2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

魔法使いの弟子

魔法使いの弟子

7・8・9月に見た映画 その6 「魔法使いの弟子」

  時を超えて繰り広げられてきた、“善”vs “悪”をめぐる魔法大戦争。
  善なる魔法使いマーリンの弟子であるバルサザール(ニコラスケイジ)は、
  今は亡き偉大なるマーリンの後継者を探すため、
  一千年近くも世界中を旅してきた。
  そして現代のニューヨークで、ついにその“選ばれし者”を発見する。 
  だが、世界の運命を担うはずの“彼”は、悪と戦うどころかケンカひとつしたことのない、
  気弱な物理オタクの大学生・デイヴだった…。

THE アメリカ映画 っていう感じのお金を掛けた映画でした。
別に、ニコラスケイジ好きではないけれど、結構彼の映画は見てます。
私にとってなかなか面白い映画が多いんですよね。

☆☆☆☆


テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

23:19  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

ハナミズキ

ハナミズキ

7・8・9月に見た映画 その5 「ハナミズキ」

  東京の大学に進学を目指し勉強中の紗枝(新垣結衣)は、
  家業の漁師をを継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)と偶然出会い、恋に落ちる。
  やがて、紗枝が大学に進学したのをきっかけに、遠距離恋愛が始めるが、
  お互いの気持ちは変わらないはずなにに、しだいにすれ違っていく2人。
  故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しくなっていく紗枝との別れを選ぶ。

ベタで切ない恋愛映画です。
でも、そういうベタで切ない映画が見たかったんですよねぇ。

正直、ストーリーに無理があるかなって思うけど、
最後を丸くおさめるためには、こんなもんなのかな。

まぁ、生田斗真くんがカッコ良かったから、☆☆☆。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

23:09  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン

7・8・9月にみた映画 その4 「ヒックとドラゴン」

  バイキングとドラゴンとの戦いが続いているバーク島。
  ある日、平凡な少年ヒックはケガをしたドラゴンのトゥースと偶然に出会う。
  本来なら敵同士であるヒックとトゥースだが、
  二人の距離は少しずつ縮まり、やがて誰にも知られないように友情を育んでいく。

ドラゴンのトゥースがかわいい。
目がクリッとした黒いドラゴンなので、
なんだか、我が家の愛犬風太を見ているようでした。

今回、プラス¥300で3D版を見たのですが、
この映画は3Dで見てもいいかも。
空飛ぶシーンとか、なかなか迫力ありました。

☆☆☆と半分

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

22:56  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.20 (Mon)

鰹の塩たたき




最近のアル中?!夫のブーム 「鰹の塩たたき」です。

  鰹に塩をしてから炙ってからスライスし、
  柑橘の果汁を絞り、
  ネギと生ニンニク(スライス)をのせていただきます。
  (結構塩はきつめにした方が私好み)

先日、アル中?!夫が仕事の関係で高知に行った時に、
この「鰹の塩たたき」を食べて以来、
こっちに帰ってきても毎日食べているとか・・・。
高知ではメジャーな食べ方のようです。

そこで、鰹大好きな私にも作ってもらいました♪

塩に柑橘果汁の組み合わせってやっぱり美味しい、
明日のことなど考えず、ニンニクとネギをたっぷり
いただいてしまいました。

とっても美味しくて、
2人であっという間に食べてしまいました。



テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

21:47  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.20 (Mon)

上野動物園

上野動物園へ行ってきました

と、はりきって出かけたものの、
いきなり行きの自転車で寝てしまい。
動物園のレンタルベビーカーに乗せても、
まだこの有り様 


(この手足、ちょっぴりヤラセです

では、静かなうちにとお昼ごはんを食べていたらお目覚め。
ちょうどグッドなタイミングでした。

チビタは、最近いろいろ反応するようになったので、
期待していたのですが、思いのほか動物達には反応せず・・・。
しかし、園内を楽しそうに歩き回り、雄叫びをあげ、
違う意味で動物園を満喫していたようです。

またリベンジしたいと思いま~す。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

21:43  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.17 (Fri)

