2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.24 (Sun)

豚肉のしょうが焼き

20090524204951


アル中?!夫が「豚肉のしょうが焼き」を作ってくれました。

豚肉がやわらかくて、私がつくるよりずっと美味しい!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:49  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.22 (Fri)

鶏チャーシュー

20090522205532


はなまるマーケットで見た「鶏チャーシュー」を作ってみました。

まぁまぁでしたよ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:55  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.15 (Fri)

子供って面白い。

今日、ベランダで洗濯物を干していると・・・

「あなた~ ゴハンにする~?」
と子供の声が聞こえてきた。

その声は隣の幼稚園から。

きっとその子は、両親のやり取りや
TVなどでその言葉を知ったのだろうけど、
面白いな~って思いました。

そんな矢先、
うちの近くの公園で遊ぶ
男の子達の声も聞こえてきた。
「~虫コナ~ズ~♪見えない網~戸~♪」と
とあるCMの歌を歌っていた。

確かにこのCMソング
一度聞いたら耳に残るかも。

でも、みんなでこの歌を大声で歌うなんて
やっぱり面白いな~って思いました。



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

17:37  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.12 (Tue)

ショッキングな事実

先日テレビで
「足立区では若者のたむろする公園に
高周波音の発生装置を設置する」

というニュースを見た。

なんだかその高周波音は、
若者には聞こえるが、大人には聞こえない音だとか。

その時、テレビでもその高周波音というのを流したのだけど、
私にはまったく聞こえず、かなりショックでした。
(2回流して、2回とも聞こえませんでした)

歳をとると、高い音が聞こえなくなることは私も知っていて、
事実、私の両親は
私にはハッキリと聞こえる古い照明器具の「ジー」っという音が、
まったく聞こえないといっていました。

でもでも、私も高音が聞こえないなんて・・・
まだ30代なんですけどぉ~。

そのニュースでは、
人は30代くらいから高音がだんだん聞きづらくなるとか。
だから、私が聞こえないのはしょうがないのかもしれないけど、
やっぱり自分の歳をあらためて感じて、かなりショックです。

私は実年齢より若いと思っていたのにぃ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:59  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.05 (Tue)

今年のGW・・・

仕事を辞めてから、はじめてのGWです。笑い。

今までず~っとサービス業やそれに順ずる仕事だったので、
GWまるまるお休みしたことはなく、
はじめてGWらしいGWを味わっています。
・・・と思いきや、
子供が生まれてまだ1ヶ月たっていないので、
外出せず家にこもりっきり。
だから、特にブログにUPするような話題もないのです。kao06

とはいえ、GWのお休みで友達が
我が家を訪ねてくれるのはとっても嬉しい限り。

日ごろ、子どもと2人っきりで家にいるので、
お客様が来ると、ペラペラとお喋りしまくってます。
(ご迷惑とは思いますが、お付き合いください)

只今無職中の私は、GWなど関係なく家にいるので、いつでも遊びに来て下さい。
そして、懲りずに今後も私のおしゃべりにお付き合いくださいね。ニコッ♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:34  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
