2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

寝ぐせ

20091231160902


家族旅行、帰りの東海道線。

行きは興奮してあばれまくっていましたが、
帰りはぐっすり夢の中。

寒いと思っていっぱい掛けたら、
寝汗をかいていました顔-エヘ 汗


チビタの頭、スゴイことになってます。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:09  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.31 (Thu)

はじめての家族旅行

はじめての家族旅行へ行ってきました。
(というか、毎年恒例の年末旅行withチビタです)

今年は真鶴の宿「ペンション はな」にお世話になりました。

いつもそうですが、何をするわけでもなく、
お部屋でゴロゴロし、貸切風呂でゆっくり今年1年のアカを落としてきました。

チビタはいつもと違う環境に興奮しまくり。
お昼寝もしないで暴れまくってました。

宿はペンションでしたが、
部屋食にしてもらい、
朝夕ともにお部屋でゆっくり?!いただけました。

20091231160824
お部屋から見える相模湾

20091231160826


20091231160829
金目鯛の煮付け(大きかった~)

20091231160831
アジのマゴ茶漬け

20091231160833


テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

16:08  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.28 (Mon)

言い訳。

「時間が無いといってやらないことは、時間があってもやらない」

という言葉を聞いた。
これを今の私に置き換えると・・・

「チビタが泣いたからといってやらないことは、チビタが寝ていてもやらない」

うーん。
いけないですね、
チビタを言い訳にしては 寝る

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

08:12  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.26 (Sat)

思いやり

昨日、チビタと散歩から帰ってくると、
マンションの中に中高校生くらいの
今どきの男の子が3人いた。
(私の見立てでは中学3年生)

私がオートロックもどきのドアを開けようとすると、
そのうちの1人の男の子がオートロックを解除し、
ドアを開けてくれた。
一緒にいた男の子からは
「何いい人ぶってるんだよ~」と冷やかされていたけれど、
なんていい子なんだろうと感心した私。

チビタにもこんな思いやりのある子になって欲しいわ~。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

09:38  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.24 (Thu)

クリスマス会

20091224214238


クリスマスは何も予定はなかったのですが、
急遽 Kozさんとママ友Tさん&Kちゃん、
もりひろ姉を誘って夕ご飯を食べました。

しかしこの日、
我が家の料理番であるアル中?!夫が不在だった為、
珍しく私と、もりひろ姉とご飯を作りました。
そして、このケーキはKozさんの差し入れです。

最近人を家に招待してご飯を食べることが少なくなったので、
久々にペラペラとオシャベリしまくってしまいました。







テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:42  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.23 (Wed)

プレゼント

プレゼントといってもクリスマスプレゼントでははく、
従兄弟に女の子が誕生し、そのプレゼントのこと。

本当はお金とか商品券とかの方が
先方の使い勝手がいいかなぁと思ったのですが、
以前チビタの誕生プレゼントで頂いた洋服が
使い勝手がよく嬉しかったので
今回洋服をプレゼントすることにしました。

っていうか、
どうしても女の子の洋服を買ってみたかったのです。
(やっぱり、洋服は男の子より女の子の方がカワイイ!!!)
それに、自分も子供をもち、サイズとか
必要そうな服とかなんとなくわかるようになったしね。

という訳で、姉と一緒に銀座のGAPへ。

たまたまクリスマスセール中だったので、
私達の予算で、倍近くの洋服が買えちゃいました。
ラッキー。

ついでにチビタの洋服も買ってしまった私・・・。

やっぱりセールはいいなぁ。

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

09:43  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.23 (Wed)

離乳食講座

荒川区主催の離乳食講座に参加しました。

幸い、チビタは離乳食をちゃんと食べてくれますが、
あまり食べない子も多いみたい。
でも、この時期は食事の量よりも
規則正しい食事のリズムが大事なのでそうです。

ところで、「今日のアチャーきゃー」は、
お刺身は3歳からと言われたこと。

チビタはお刺身(それもマグロのトロ)の経験済みなのです。
アル中?!夫の愛読書の「寿司屋のかみさんうちあけ話」シリーズに
確かお刺身OKと書いてあったような気がしたのですが・・・

まぁ、その後チビタに何もないから大丈夫なのでしょう、きっと。

これから気をつけま~す。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:45  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.22 (Tue)

飲酒OK?!

アル中?!夫を引き連れて、
新型インフルエンザのワクチン接種をしてきました。

その前日の夜(深夜)、アル中?!夫が仕事から帰宅し、
「明日は注射を打つから、今日と明日はお酒を飲んではいけない」と
珍しくお酒を飲まずに寝てしまいました。

私は「そんなことはないのでは?」と思ったけれど、
こういう機会がないと、休肝しないので黙っていました。
(ホント、飲んだくれのアル中?!夫です)

しか~し今日 アル中?!夫自ら、
病院で看護士さんに「飲酒OK」をもらい、とたんにご機嫌に・・・きゃー

私の目論見は見事にハズレ。
看護士さん、頼みますよ~!




余談ですが、
最近の注射って針が細くなり、
以前に比べ痛くないんですねぇ。
チビタが注射に無反応なのがわかりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:29  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.18 (Fri)

クリスマスカード

20091218190023


オーストラリアに住む友達から
クリスマスカードが届きました♪

南半球のオーストラリアでは、
サンタがコアラと水上スキーしているんですねぇ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

19:00  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.18 (Fri)

もうひとつ!

20091218182001


今度は、白い帽子も作ってみました。

太い毛糸で作ったので、
一晩でできました♪

青より服に合わせやすいけど、
頭を怪我した時にかぶるネットのようにも見える・・・苦笑

メロンちゃんです。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:20  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
