2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

病院からのプレゼント

20090420140702.jpg


出産翌日。

まだ赤ちゃんは新生児室にいるので、
私はひとり病室で本を読んでいると、
院長先生がやって来て、
出産のお祝いをいただきました。
ティファニーのかわいい小物入れでした。

産婦人科の個人病院ってこうなんでしょうか?
以前、交通事故で入院した時とは全く違います。

そして、アロマフットマッサージのサービスもあり、
至れり尽くせりの病院です。
病院も病室もきれいだし、
先生や助産師さん、看護師さんはいい方たちで、
お近くにお住まいの方にはオススメです。




加藤産婦人科医院
荒川区町屋2-9-21
03-3895-3521

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

14:07  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

ごはん第6日目(最終日)

退院日当日です。

退院時間は自己申告なのですが、
どうせならお昼ごはんまでいただこうと、
午後の退院にしました。

ちゃっかりものの私...。

朝食
20090418231313


昼食
20090418231316


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

23:13  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.17 (Fri)

ごはん第5日目

朝食
20090417001952


昼食
20090417001955


おやつ
20090417001957


夕食
20090417002000


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

00:20  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.15 (Wed)

ごはん第4日目

今日もまた、ごはんを食べ始めると泣きだしました。
いいにおいがわかるのかな?

ゆっくりごはんが食べれませ~ん。

朝食
20090415210423


昼食
20090415210426


おやつ
20090415210429


夕食
20090415210431

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

21:04  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

ごはん第3日目

出産後2日間は新生児室で赤ちゃんのお世話をしてくれるのですが、
今日から母子同室になりました。

「さぁ、ごはん!」と食べ始めると、泣き出すので
焦ってしまいます。

朝食
20090414232353


昼食
20090414232357


おやつ
20090414232359


夕食
20090414232401

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

23:24  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

ごはん第2日目

これは今日のごはんです。

あまり動いていないのに、
こんなにボリュームがあり、
食べ切れません…。

朝食
20090413184758


昼食
20090413184801


おやつ
20090413184803


夕食
20090413184806


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

18:48  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.13 (Mon)

ごはん第1日目

昨日、無事出産しました!

ところで、突然ですが、
私が出産をした加藤産婦人科医院では、
なかなか豪華なごはんが出ます。
3時のおやつまであるんですよ!

出産当日も、早朝に入院したので、
しっかり3食いただきました。
(3時のおやつは食べそこないましたか…)

まず第1日のごはんです。

朝食
20090413184212


昼食
20090413184216


夕食
20090413184218


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

18:42  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.11 (Sat)

春キャベツとアンチョビのパスタ

20090411195032


塩分を控えなくてはいけないのに、
春キャベツとアンチョビのパスタを作りました。

美味しかったです。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:50  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.10 (Fri)

塩分は控えめに…

20090410153410


自宅安静になってからラーメンを食べに行くことができなかったので、
久しぶりにラーメンを食べに行きました。

今回は御徒町にある「九州ラーメン もとまる」
豚骨ラーメンです。

塩分取り過ぎ注意を妊婦検診で何度も言われていたのにもかかわらず、
やっぱりスープをほとんど飲み干してしまいました。
その前の日はカレーうどんのスープをほとんど飲み干したし・・・。

やっぱり翌々日の妊婦検診では、
尿タンパクと体重増加で注意されてしまいました。

食事の量はいつもと同じだけれど、
妊娠中に塩分を取り過ぎるとむくんで
水分が体外へ排出されにくくなり、体重が増えるのだそうです。

私は太りにくい体質で、
いつ何を食べても平気だったのに、
今回はまったく体重のコントロールができず、
この体重増加にはかなりショックです。


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

15:34  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

ティラミス・ラテ

20090409125015


キリン「世界のKitchenっから」の新商品
ティラミス・ラテを飲みました。

マスカルポーネ入っていて、
ラムがほんのり香り、
ほろ苦いコーヒードリンクです。

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

12:50  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