トイストーリー 3

トイストーリー3

7・8・9月で見た映画 その3 「トイストーリー 3」
  
  おもちゃにとっての幸せは、子ども達と過ごす楽しい時間。
  かつて、カーボーイ人形のウッディをはじめ、
  おもちゃたちと楽しい時を過ごしたアンディも
  大学に入学するために家を出ることに・・・。
  そんな時、アンディーのおもちゃたちは手違いで保育園に寄付されてしまう。
  子ども達と過ごせることに喜んでいたおもちゃ達だが、
  そこに待っていたのは乱暴な子どもたちだった・・・。
 
トイストーリーは1も2も3も全て面白い!
この3は、笑う場面もあるけど、
ちょっぴり悲しい場面もあったり、盛りだくさん。
やっぱりピクサーアニメは面白いですねぇ。

☆☆☆☆

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

21:51  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

踊る大捜査線

7・8・9月に見た映画 その2 「踊る大捜査線 THE MIVIE 3」

ドラマ、映画を全て見ている私には、外せない映画です。

  強行犯係係長に昇進した青島は、
  新湾岸署への引越しを一任されて大張切り。
  しかし、引越しの最中に8つの事件が湾岸署管内発生。
  新湾岸署開署式まであと3日。
  湾岸署史上、最悪の引越しが始まった。
  
かなり楽しみにしていた映画ですが、
出演者など盛りだくさん過ぎで、
ストーリーがボヤけてしまった気がする。
(とはいえ、やっぱり主な出演者は見たいんですけど)

映画で面白かったのは THE MOVIE 1 かなぁ。

☆☆☆



テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

21:37  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ

7・8・9月に観た映画 その1 「借りぐらしのアリエッティ」
ジブリ好きの私が絶対外せない映画です。

  とある郊外にある古い屋敷。
  その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、
  父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。
  アリエッティの一家は、屋敷の床上の住人に気づかれないように、
  少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスなど、
  自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしていた。
  そんなある夏の日、その屋敷に病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。
  そして、アリエッティは翔に姿を見られてしまう・・・。

宮崎駿が監督している映画ではないけれど、
絵や設定はジブリっぽいかなぁ(あくまで私のイメージですが・・・)
しかし、他のジブリ映画に比べてちょっと暗い印象。

☆☆☆

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

21:21  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.09.13 (Mon)

ルシピア 自由が丘本店

姉に誘われ、チビタを連れて「ルシピア自由が丘本店」へ行ってきました。

今回いただいたのはこちら 






店内でのチビタの様子はというと、こんな感じ 






チビタを連れてこんなお店へ入っていいのかなぁと思ったけれど、
自由が丘って結構子連れが多いみたいで、店内にもチビッコの姿がチラホラ。

チビタ連れでも、優雅にお茶をすることができました。
(とはいえ、チビタが大人しくしていたわけではありません・・・)

また行きたいなぁ。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:57  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.03 (Fri)

久々の・・・

久々のブログです。

実家に帰っていたわけではなく、
具合が悪かったわけでもなく、
アル中?!夫いわく「ママさん達と遊んでばかりだから」でもなく、
ただ私がグータラだったからでした。

「夏好き」を豪語している私ですが、正直今年の夏はキツイ!
今年が特別暑いからなのか?
私の体力が落ちた(?!)からなのか?
エアコンがキンキンに効いた部屋にいることが少なくなったからなのか?
とのかく、この暑さで体力を使うようで
チビタを寝かしつけながら夜中まで寝てしまうことが度々。
ブログも書けず、何もできず・・・。
そうやって8月の夜の自由時間をつぶす日々が続いてしまいました。
9月になり少しは涼しくなるかなぁと思いきや、連日の猛暑。
来年から、「夏好き」を取下げようかなぁ。

猛暑ネタを長々と書いてしまいましたが、
今日のチビタのお昼寝風景です。


男の子なのに、ぬいぐるみを抱いて寝るなんて!
それもミッキーではなく、ミニー。
こんな姿初めて見たので、1枚もらっておきました。

そして今日、
半年ほど年上の男の子とおもちゃを取り合い、
泣きながらもおもちゃを死守したチビタ。
まわりのママさん達から「よくやったね~」と褒められていました。
ちょっと前までは、あまり人と絡んで遊んだり、
ここまで必死におもちゃを取り合うことはなかったけど、
最近そういう姿を見るようになってきました。
きっとこれも成長しているかならんでしょうね。

22:33  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
