2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.28 (Sat)

今まで一番見た映画とは・・・?

今日テレビで「ターミネーター2」を放送していた。

別に見るつもりはなかったのに、結局見てしまった私。
いったいこの映画は何回観たのだろう・・・?

最初は父と2人で近所の映画館へ見に行ったなぁ。
次は、初めてアメリカへ一人で行ったとき飛行機で見たなぁ。
その後は、アメリカのケーブルテレビでも見たし、
日本のテレビでは何度も見た。
なんだかんだ、10回近く見てると思う。

思いがけず、かなりの回数見ているこの映画ですが、
結局面白いからなんですよね。

アメリカ映画の面白いところは、
スケールの大きさと、ストーリー展開。
こういうストーリーは日本映画にはないよね。

ちなみに、「ターミネーター2」の前身「ターミネーター」を
見たのは中学一年生の時。
初めて親とではなく、友達と2人で映画館へ行った思い出の映画。

「ターミネーター」は、SFアクションというだけではなく、
切ないラブストーリー的なところもあって、好き。
「ターミネーター2」は、よりスケールが大きくなって、
まさにアメリカのエンタイーテイメントムービーって感じで、好き。
「ターミネーター3」は、かなり期待していたけど、
ジョン役の俳優(名前はわからない)がカッコよくなくて、ダメ。

「ターミネーター」シリーズみないな設定だと、
いくらでも続編が作れそうですよね。


ターミネーターターミネーター
(1998/02/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー

商品詳細を見る


ターミネーター2ターミネーター2
(2002/08/23)
アーノルド・シュワルツェネッガー

商品詳細を見る


ターミネーター3 スタンダード・エディションターミネーター3 スタンダード・エディション
(2006/03/24)
アーノルド・シュワルツェネッガー

商品詳細を見る


テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

23:34  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.28 (Sat)

真っ黒なワンコって…

風太のような黒いワンコって、写真映りが悪いんですよねぇ。

フラッシュを使うと黒光りするし・・
20080628124041


フラッシュを使わないとどんな顔かわかんないし・・・
20080628124038


いいカメラ目線するんですけどね。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

12:40  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.24 (Tue)

おかえり!風太

今月はじめに行った長野旅行の為、
実家に預けていた愛犬 風太(黒パグ♂ 4才)が一時帰宅しました。
また来月末には、避暑の為に実家にお預けが決まっています。
あっちこっちと風太にはちょっと可哀相かなぁ。

20080624180015

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

18:00  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.24 (Tue)

お見舞い

先日、Kozさんは我が家へお見舞いにやって来ました。

お見舞いとは、私が受けたレーシックのこと。
美味しいTAKANOのデザートも持ってきてくれました。

どうもありがとう!

おかげさまで目の調子は日に日に良くなってます。
近々ブログに書くので、待っててねぇ~。


家にあるもので、こんなん作ってみましたぁ。
20080624175454

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:54  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.24 (Tue)

憧れのル・クルーゼ…

憧れのル・クレーゼのお鍋を買いました♪

ずっと「赤」いお鍋をを買おうと思っていたのだけれど、
いざ買う段階になったら「赤は派手かなぁ」ってちょっと思い
思わず「モスグリーン」にしてしまいました。

なんか飯盒みたい・・・って密かに思っていたら、
やっぱり姉にもそう言われてしまいました。
ショ、ショックです。
高いお鍋だったのにぃ。

とはいえ、便利に使ってます。
我が家には炊飯器がないので、
このお鍋でご飯を炊いているのですが、
炊き上がりのご飯は立ってます♪


飯盒色のル・クレーゼ
20080624175309


ご飯の中心に穴がいくつかあるでしょう?
これがご飯が立っている証拠です!

20080624175311


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.24 (Tue)

紫陽花

紫陽花って道端によくあるから、
子供の頃は正直興味はなかったのですが、
年をとったせいでしょうか、
ここ数年 「キレイだなぁ」って思います。

谷中 夕焼けだんだん の 紫陽花
20080624175047


銀座 ミキモト の 紫陽花
20080624175039

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

17:50  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.18 (Wed)

もりひろ、レーシックを受ける!!! ~その1~

私、ついにとうとう レーシックを受けました!

レーシックとは、レーザーによる視力の屈折矯正手術のこと。

いやぁ~、良~く見えるようになりましたよ~!
裸眼で0.05→1.2と1.5になりました。

でも手術を受けたばかりで、まだ目が本調子ではありません。
今(手術から3日目)の目の調子は、
コンタクトが乾いて目から外れちゃいそうな感覚。
そう、ショボショボした感じ。

そんな状態だから、今日は長文を書けそうもないので、
レーシックの検査や手術のことはまた改めて書くことにしますね。

取り急ぎ近況報告まで。

テーマ : レーシック - ジャンル : 心と身体

22:18  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.15 (Sun)

久しぶりの再会。

オーストラリアにお嫁に行ったN子に2年ぶりに会いました。
(もちろん日本で)

彼女の実家はもともと世田谷だけど、
去年、町田の里山にもお家を建てたそうで、
そちらのお宅へもりひろ姉と行ってきました。

お家のまわりは畑と竹林。
まさに「東京の里山」って感じでした。

N子のお母さんが、ご馳走をいっぱい作ってくれて、
お言葉に甘え、いっぱいいただきました。
ご馳走様でした! 美味しかったです!

ところで、
やっぱりハーフの子はかわいい!!!

Kくん(4才)は、将来有望ですね。
でもN子いわく、
「日本じゃそういわれるけど、あっち(オーストラリア)では普通なんだよ」だって。
Mちゃんは、くるくる巻き髪がわいい。
N子のお母さんいわく、
「その日の湿度が、髪の巻き具合でわかる」ですって。

もともとN子はマイペースな人なので、
あっちでのんびり子育てをしているみたい。
日本じゃ周りのペースが速いから、
きっとそれがいいと思う。

次回は、是非ともこちらではなくあちらでN子にお会いしたいわ!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:12  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.10 (Tue)

トン・チン・カン

20080610200844


我が家の 「トン吉 チン平 カン太」またの名を「トン・チン・カン」です。

カワイイでしょ?

「羞恥心」にしようかどうかと、アル中?!夫との審議の結果、
「トン・チン・カン」になりました。

この「トン・チン・カン」、なぜか花屋さんで見つけました。





・・・ちなみに
「トン・チン・カン」って何だかわかりますか?
サリーちゃんの友達ヨシコちゃんの弟3兄弟の名前。
この説明なしにわかる人は、年齢がわかりますよ~。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:08  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.07 (Sat)

懐かしのキャデリーヌ

20080607144426


ある日、ふとコンビニのアイスケースを覗くと
あの懐かしの「キャデリーヌ」を見つけちゃいました。

一口食べると中からトロ~っとチョコが出てくるんですよね。
小さい頃大好きでした♪

日ごろ、あまりアイスを食べない私ですが、このキャデリーヌは別腹。
思わず買ってしまいました。

そういえば、私が小学生の頃、
松田聖子が「グリコ、キャ~デリ~ヌ~♪」とCMやってたなぁ~。

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

14:44  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
