2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.29 (Wed)

アンチョビポテト

20090729205847


西荻窪にあるバール「西荻スイッチ」のオーナーTさんから
教えてもらったアンチョビポテトです。

アンチョビポテトとは、
つまりアンチョビ入りポテトサラダのこと。

具は入れないでポテトとアンチョビだけ。
マヨネーズとおろしニンニクで和えます。

これが美味しいんですよ~。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:58  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

初めてのヘアカット

20090727100055


チビタの初ヘアカットをしました。はさみ

チビタは生まれた時からしっかり髪の毛が生えていて、
それが伸びて、ちょっと前まではソフトモヒカン(ハリネズミ)っぽくて
私は気に入っていたのですが、
さらに伸びた最近、ヤマアラシ状態になってきてしまい、
どうにもならなくなってしまいました。

そこで、アル中?!夫がチビタのヘアカットをすることに・・・。
道具は彼のリクエストで「バリカン」です。

アル中?!夫の坊主頭(2㎜)は
いつも床屋さんでバリカンを使って切ってもらうので、
それを見ている彼は、きっと上手にチビタの髪を切るだろうと
思っていました。

が、そんな私は甘かった~。
結果 みごとな虎刈りに・・・えぇ
こんなんじゃあ 恥ずかしくてしばらくお出かけできませんd001

アル中?!夫の 「バーバーG(夫のイニシャル)」 はもう閉店!!!
次回は私の 「ヘアサロンH(私のイニシャル)」 を開店します。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:00  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.27 (Mon)

お昼ゴハン

20090727135633


冷蔵庫の残り野菜でナムルを作りました。
大根とちりめん山椒の味噌漬と豚挽肉を炒めたそぼろと
ご飯にのせてビビンパにしました。
(残り野菜の為、彩りはよくありません)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:56  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.26 (Sun)

初さんま

20090726214703


今年の秋刀魚は例年より早く出ていて、脂がのって美味しいそうです。

アル中?!夫は
今週末の夕食には秋刀魚の塩焼きを食べようと決めていたようです。

美味しかったよ~。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:47  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.25 (Sat)

ちょっぴり夏気分。

今日は隅田川の花火大会でしたねぇ。

残念ながら、我家からは花火の音しか聞こえないのですが、
ちょっぴり夏を味わうことができました。



↓の写真は花火とは全く関係ありません。
↓今日の晩ゴハンです。
20090725211253

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:12  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.23 (Thu)

アマルフィ~女神の報酬~

(仮)アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション<本編DVD>1枚組






「アマルフィ ~女神の報酬~」 を観ました。

もりひろ母にチビタの世話をお願いして、
ひとりで行ってきました。
(映画鑑賞はひとりが気楽でいいのです)

イタリアでのテロ予告を受け、
テロから邦人を守るため、外交官・黒田がイタリアに派遣された。
そんな中、日本人の少女が誘拐され、黒田も誘拐事件に巻き込まれる・・・。

アマルフィの美しい景色がどんなものかと楽しみにしていましたが、
思いのほかあまり映らず、というかアマルフィよりローマが映画の
舞台という感じでした。

この映画は、続編がいくらでもつくれそうな感じです。
そうなるといいなって思います。

まぁ面白かったです。
☆☆☆と半分


あっ、そうそう
私の携帯はドコモではないので、
事前に「アマルフィ ビギンズ」を観れませんでしたが、
全然大丈夫でしたよ。




テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

00:33  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.15 (Wed)

今年の夏は・・・

梅雨が明けましたねぇ。

例年より6日早い梅雨明けなんて、
いつもの私なら大喜びしているところですが、
今年はそうでもありません。
逆に例年通りでもよかったくらい・・・。

だって今年は夏の予定ゼロなんですもん。
それにチビタには夏の強い日差しはキツイだろうしぃ。

来年は海へ行くぞぉ~!


P.S.
気分転換に花火のテンプレートに変えてみました。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:15  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

なんちゃってビシソワーズ

20090714210813


ジャガイモのお味噌汁を作ろうとジャガイモを煮ていたのですが、
冷蔵庫に生クリームが余っていたので、
急遽ビシソワーズに変更しました。

といっても、その作り方はわからず、
調べるのも面倒くさかったので、
なんとなく適当に作ってみました。

ちょっと口当たりまろやかでない感もありましたが、
まずまずの出来でした。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:08  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.12 (Sun)

今晩のゴハン

両親が群馬から東京見物にやって来ました。

もともと東京生まれ、東京育ちの父と
高校卒業後、ずっと東京に暮らしていた母なのですが、
東京の観光地にはあまり行ったことがないので、
手っ取り早く東京の名所をまわるはとバスツアーに参加したという訳です。

その夜、アル中?!夫が作ってくれたゴハンは・・・
 ・カマの煮付け
 ・お刺身
 ・蒸し豚 などなど

父は、カマの煮付けが好物、
喜んでくれていたようです。

20090712235312


20090712235322


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:53  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

ターミネーター4

ターミネーター 4 (クリスチャン・ベイル 主演) [DVD]





「ターミネーター4」を見ました。

ターミネーターシリーズを全て映画館で観ているので
やはりこれも外すことはできません!

チビタとフウタはもりひろ姉にみてもらい、
アル中?!夫と行ってきました。

「審判の日」から10年が過ぎた2018年のアメリカが映画の舞台。
抵抗軍のジョン・コナー、その父(若き日の)カイル・リースが出てきます。
そしてもちろん新しいタイプのターミネーターも出てきますが、
今回は今までとは違ったタイプ。

ジョン・コナー役のクリスチャン・ベールも良かったけど、
マーカス・ライト役のサム・ワーシントンが良かった♪
彼のことをネットで調べようと思ったら、
まだあまり情報が出てきませんでした。
これからが楽しみです。
「ターミネーター3」の俳優はイケてませんでしたが、
今回はGoodでした。

面白かったです!
(☆☆☆☆)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

13:26  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
