2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

ちょっと慣たかなぁ…。

20090701031213


我家の愛犬風太(黒パグ♂5歳)が帰ってきて一週間たちました。

やっと今日、
ソファーの背もたれをつぶし、お腹を見せてお昼寝してました。
その後ろにはチビタが寝てます。

(ソファーの背もたれをつぶされるのは、ホントはイヤなんですけどぉ・・・。)

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

23:12  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.26 (Fri)

ふてくされ風太

我家の愛犬風太(黒パグ♂5歳)が帰ってきました!

早産するかもしれないと早めに実家に預け、
出産後も育児に慣れるまでとしばらく預けていたので、
トータル4ヶ月も預けてしまいました。
(1年の1/3もです)

ちょっと長すぎた感もあったし、
帰ってきたら知らない赤ちゃんがいるという状況に、
風太がどんな反応を示すのか心配でした。

で、やっぱり不安的中。

いつもなら実家から帰ってくると、
喜んで私やアル中?!夫に寄ってくるのに、
今回はシッポも振らず、私たちに近づいてきませんでした。
ゴハンもほとんど食べません。

これはヤバイですねぇ。

とはいえ、
風太には今まで以上に気をかけるようにしようと思っていますが、
チビスケがいることには変わりないので、
やっぱり風太にこの状況に慣れてもらうしかないんです。

いったい元の風太に戻るのはいつになることやら・・・。


こんな感じに、遠巻きに私を見てます。
20090626113355


こんな感じに、ふてくされてます。
20090626113352


近くで見るとこんな感じ。
(苦しくないのでしょうか・・・?)

20090626113349

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

11:33  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.20 (Sat)

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ教室へ行ってきました♪

うちの近くで教室を探したけれど見つからず、
今回は青山にある教室をチョイス。
こういった教室は青山や表参道、世田谷方面に多いみたい。

だいたいどこのベビーマッサージ教室でも、
生後2ヶ月頃から参加OKのようで、
チビスケが2ヶ月になったので早速参加しました。
(実は、早く2人で外出したかったのです。)

ベビーマッサージは、神経系に働きかけるので、
赤ちゃんの発達を促すそうです。
古くからベビーマッサージの盛んな
アフリカの国(ウガンダ)では、
首すわりの平均が、なんと4~6週間だそうで、
赤ちゃんの情緒も安定してニコニコしていて、
病気にもかかりにくいそうです。

ベビーマッサージ教室は全3回。
第1回目は足中心のマッサージを教えてもらいました。

オムツもはずし、スッポンポンでマッサージをするので、
当然途中でオシッコをしてしまいましたが、
オシリの下にペットシート(犬用のオシッコシート)を敷いたので安心。
先生のお話しによると、マッサージで腸が活発に動くから
ウンチをしてしまうこともあるようです。
(今回はセーフでした。)

まだ私もチビスケも不慣れなので、
リラックスするまでにはいたりませんでしたが、
チビスケは泣かずにマッサージをされていました。
だけど、翌日復習をかねてマッサージをしたら、
覚えたようで、覚えていないことだらけで
チビスケも昨日のように静かではなく、
泣いてしまいました。 

エヘヘ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

02:45  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.15 (Mon)

本日のおやつ

20090615051629


私の両親の趣味の畑でとれたジャガイモが届いたので、
おやつにフライドポテトを作りました。

塩をたっぷり振りかけたフライドポテトは美味しかったです。
ビールが合います!
(おやつなのにビール?!)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

05:16  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.15 (Mon)

久々の…!

20090615051520


出産後の初ラーメンです♪

近所にラーメン屋さんができたので、行ってきました。

いくら近所でも子供を家においていく訳にはいかないので、
アル中?!夫と交代でいただきました。

で、お味はというと、
魚介系の出汁がしっかりきいた醤油ラーメン。
美味しかったです♪
しかし、この可愛くてこじんまりしたどんぶりが食べにくかった~。
どんぶりが小さいと、レンゲでスープが飲みにくいんですよね。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

05:15  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
