2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.26 (Sat)

今日の寝ぐせ

これまたスゴイ今日の寝ぐせ。




近くでみるとこんな感じ。



今日は、笑わずに2枚もらえました。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:50  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.26 (Sat)

Auntie Anne's の プレッツェル

先日、ママ友&チビッコ達と池袋でランチをした帰り、
長蛇の列(ってほどではないけど)についつい並んでしまったミーハーな私。

「Auntie Anne's」 の プレッツェルをゲット!



人気店のようで、1人5個しか買えないとか。
今回は、オリジナルとサワークリーム&オニオンを購入。

本場のプレッツェルがどんなものかよくわからないけど、美味しい♪
やっぱりオリジナルがいい。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:31  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.16 (Wed)

初雪

チビタにとって、初雪(初積雪)です。

アル中?!夫は雪が大好きらしいので、
チビタと雪で遊べることを楽しみにしていたが、
残念ながら、平日の夜に雪が降ったので、それは叶わず。

翌朝、私と散歩がてら雪で遊びました。

成長するにつれて慎重になっているチビタは、
こんな様子。



雪だるまにも、ある一定の距離をおいて近寄りませんでした。



もう少し大きくならないと、雪に大喜びはしないのかな。
来年は、雪だるまが一緒に作れるかな?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

02:33  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

風太はお家で…




愛犬 風太はとっても寒がり。
いつも気が付くと、電気ストーブに張りついている。

風太は、喜んで庭は駆けまわらず、
ストーブ前で丸くなっているんですねぇ。


今は、先に寝たアル中?!夫とベッドの中で丸くなってます。

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

21:48  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

今日の寝ぐせ

毎日毎日、寝ぐせのひどいチビタ。

髪がチリチリになってしまうから、
そう簡単に直せず、そのまま外出してしまう私。
(自分だったら、絶対そんなことしないのにね)

今日の寝ぐせは、いつにもましてすごかったので
一枚もらっておきました。

a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/n/p/a/npai/moblog_dd7daf52.jpg">


あまりの爆発具合に、笑いが止まらず、
写真を何度撮ってもブレてしまい、
やっとまともに撮れた1枚です。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:44  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.13 (Sun)

チキン南蛮




アル中?!夫 指導の下、チキン南蛮を作った。
(もちろんタルタルソースも)

美味しかった♪

思いのほか簡単だったので、
私の少ないレパートリーに仲間入りです。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:43  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.10 (Thu)

ふて寝




先週末から発熱し、その後発疹が出たので、
どうやら突発性発疹だったチビタ。
昨日まで、不機嫌で私にベッタリだった。

でも今日は機嫌も発疹も大分落ち着いたので、
前々職の同僚のお家へ遊びに行ってきました。

とはいえ、ここ数日ずっと家にこもっていたので、
久しぶりの外出はやっぱり疲れたみたい。

家に帰り、「さあゴハン」となったら、超~ご機嫌ナナメ。
きっかけは、ゴハンの時にお菓子が見えてしまったのが原因。

「ゴハン食べないの?」「いややぁ~」、
「じゃあ、ごちそう様する?」「いややぁ~」、
「椅子から降りる?」「いややぁ~」、
と、もう何を言ってもダメ。

しばらくは、大泣きするチビタを放っておいたけど、
ダメもとでちょっとチビタに言い聞かせてみた。

「今は、ゴハンの時間だからゴハンを食べるんだよ」
「今日は、もうお菓子いっぱい食べたから、また明日食べようね」

私の言うことがどれだけ伝わったかわからないけど、
大分落ち着いたチビタ。

でも、やっぱり椅子から降りるのだけは嫌がったので、
しばらくそのままにして、愛犬風太にゴハンをあげていたら、寝てしまった。

そのまま、パジャマに着替えさせ、歯磨きをして、寝かせてしまった。

明日は雪みたいだから、家でのんびりしようね。
チビタ君、お疲れさまでした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:24  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.09 (Wed)

豚肉とキャベツの蒸し煮




豚肉とキャベツの蒸し煮を作ってみました。

私でもできる簡単料理です。

キャベツとタマネギの水分だけで、
豚肉を1時間煮込むだけ。
でも、お肉が柔らかくなって美味しい♪

最近の我が家には珍しく、洋風料理です。
(アル中?!夫が作る料理は和風メインだから)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:53  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.03 (Thu)

富士見坂の夕日

CA3F0256_convert_20110203223715.jpg

節分祭の帰り、近くの「富士見坂」にて。

都内には、「富士見坂」という坂はたくさんあるそうだが、
実際に、今でも富士山が見える坂は少ないらしい。
この坂は、今でも富士山が見えるそうだが、残念ながら今日は見えなかった。

でも、きれいな夕日が見れた。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:52  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.03 (Thu)

節分祭

今日は、2月3日節分。
チビタと一緒に、近所の神社の節分祭に行ってきました。

軽~い気持ちで出かけたのですが、結構な人出にビックリ。
このお祭りのために、お昼寝途中で起こされたチビタはグズグズ。
そんなチビタを抱いて、まだかまだかと待っていると、
年男・年女の老若男女が続々登場。
やっと豆まきが始まりました。
CA3F0252_convert_20110203223611.jpg
第一回戦ではお宝GETならず。
第二、第三回戦も惨敗・・・。
第四回戦で、やっとお豆の入った袋を1つGET。
調子に乗ってきたので、第五回戦へも挑戦。
なんと、お豆の袋2つGET!!!
片腕にチビタを抱え、頑張りましたよ。

お豆は、お友達ママさんにおすそ分け。
そして、私がGETできなかったボールをいただいちゃいました。
CA3F0250_convert_20110203223850.jpg
チビタは1歳だから、お豆は1粒だけど、
いっぱい食べちゃいました。
(私の分をおすそ分けしたということにしましょう)

帰りにスーパーに寄ると恵方巻きを発見。
夕ごはんにいただきました。
CA3F0258_convert_20110203223942.jpg
でも、切ってしまったし、
食べる方角もわからなかったし、
無言で食べるなんて当然しなかったし、
何のルールも守らなかった私たちでした。

テーマ : 年中行事 - ジャンル : ライフ

22:52  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
