2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.27 (Tue)

ついに我が家も

写真だけUPしてずーっとそのままにしておりました・・・。

さてさて、
ひょんなことから我が家では、
ガスコンロからIHクッキングヒーターに替えることになりました。

ガスコンロから・・・
20080527180507


IHクッキングヒーターに!!!
20080527180509


工事はいつもお世話になっているIDKさん
分電盤からIHヒーターまで距離があるし、部屋も違うので、
配線は完全に露出するだろうと思っていましたが、
IKDさんはダウンライトやレンジフードをはずし
そこから配線を上手に通して 見事 NO露出!でした。
ありがとう!IKDさん。

実際にIHを使ってみると・・・。
フラットなので、掃除がしやすい。
火が出ないので、暑くならない。
両面焼きグリルだから、焼き魚をひっくり返さなくていい。

でもでも、我が家にあった鍋がほとんど使えなくなってしまい、
急いで鍋やフライパンを買いました。
(ドサクサまぎれて、ル・クレーゼのお鍋を買ってしまいました♪)
あと、魚や海苔を炙ることが出来ないんですよね。
(バーナーでも買おうかなぁ)

でも、料理を作るより、片づけをする方が多い私は、
やっぱり掃除がしやすいのが何より良かったです。





テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

18:05  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.25 (Sun)

合羽橋珈琲店

20080525104103


会社の同僚(通称Dギャルズ)と合羽橋珈琲店へ行ってきました。

このお店は合羽橋道具街にあるのですが、
古材を使い落ち着いた雰囲気漂うインテリアが
とっても素敵なお店です。
外観やインテリアをあまり重視しない「質より量」的な
お店が多い合羽橋では、良い意味で
「何故こんなところに、こんなお店が?」という感じ。

インテリアが素敵なのに加え、
このお店のスタッフの温かみのあるサービスがとってもいい!

今回、私たちはこの囲炉裏風テーブルで「和風パフェ」をいただきました。
抹茶アイス・白玉・あんこ・煎茶(?)のゼリーなどが入っていて美味しいです。

ここは、1階がカフェ、2階では食器や家具などを販売していて、
「手ぬぐい収集家」である我がDギャルズのダブルSさんは
早速手ぬぐいを買っていました。

近くで働く私たちにはうれしい限りのカフェです♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:41  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.23 (Fri)

当選!

当選しました~!

それは「オーガスタキャンプ2008」の抽選先行販売。
山崎まさよし・スガシカオ・杏子・元ちとせ・スキマスイッチ・秦基博 etc・・・。
Office Augustaに所属するアーティスト達が出演するライブです。
私の目的は秦くん
実は去年のオーガスタキャンプをテレビで見て秦くんを知ったのです。
とはいえ、やっぱり山崎まさよし・スガシカオ・スキマスイッチもとっても楽しみ。

ライブは7月26日とまだ先なのですが、
嬉しかったのでブログに書いちゃいました。

何が何でも仕事をお休みして行きますよ~!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

09:08  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニングDS美文字トレーニング
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ついに我が家にやってきました「DS美文字トレーニング」!!!

字が上手くない私は、今まで何度か字を上手に
書けるようになるべくトレーニングに取り組んでまいりましたが、
どれも長続きせず・・・、相変わらずヘタな字を書いております。

で、今度はこの「DS美文字トレーニング」に挑戦いたします!

今朝届いたばかりなんだけど、早速「美文字力測定」をしてみました。
下は「圏外」から上は「特上」まで八段階に評価されるのですが、
私の評価は、な・なんと「中の中」でした。
私の中ではなかなかのものです。 
(だって「圏外」とか「下の下」かと思ってたんだもん。)

ちなみに、アル中?!夫は「中の下」でした。
なんだぁ、いつも私の字を見て馬鹿にしてたけど、そんなもんなの?!って感じ。
まぁ、きっと私はやれば出来る子なんでしょうね・・・???

まだ美文字トレーニング初日ではありますが、
しばらく続けられそうな予感がします。


テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

11:08  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2008.05.17 (Sat)

一言云わせてください!

