2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.09 (Thu)

美味しい~、最高~!




写真をUPしたのに、ず~っとそのままにしておりました。

さて、お喋りが上手になってきたチビタですが、
ある日、「美味しい~、最高~」と言ってビックリ。

と言うのは、チビタが少し話すようになってきた頃、
この「美味しい~、最高~」という言葉を教えたのです。
でもその時は、ちっとも言わなかったので、
私もすっかり忘れていたのですが、チビタは覚えていたんですねぇ。

子どもって、わかっていないようだけどわかっているんだなぁって
あらためて思った出来事でした。

もう下手なこと言えませんね。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

04:29  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

チュー




保育園に通い始め、2か月が過ぎ、
保育園生活を楽しんでいるチビタです。

そんなある日の出来事。

夕方、チビタをお迎えに行くと、
お友だち数人がチビタに
「バイバーイ、バイバーイ」とお見送りに来てくれた。
チビタもお友だちの目の前で
「バイバーイ、バイバーイ」を手を振っていた。

すると今度は、「チュー、チュー」と口をとがらせた。
当然チビタはそれに応え、みんなにチューしていた。

そのお友だちの中には男の子もいたけど、
まだ2歳でかわいいから良しとしよう・・・。



その翌日。

その日は女の子一人がチビタのお見送りに来てくれ、
また「チュー」と言っていた。
チビタはそれに気づかなかったみたいだけど、
私も面白がって「チューって言ってるよ」
とチビタに言うと、
チビタはその女の子にチューしていた。

それを見ていた先生は
「いいの~?いいの~?」って聞いていたけど、
私としては、かわいいので「いいの~!」です。



アル中?!夫にそのことを話すと、
「女の子はいいけど、男の子はダメ!」とのこと。

まだ2歳だからいいのに。

と思う私でした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

03:49  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
