2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

あらかわ遊園

ママさん達と「あらかわ遊園」へ行ってきました。

子どもが1歳を過ぎ、
最近、私のまわりのママさん達は
子供乗せ自転車(通称ママチャリ)に乗りはじめた。
私もその1人。
(まさか私がママチャリに乗ることになるとは・・・)

という訳で、
大人4名子供4名の総勢8名で
各自ママチャリに乗ってあらかわ遊園へ。

我が家からは、30分強の道のり。
坂道がないから、電動アシスト付きでなくても大丈夫。

さて、今回初めて訪れたあらかわ遊園は、
こじんまりとした公園。
観覧車、豆汽車、芝生?広場、水遊び場、
ミニ動物園、釣り掘りなどがあります。

土曜日だったとはいえ、それほど混んでなくて、
近くに住んでいる人には、いいかも。
(わざわざ遠くから来るのほどではないかなぁ)

また、行ってみよう。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

01:52  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

バジルとベーコンのパスタ




お友達ママさんからバジルをたくさんいただいた。

でも、バジルを使った料理なんてわからないので、
おすすめ簡単レシピも教えてもらった。

「バジルとベーコンのパスタ」です。

バジル、にんにく、オリーブオイル、マヨネーズ、
お醤油、塩コショウを使った簡単レシピ。

美味しかったです

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:07  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.26 (Sat)

寝不足

昨夜は我が家も例にもれずサッカー観戦。

どうにか3時30分には起きることができた。

たまたま母がウチに来ていて、母もサッカー観戦。
ついでもチビタも起きてしまい、サッカー観戦。
アル中?!夫もちょうど帰ってきて、サッカー観戦。
結局、家族みんなで試合終了までサッカー観戦。

おかげで、今日はみんな寝不足。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:19  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

裸の大将




梅雨に入ったとはいえ、毎日暑い今日この頃。


お昼寝で汗をかいたのでTシャツを脱ぎ、
おやつを食べるチビタ。

この頭に、このお腹。
チビタ、ますます裸の大将チックになってきました。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

01:13  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

マルコメBOYS




チビタ、3度目のマルコメです

今回は、おにつむりさんのチビ君も一緒に

さすがに3度目ともなると、ヘアカットも慣れたもの・・・。

というか、坊主頭にするコツは、
嫌がる子どもをギュッと押さえて、
しっかり頭にバリカンをあて、思い切って切る。
ためらいは失敗(虎刈り)の元。
ということを学びました。

おにつむりさんは、
初めてバリカンを使ったみたいだったけど、
チビ君の頭はきれいな丸坊主になりました。

はじめは違和感があるけれど、
汗っかきのチビたちにはこのヘアスタイルがいい。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

21:58  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.18 (Fri)

天使のクリミーロール/サークルKサンクス




今月はコンビニロールケーキ強化月間?!なので、
セブンイレブンに続き、サークルKサンクスのロールケーキを試食。

その名も「天使のクリーミーロール」です。

スポンジがとっても柔らかいので、ケースから取り出せません。
(崩れちゃうから)
クリームはこちらもちゃんと生クリーム。
(以前のコンビニスイ-ツのようにホイップクリームじゃないんですねぇ)
お値段¥140。

こちらも、なかなか美味でした。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:19  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.06.18 (Fri)

扇風機カバー

ここ数日暑いので、扇風機を出した。
でも、チビタが指を入れそうで使えない。

という訳で、扇風機カバーを購入。

近くのお店を探したけれど、カバーが見つからず、
アル中?!夫に、ドンキホーテで買ってきてもらったら
なんと、ハローキティー柄 
(これしかなかったそうな)




いやぁ~、こんなの私の趣味じゃない。
それに、耳やリボンが大きいからあまり風が吹いてこない。

けれど、せっかく買ったので、この夏はこれで過ごします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:18  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.18 (Fri)

散歩




今日はとっても暑かったぁ。
東京は30度を越えたとか。

さて、今日は保育園に行っている子達と
同じようなスケジュールで行動してみた。

午前中は散歩。
暑かったので、私は大変。
でもチビタは、楽しそう。
歩けるようになったのに、
時々ハイハイするから服は汚れ、
私はハラハラ。

家に帰ってすぐにゴハン。
疲れていたのか、
ご飯中に寝てしまい。
そのままお昼寝2時間半。

起きたらおやつ。

その後、近くの保育園のサロンへ行って室内遊び。

帰りは、マンションの廊下をハイハイしてまわり、
真っ黒になったので、そのままオフロ。

オフロの後、すぐゴハン。

やはり疲れたのか、いつもより早く就寝。
(7時40分)

保育園では1日に何回も着替えると聞いたけど、
今日のチビタを見て、納得。
汗かくし、汚れるしね。

暑いからとか、雨だから、とか言ってないで、
積極的にチビタと遊ばないといけないんだなぁと
思ったグータラな私。

これからはできるだけ、今日みたいに行動しようと思う。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

03:26  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.14 (Mon)

極上ロール/セブンイレブン




6月も半ばになりましたが、
6月6日は「ロールケーキの日」だったそう。
(ロールケーキを切った断面のクリーム部分が数字の6に見えるからだとか・・・)

「ローソンのロールケーキは美味しい!」
という噂は耳にしていたのですが、
ウチの近くにローソンはないし、
コンビニのスイートはあまり美味しそうな印象がなかったから、
実際には食べたことはなかったんですよね。

ローソンに続いて、今は他のコンビニでもロールケーキを販売していて、
特にセブンイレブンの「極上ロール」はメガヒット商品だと聞いたので、
早速食べてみました。

感想は、
「美味しいっ!」かったです。

スポンジはフワフワやわらかく、
クリームは生クリームを使ってました。
そして¥150というお値段がいい!

リピートします!!!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:46  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.08 (Tue)

KASUKE山荘




長野旅行最終日。
ひよこ豆さんに誘われ、「KASUKE山荘」へランチを食べに行きました。

数年前に、「KASUKE山荘」を知って以来、
ず~っと行ってみたかったんですよね。
( ブログにも書いたっけ⇒http://npai.blog33.fc2.com/blog-entry-163.html )

今回は、宿泊はせずお食事のみ。
メニューはこんな感じ 




そしてお料理はこんな感じ 

詳しくは「ひよこ豆さんのブログ」を見てね



moblog_92a98f06.jpgmoblog_f7db8031.jpgmoblog_dc7aa0af.jpg

お料理の感想は、
「まぁまぁ美味しかったかな」って感じです。

インテリアは、思っていた通りとっても素敵。
建材なども、デザインが日本製っぽくなくて(おそらく輸入物)、
お金かかってるなぁって感じ。

でもでもお食事のみだと、
玄関近くのショップとその近くのダイニングルーム(レストラン部分)しか利用できず、
私が期待していたテラスやダイニングルーム(ホテル部分)などが見れなかったのが、
非常に残念。

やっぱり宿泊しないとKASUKE山荘の良さはわからないかも・・・。


KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたちKASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち
(2006/09/26)
三谷 恭子

商品詳細を見る

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