先日、ついに白バイに捕まってしまいました。

違反内容は「車線変更違反」

わかっていたんです、もう車線変更できないところに自分がいたことを・・・。
でもどうしてもあっちの車線に行きたかったんです・・・。
で、車線を変更した途端、背後から「ワンワンワン」と嫌な音・・・。
ハッっと横を見ると白バイがそこに・・・。
せっかくゴールド免許だったのにぃ・・・。

まぁ、本当に違反したし、捕まってもしょうがないんだけどね。

でも、一言云わせてもらえば、
「私が車線変更をしようとしているのがわかってたのなら、
違反する前に注意してもいいんじゃない?!
明らかに私が違反するのを待ってたとしか思えない!
それって意地悪いよねぇぇぇ!!!」


わかってます わかってます
警察がそんな親切じゃないこと。
でもでもでもぉぉぉ。

おとなしく昨日罰金支払ってきました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:42  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

今日は何の日?

20080514231300


犬バカ夫婦の私たちにとって、愛犬風太(黒パグ♂)は息子も同然。

今日はその風太の誕生日。

でも、今日で4歳になるのか5歳になるのかわからなくなってしまい、
風太の血統書を引っぱり出して見てみたところ、
「2004年5月14日生まれ」、つまり今日で4歳になりました。

今は亡き風太の兄パグ陸王は、
1歳にならないうちに死んでしまったので、 
風太が無事4歳になったことは、
私たちにはとっても喜ばしいことなのです。

なんてちょっぴり暗くなってしまいましたが、
犬の4歳は、人間の年齢で言うと32歳くらいだそうで、
息子同然といっても、私ともうあまり歳は変わらないのです。
(じきに追い越されてしまいます)
最近アゴに薄っすら白髪がはえてきたし、
前はミルクのにおいがしたのに、最近口臭がしたりするし・・・。
すっかりオジサン犬になりつつある風太です。

そんな風太への誕生日プレゼントは・・・?

アル中?!夫と話し合い、
今日は高級牛肉でもあげようかと思いましたが、
そんなことをすると、明日から普通のゴハンを
食べなくなることが目に見えているのでやめました。


テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

23:13  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.11 (Sun)

ようこそ我が家へ!

今日は、我が家にお友達が集まってパーティーをしました。
まぁ、パーティーというか飲んで・食べる会 かな。

お友達Tさんは、最初は私の仕事のお客様。
ついでに、アル中?!夫のお店のお客様。
とっても気さくな人で、今ではお友達として付き合ってもらってます。
そのTさんのお友達が集まり今回2回目のパーティーでした。
(第一回目はリフォーム後のTさん宅でした)

今回も料理の作り手は、アル中?!夫。
そして、Tさん。
ちなみに私は、いつも通りの片付け係。

本日のメニューは・・・

・丸ごと鶏の赤ワイン煮込み
・シェパーズパイ
・ガーリックトースト
・カタクチイワシの酢漬け
・フルーツトマトと新玉ねぎのアンチョビサラダ
・お刺身(炙りトロ、炙りタイ、シマアジ)
・ハスのきんぴら
・山ウドのきんぴら
・イカとイカのキモの炒め物

まさに、和洋折衷です。

そして、みんなが ワイン(たくさん!!!)・焼酎(なんと森伊蔵!!!)・
日本酒・梅酒・柚子酒など本当にたくさん差し入れてくれました♪
(アル中?!夫は大喜びです)

また、例によって写真を撮り忘れてしまい、一枚もUPできません・・・。

いつものように、アル中?!夫は酔っ払って風太と居眠り。
次回は、超高級マンションにお住まいのAさん宅でのパーティー開催に決定!

楽しみです。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:29  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.11 (Sun)

激写!

ワンコだから見せられるこの姿…。

20080510235958
20080510235951

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

逆デンスケ良太

20080505195722
ゴハンの後はいつもこうなる良太。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

19:57  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

麦畑

20080505145828
実家の前にある麦畑。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:58  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
