2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.21 (Sat)

思わず…




工事途中の東京スカイツリー。

だいぶ大きくなったので、
最近はいろんなところで目にすることができます。

とはいえ、先日スカイツリーから目と鼻の先の錦糸町で、
思わず1枚もらってしまいました。

やっぱ大きいねぇ~。

20:32  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

エプソン アクア スタジアム

先日のアル中?!夫の夏休み、
チビタを連れて、品川にある「エプソン アクア スタジアム」へ行ってきました。

本当は近場の上野動物園へ行く予定でしたが、
真夏の動物園は暑いので、涼しい水族館へ変更。
そして、駅から近い水族館にしました。

ここは、ウワサに聞いていた通り小さい所だし、
入園料もいいお値段だいけど、
イルカショーとアシカショーが見れるのがいい。

チビタといえば、
この写真はイルカショーの始まる前。
ご覧の通りいつものしかめっ面です。


でも、いるかプールに目は釘付け。
ショーが始まるまでの15分、
私の膝におとなしく座っていました。
(いつもこうならいいのに・・・)

ショーが始まると、
イルカのスピーディーな泳ぎやジャンプに
チビタは手をたたいて喜んでいました。


なかなか楽しかったです。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

20:31  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.11 (Wed)

今日のお昼寝




今日のチビタのお昼寝風景。

自転車のカゴで30分程度のお昼寝。

今日はそれだけ。

首は痛くないのだろうか???


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:16  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.04 (Wed)

下田合宿2010

2年ぶりに下田合宿へ行ってきました

今回はチビタも一緒なので、
念には念を入れるアル中?!夫の指示もあり、
たった1泊の旅行なのに荷物が盛りだくさん。
(まぁ、まだ1歳のチビタが夏の海に1日いる訳だから、 
 当然なのかもしれませんが・・・)

寝ているチビタを車に乗せ、午前4時ころ自宅を出発。
私とアル中?!夫と交代で運転をして、8時ころ下田へ到着。

さっそく、サンシェードを組み立て開始。



サンシェード組み立て完了!



近くの公園の噴水で大泣きするチビタだから、
きっと海でも大泣きするだろうと予想していましたが、
意外にもなかなか良い反応♪
波に足を取られて転んでも泣かなかったし、
結構深い所まで行ってもニコニコでした。

これなら、大荷物ではるばる下田までやって来た甲斐があります。

砂浜では、
アル中?!夫に大きい穴を掘ってもらい、
中に入ってゴキゲンなチビタ。
(私は砂まみれになりたくないし、爪に砂が入るものイヤなので、
 こういう遊びはアル中?!夫におまかせです)




今までの夫婦2人の気ままな下田合宿ではないけれど、
チビタとの下田合宿も楽しかったです。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

00:39  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
