなことを言うから・・・。

今まで年より若く見られることが多かった(まぁ20代の頃ですが)ので、
今でもきっとそうだろうとタカをくくっていた私。
もしかして今の私って年相応に見える?!
ショックです、本当。

5年後の免許証更新の時はいったいどうなっているだろう。
今から巻き返しを図る努力をしなければ!






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

01:27  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
