2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.28 (Wed)

いつも通りに



昨日今日と、派遣先の会社の社員旅行ということで、
急遽お休みにになった私。

昨日は大掃除、今日は自由時間と決め、
チビタはいつも通り保育園へ。

(たまには、こういう時間も必要なのです)



お休み初日、
つい朝寝坊をしてしまい、
急いでチビタにゴハンを食べさせ、急いで保育園へ。

夕方お迎えに行くと、
先生から、今日はお昼時に三回もウ◯チをして、
お昼寝も全くせず、心配になったので、
熱を測ってみたが平熱だったとのこと。



ついつい、自分がお休みだからと気がゆるみ、朝寝坊してしまったが、
チビタは、それに付き合わされて、
生活リズムが狂ったんですね、きっと。

たった1日、1時間程度の寝坊だったのですが、
子どもには、すぐ影響がでちゃうみたい。


気をつけねば…。
15:41  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.12.19 (Mon)

ZED & TDL

今年限りで終わってしまう
シルク・ド・ソレイユ「ZED」を見に、
チビタを連れて行ってきました。


夏に見た「クーザ」と同様、
普通のサーカスの域を超えた
アーティスティックなサーカスに
今回も感動しました。

むしろ、私は「ZED」の方が感動したかなぁ。
(やはり、常設劇場と仮設劇場の違いなのでしょうか?)

チビタも飽きることなく、
90分間見ることができました


本当は、「ZED」だけで帰る予定だったのですが、
もりひろ母たっての希望で、
そのまま日曜日のTDLへ。

クリスマス時期の日曜日だから、
やっぱりこんでました。

でも、マイナーなアトラクション5つと、
昼のパレード、エレクトリカルパレードを見ることができ、
それなりに楽しみました。

チビタも楽しんでいたようで、何より。




18:10  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.17 (Sat)

クリスマス会 第二弾&第三弾

今日は、クリスマス会が二つありました。


午前中は、保育園のクリスマス会。

チビタ達1才児クラスの出し物は「赤鼻のトナカイ」。

先生達が作ってくれたアフロチックなトナカイ帽子と、
茶色いスモッグのような衣装を着て、
みんなで登場!

ちゃんと歌って踊る子、
泣いてしまう子、
立ち尽くす子など、
1才児クラスだとバラバラ。
(2才児クラスとは全然違いました)



午後からは、ママ友達とのクリスマス会。

近くの公民館を借りて、
ママさん達はおしゃべり、子ども達は走り回って遊んでいました。



プレゼント交換では、
特大チョコレートをいただきました

チビタが寝たら、少しづついただきます。


楽しくい一日でした。
21:30  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.11 (Sun)

Xmas会 第一弾

前々々職の友人たちと
久しぶりに会いました。

今回は目黒にあるQ.E.D CLUBへ。

名前は聞いたことがあったけと、
行ったのは初めて。
目黒にある元ハンガリー大使公邸ということで、
期待も高まります。

入口はこんな感じ。



今回は、和食の懐石をいただきました。





どれも品のある味付と盛り付けで、
美味しくいただきました。


女子6人集まれば、話は尽きず、
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

みんなそれぞれ忙しくて、年に1度くらいしか会えないけと、おしゃべりに花が咲きまくりでした。
18:40  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.12.09 (Fri)

唐揚げのスープ



先日の入浴時、
チビタがバケツのお湯を飲み、
「スープ美味しい!」と言っていたので、
「何のスープ?」と聞くと、
「唐揚げのスープ‼」と答えた。


唐揚げのスープって、
いったいどんな味なんだろう…?
12:47  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.06 (Tue)

イルミネーション

もりひろ母がイルミネーションを見たいと言うので、

もりひろ姉と相談し、
比較的近場の丸の内へ行ってきました。



丸ビルのXmasツリー


チビタは、宝塚の衣装の方が気になるみたい。


とっても綺麗でした。
17:53  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.06 (Tue)

肩乗りパグ




いつも、誰かにくっついていたい
愛犬風太(黒パグ♂七歳)。

今夜は、アル中?夫の肩に乗ってます。


04:09  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
