2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

一家に一匹?!

もう栗の季節は過ぎてしまいましたが、
栗ってむくの大変ですよね。

何かいい方法ないかなぁって探していたら、
グッドアイディアを見つけちゃいました!

是非 「一家に一匹」欲しい~!

(動画を見てみてね!)

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

13:16  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.28 (Fri)

ショコラティエ イナムラショウゾウ

20081128040630
20081128040628


時々、ムショーに甘いものが食べたい時ってありますよね。
そこで、谷中にあるショコラティエ イナムラショウゾウへ行ってきました。

ここはパティシエ イナムラショウゾウが今年オープンしたチョコレート専門店。
ガナッシュやプラリネ、ケーキなどが売られていて、
店内でお茶もできます。

小さい一粒300円のガナッシュやプラリネにはなかなか手が出ませんが、
ケーキは500円前後なので、私でも大丈夫。
そこで、2種類のケーキをゲット。

どちらも濃厚なチョコレートのケーキで私好みなのですが、
特に、お店の一番人気だというその名も「チョコレートケーキ」が美味しかったです。♪
(2番目の写真です)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

04:06  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.24 (Mon)

壱発ラーメン

20081124112648
20081124112646


東京近郊で紅葉を見ようと、
八王子は高尾山へ行ってきました。

が、
高尾山口駅から予想以上の人・人・人。
リフトに乗る前に、とろろ蕎麦で腹ごしらえをしようと思ったら、
どこのお店も人・人・人、すごい行列。
当然リフトやケーブルカー乗り場も人・人・人の人だかり。

高尾山へはもう何回も行っていますが、
こんなに混んでいるのは初めてです。
きっと、こんなご時勢だから、
みんなお金をかけずに近場へ遊びにきたんですね。

という訳で、私たちグータラ夫婦は早々に高尾山登山をあきらめ、
久しぶりに壱発ラーメンへ行きました。

かつて私の実家が近くにあったので、
子供のころよく家族で食べに行っていたのです。

久しぶりに食べた壱発ラーメンは
やっぱり美味しかった~♪

ラーメン大好きアル中?!夫も満足していました。

今は近くに住んでいないので、
なかなか行くことができないけれど、
思わず行くことができて、ラッキー。

と思うことにしようっと。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11:26  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.24 (Mon)

ヌーパグ風太

20081124112523


「ヌーパグ」とは「ヌードなパグ」のこと。
もちろん私たちグータラ夫婦の造語です。

パグってかなり毛が抜けるんです。
特にここのところ風太は超~毛が抜けて大変だったので、
服を着せていたのですが、ちょっと脱がせてみました。

そしたら、服でブロックされていた抜け毛がダァ~と落ち、
もっともっと大変なことになってしまいましたぁ

だから、服を着せるのはお風呂上りだけにしました。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11:25  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.16 (Sun)

容疑者Ⅹの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]





映画「容疑者Ⅹの献身」を観て来ました。

福山雅治好きの私は、当然TVドラマ「ガリレオ」を見ていたし、
ストーリーも面白かったので、
この映画、結構楽しみにしていました。
それに以前、テレビでSMAPの稲垣吾郎が
ドラマ「ガリレオ」は、映画「容疑者Ⅹの献身」の為のドラマ
みたいなことを言っていたので、期待は増すばかり・・・。

という訳で、やっと観に行ってきました。

天才物理学者 VS 天才数学者
ガリレオこと天才物理学者湯川学が
「本物の天才」と認める数学者の石神哲哉。
しかし、今はしがない高校の数学教師。
その石神が、殺人事件の容疑者 花岡靖子の隣人だった・・・。
いつもクールで、非論理的なことは信じない湯川が
今回初めて非論理的な「愛」と「献身」に向き合うことになる。

ドラマと違い、いつもクールな湯川が思い悩むシーンが印象深かった。
決して演技は上手とはいえない福山だけど、
この役は彼のはまり役だと思う。

今度は原作本が読んでみたいです。

オススメ度福山好きには☆☆☆☆☆


テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

10:24  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

アル中!?夫の晩酌

20081109211628


アル中?!夫の晩酌風景。

すべてアル中?!夫が作りました。
(私が日ごろブログにアップするゴハンとは違いますねぇ)

・シマアジ、〆サバ、タイ の お刺身
・白菜とオアゲとアサリの煮浸し
・ほうれん草とセリの胡麻和え

あとズイキのキンピラもありました。

お料理が盛られているお皿は、
今回の益子陶器市でゲットしたお皿たちです。
(徳利も)

ちなみに、
お刺身大好き風太は大騒ぎです。
(アル中?!いわく、特にタイが好きなんだって)

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

21:16  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.08 (Sat)

寒くなってきました

20081108084408


最近すっかり寒くなってきましたねぇ。

そんな中、
アル中?!夫からこんな写メールが送られてきました。

アル中?!夫が仕事に行くので、
バタバタと支度をしている間ずっと布団の中で見ていたようです。

風太にとっても、寒くなってきたんですねぇ。
(この犬は喜んで庭を駆け回らないのです)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

08:44  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.04 (Tue)

キノコと納豆のスパゲティ

20081104213435


ひよこ豆さんのブログを見て、ベーコンきのこパスタを作ろうと思い立った。
(またもやお得意のマネッ子で~す)
でも、途中で納豆パスタに変わってしまった・・・。

あぁ、なんて意思の弱い私でしょう。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:34  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.04 (Tue)

秋の陶器市

20081104184854
20081104184852
20081104184849


栃木県は益子の秋の陶器市へ行って参りました。

今回は、Kozさんともりひろ姉を誘い総勢4人とワンコ1匹です。
前回の春の陶芸市の時と違い、今回は道も会場も混んでいました。
(やっぱり秋は「芸術の秋」ということでしょうか?!)

さて、今回ゲットした器たちです。
今回も色々買ってしまいました。
夫は白い徳利がお気に入り。
私は長手のお皿がお気に入り。
でも、しまう場所に困ってます・・・。

でもやっぱり楽しい!
また次回も行くぞぉ。。。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

18:48  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
