2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

「益子 陶器市」 おまけ。

今回の益子陶器市の余談。

益子 は 栃木県の町。
栃木といえば「栃木の苺 とちおとめ」
フレッシュ苺ジュースをいただきました。
美味しかったです♪

20080428223245.jpg


帰り際、小腹がすいたので
「いろいろドッグ」をいただきました。
ハムもベーコンも厚切りで、焼きたて。
こちらも美味しかったです♪
20080428223243.jpg


東京を出る時は、雨上がりで肌寒く、
暖かい格好で出発したのですが、
益子についたら晴天に。
私たちにとっては嬉しいけれど、
黒パグ風太は、暑いのが苦手。
ゼェゼェ、ハァハァ大変そうでした。

20080428223241.jpg
20080428223238.jpg
20080428223236.jpg


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

00:11  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

グータラ夫婦、「益子 陶器市」へ行く!!!

今年のゴールデンウィークのメインイベント
「益子 陶器市」へ行ってきました。

前職の同僚parinkoさんから、この陶器市のことは聞いていたのですが、
なかなか行けず、やっと今回実現したのです!

益子へは日光街道を宇都宮近くまでひたすら行くだけ。
今回は高速を使わず、一般道を通って行ったのですが、
日曜日だったのに、道は渋滞していないし、
信号もほとんどなくて(あるとしてもほとんど青信号)、
高速道路並みのスピードで2時間強の道のりでした。

いつも、行き当たりばったりの私たちグータラ夫婦は、
陶器市会場がどこにあるかなど、全くわからないまま益子入り。
でも、なんだかんだとメインだと思われるエリアへ到着。

陶器市はこんな感じでした。
20080428223735.jpg

20080428223737.jpg

で、今回ゲットしたのはこんな陶器たちです。


コーヒーフィルターとコーヒーポット
この赤色と質感に一目ぼれして買ってしまいました
20080428223739.jpg

マグカップ
この茶色と白の組み合わせと、質感が気に入りました。
20080428220005.jpg

片口椀とぐい呑み
ぐい呑み集めはアル中?!夫の趣味。
この片口にお酒を入れ、それからぐい呑みに注ぐそうです。

20080428220008.jpg

20080428220010.jpg

ちょっと深めのお皿
アル中?!夫は汁の多いの料理などを入れられる
やや深めのお皿が欲しかったそうです。

20080428220012.jpg


とこんな感じです。

益子の陶器市は、思っていたより楽しくて、
今年の秋の陶器市にも行こうかなぁなんて思ってます。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.24 (Thu)

Jody Watley in Billboard Live TOKYO

Jody Watley - Greatest HitsJody Watley - Greatest Hits
(1996/02/13)
Jody Watley

商品詳細を見る


Jody Watley の ライブへ行ってきました。

きっと、彼女のことはあまり知られていないですよね。
私がリアルタイムで彼女の曲を聞いていたのは、
1980年代後半から1990年代、なんと20年も前。
当時はそこそこ、全米チャートに入っていたのですよ。
とはいえ、私もすっかり彼女の存在を忘れていたので、
今回、ラジオで彼女のライブ情報をゲットした時は
まだ現役で頑張っていたことに少し感動してしまいました。
そして、あらためて自分の歳も感じたりして・・・。

ライブは、東京ミッドタウンにあるビルボードライブ東京だったのですが、
ここは食事やお酒を飲みながらライブを楽しめるというところ。
こじんまりとしているので、後ろの席でも良く見えます。
でも、今回私はど真ん中の前から4番目。
ジョディはホント「すぐそこ」にいました。

↑のCDジャケットのジョディのように
スラッとやせていてカッコイイ姿を見たかったのだけど、
20年後のジョディは20キロ太ってしまったって感じ。
そして、伊藤由奈の「Endless Story」の
原曲「If I’m not in Love」を歌わなかったのがちょっぴり残念。

とはいえ、私の知っている曲はほとんど歌ってくれたし、
途中でステージから降りてきて、
なんと私の隣の空いていた席に座ったのです!!!
(握手しちゃったぁ。)
最後は、みんなスタンディングで盛り上がりました。
とっても良かったです!


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:07  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.16 (Wed)

救急車を呼ぶと・・・

先日、仕事で救急車を呼ぶ事態があった。

カッターで指を切ってしまったのだけれど、
どうやら動脈を傷つけたらしく、
血がドクドク出てきて、止まらない。
近くの病院へ電話をし、状況を伝えると、
救急車を呼ぶようにとのことで、救急車を呼んだのです。
(ちなみに、怪我をしたのは私ではありません)

救急車は早々に到着し、
無事に怪我人は搬送されて行ったのですが、
その後が驚いた。

お巡りさんたちが5人くらい、
現場へワサワサやって来たのです。

どうやらこの救急車騒ぎに
事件性があるのか、ないのか。
労災になるのか、ならないのか。
故意なのか、そうでないのか。
そういったことの確認に来たよう。

たまたま上司が現場にいたので、
上司が対処してくれたのだけれど、
私一人だったらと思うと、ホント冷汗ものです。

救急車を呼ぶとこういったこともあるんですね。
良い勉強、させていただきました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

01:02  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.08 (Tue)

風太の定位置

20080408223230


風太の定位置はソファーの背もたれの上。

だから、我が家のソファーの背もたれはいつもつぶれていているのです。
直しても、直しても、風太が乗ってしまう。 まったく困ったものです。 

ソファーの後ろは空間だから、下手すると落ちちゃうと思うんだけど・・・。
風太の兄パグ、今は亡き陸王もやっぱりこのソファーの背もたれによく乗っていました。

変なワンコ達です。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

22:32  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.03 (Thu)

椅子を求めて・・・。

ずーっと前から欲しかった椅子を求め、
重~い腰を上げてアンティークショップへ行ってきました。

まずは世田谷区北沢にあるアンティーク山本商店へ。
ここはアンティーク和家具を扱うお店。
ちゃんと補修してあるので家具の状態がよく、お値段も手ごろ。
椅子もたくさん置いておりましたが、今回はいまいち「ピンッ!」と
くるものがありませんでした。

続いて、同じ井の頭通り沿いにあるWESTWOODへ。
だけど、今日(木曜日)はお休みでした。
(山本商店のお休みしかチェックしていなかったのです・・・。)

乗換えをする新宿で小田急デパート8FにあるLloyd's Antiquesへ寄ってみました。
ここには、我が家にある曲げ木の椅子と同じ椅子があって、
状態も良いし、The Penny Wiseにあった同じ椅子より少し安め。
そんなこと考えながらお店をウロウロしていたら、
店員さんが、違うデザインの曲げ木椅子を持ってきてくれました。

で、どうしたかというと、衝動買いしてしました。

きっとこういうものって、色々見て考えてから買うものなのかな?
私はその場で買ってしまったケド・・・。

まぁとにかく届くのが楽しみです!!!


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

22:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
