2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

8月31日

今日で8月も終わりますね。

学生ではなくなって、かなり久しいのですが、
やっぱり8月31日は、少し感じるものがあります。

子供のころからグータラだったから、
当然夏休みの宿題を8月末に追い込みでやっつけていた私・・・。
そんな私には、8月31日はと~っても憂鬱だったんですよね。

今の私には、8月31日はそんな切羽詰った日ではないけれど、
「きっと私みたいな子供っているんだろうなぁ」とちょっと気の毒に思う。

まぁ言ってしまえば、早々に宿題を終わらせれば何てことはないのだけど、
なかなか出来ないんだよね、これが。

ってちょっと思った今日8月31日でした。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:28  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.21 (Thu)

最近の風太

20080821204909


避暑の為、実家に預けている最近の風太の様子。

これが「パグ座り」です。
アル中?!夫は風太の前足を揃えて真ん中におきたいんだけど、
どうしても上こうなっちゃんですよね。

癒し系っていうか、脱力~って感じでしょ?!

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

20:49  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.17 (Sun)

冷汁

20080817093635


映画鑑賞の帰り、
渋谷東急Foodshowにあるだし茶漬け えん
Kozさんが連れて行ってくれました。

いろんなお茶漬けがあってどれも美味しそう。
でも今回は、ず~っと食べてみたかった冷汁をいただきました。

焼き魚をすりつぶし、いりこやナッツを味噌だしに加えた
冷たい汁かけご飯。宮崎の郷土料理です。

冷たくてさっぱりしているけれど、魚やナッツが
はいったお汁はコクがあります。

美味しかった~。

また行こうね、Kozさん!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:36  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.17 (Sun)

「ベガスの恋に勝つルール」

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]
(2008/12/05)
キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー

商品詳細を見る


Kozさんと
「ベガスの恋に勝つルール」を観てきました。

なんだか今回の夏休みは
オリンピック・映画・ミュージカル三昧です。
(いいですねぇ)

落ち込んだ気分を晴らすためやってきたラスベガスで
お酒に酔った勢いで結婚してしまった!
婚姻無効にお互い同意したはずなのに、
勢いでまわしたスロットマシーンが大当たり!
さて、これからどうなるのか?

さらっと観れて、面白い、
そしてキャメロンがカワイイ。
(アシュトンも思いのほかカッコイイ)

ザ・ラブコメって感じの映画。
オススメです。


テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

09:07  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.17 (Sun)

「崖の上のポニョ」

崖の上のポニョ [DVD]





「崖の上のポニョ」を観ました。

さかなの子ポニョが、
人間の男の子宗介に出会い、
人間になりたいと願う
「ジブリ版人魚姫」

「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」
に続く、かわいいラブストーリー。

やっぱりジブリ映画は夢がありますね。
宮崎駿さんの想像力ってホント凄い。

ジブリ映画好きのアル中?!夫は
さっそくポニョのDVDを買うと言っております。

大人も子供も楽しめる映画。
オススメです!!!


テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

08:31  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.14 (Thu)

「スウィング!」

ブロードウェイミュージカル「スウィング!」を見に行ってきました。

スウィングジャズの名曲に合わせて
ダンサー達がノンストップで踊りつづける
ダンスミュージカル。
特にストーリーというものはないのです。

ダンサー達の踊りには魅せられ、
ヴォーカリスト達の歌声には聞き入り、
バンドの奏でるスウィングジャズには圧倒、
気がつくと身を乗り出して見てました。

ミュージカルっていいですねぇ~。

席は2階席2列目のわりと真ん中。
Bunkamuraオーチャードホールはそんなに広くないから、
良く見えました。

以外に観客は年配の人が多く、
やっぱりジャズというのは若い人より
年配の人の方に人気があるのかな?って感じ。
(そういう自分もジャズってわかんないんですけど・・・)

もう一度、
やっぱりミュージカルっていいですねぇ~。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 音楽

08:58  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.11 (Mon)

盛り上がってます!!!


只今、我が家は北京オリンピックで盛り上がってます!

基本的にスポーツ観戦好きなんですが、
今回の北京オリンピックに関しては
はじめはあまり興味がありませんでした。
だけど、8月8日の開会式を見て、
思いのほか開会式のスケールに感動してしまいました。
そして、いざ競技が始まるとやっぱり気になるんですよね。

今日はお休みだったので、
LIVEで「日暮里の星、北島康介選手」の
(と日暮里駅に横断幕が張ってあるのです)
100M男子平泳ぎ決勝を見ることができました。
実力は当然だけど、あの精神力はやっぱりすごい!
感動しました。
200Mが楽しみです♪

そんな訳で、
テレビを買い替えてしまいました。
25インチのブラウン管テレビから
37インチのプラズマへ変更。
今日買ったのに、今日配送してくれました。
やっぱり地上波デジタル放送は写りが違いますね!
これからオグシオペアの女子バドミントンダブルス
準々決勝を見るのが楽しみです。


テーマ : 2008北京オリンピックに注目 - ジャンル : 日記

20:47  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

カラメル・オ・レ

カラメル・オ・レ


最近ハマッてしまっているのがこの「カラメル・オ・レ」

甘くて、ほろ苦くて、バターのコクがあって、
バターキャンディーを牛乳に溶かしたような感じ。
おやつのような飲み物です。

甘いもの好きな方は是非飲んでみて!



ちなみに、
キリンの「世界のKitchenから」の商品なんですけど、
このシリーズの商品ってどれも気になります。
「ピール漬けハチミツレモン」、「マセドニアグレープ」、
「とろとろ桃のフルーニュ」などなど・・・。
新商品の「水出しミントジュレップソーダ」も気になるところ。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:51  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.06 (Wed)

夏の雲

20080806145622


20080806145619


いやぁ毎日暑いですねぇ。

こんな積乱雲を見ると「夏だなぁ」って感じます。
都内だと建物ばかりで、こんな部分的な雲しか
見れないけれど、ちょっと車から撮ってみました。
(もちろん信号待ちの時ね)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:56  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.04 (Mon)

下田合宿2008

20080804193051


今年も行って参りました「下田合宿」。

土曜日の深夜2時ころ東京を出発
海老名SAまでは私が運転したけれど、
それから先はアル中?!夫にまかせ、
私は目的地まで寝ておりました。
(なんて薄情なグータラ妻でしょう)

目的地下田には朝7時ころ到着。
早速 入田浜へ。
でも私たちは当然一番乗りではなく、
他にも家族連れ、サーファーなど
もう人はたくさん来ていました。

合宿とはいえ、実のところ
遠泳などはせず(普通しないか)、
浜辺で寝ているか、本を読んでいるか、
ここでもグータラぶりを発揮します。
海に入るのは、暑さ冷ましに時々、
浮き輪でプカプカする程度。

だったら近場の海でよいのでは・・・?
いえいえ、やっぱり伊豆は下田の入田浜なんです。
海はキレイだし、砂浜は白いし、ローカルだしぃ。

残念ながら、今年の合宿では
ピーカンな青空にはお目にかかれませんでしたが、
日焼けはちゃんとしてきましたよ。
(自分の年と、後々のことは何も考えずに・・・)

そんな下田合宿2008でした。

20080804193050
こういう洞窟って興味があるんだけど、怖くて近づけないんです。

20080804193048
光が海に差し込んでいるのわかりますか?
海がぽっと光っているんです。


20080804193053
キレイな小さい白い花をたくさんつけていました。
この花って何ですか?

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル : 旅行

19:30  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
