2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

保育参観 その後

保育参観 、その後…。


すっかり、
私に気づかなかったと思いきや、
家に帰ってくると、ボソッと

「お掃除おばさんは、
シマシマのお母さん」

と一言。

確かに今日、私はボーダーTシャツ
着ていた。

えっ!?と思い、

「お掃除おばさんは誰だったの?」
と聞いてみると、

「お母さんと
DちゃんとRちゃんのママ!」
と言うではないですか!

「Dちゃんが教えてくれたの?」
と聞くと、
「ボクがわかったんだよ」
との返答。


私だけではなく、他の2人のことも
わかっていたなんて、
ホント、ビックリです。


チビタではなく、
すっかり私がダマされて
しまいました。


ある意味、大物です。
19:41  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.05.25 (Fri)

保育参観

チビタが通う保育園の
保育参観に行った。

去年は、私が参加できず、
アル中?!が代わりに参加したので、
私は今回が初めて。

聞くところによると、
子供たちに気づかれないように、
バンダナ、マスク、エプロンをつけ
お掃除おばさんのフリをするらしい。

本当にそんなので子供たちに
バレないのかなぁ??




今日の参観に来たママは
私を含め3名。

1人はまだ小さいので全く気づかず、
もう1人は多分気づいていたけど、
チラ見にするだけで寄ってこず。
チビタは、「お母さんはお仕事」
と言って、私をお掃除おばさんだと
思っていたよう…


まず、朝のお歌を歌い、
10時のおやつを食べ、お散歩へ

チビタのいる2歳クラスのみんなは、
上手にお散歩ロープを持って
楽しそうに歩いていました。


公園では、
かなりチビタが近くに寄ってきて、
気づかれたかなと思いきや、
「先生!」と呼ばれた私。

本当に気がつかないのかなぁ?

あまりのニブさに、トホホです。

保育園に戻ったら、
各自靴下を脱ぎ、トイレに行き、
席に着き、エプロンをつけ、
待ちに待った給食です。

先生方の計らいで、
今日の(ご挨拶)当番はチビタでした。

みんなの前で給食の歌を歌い、
いただきます!と上手に言えました。

最近 食の進まないチビタですが、
給食はモリモリ食べていました。
是非、ウチでもそうあって
もらいたいものです。

その後別室で、
私たちも同じ給食をいただきました。

薄味だけど、美味しかったです。


保育園の様子を
チビタはあまり話さないので、
その様子がわかって良かったです。



ちなみに、
給食を待っている間、
前の席の男の子と揉めて
噛み付いたチビタ。
その様子を見ていて、
止めれなかったのが
ちょっともどかしかったかな
13:32  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.20 (Sun)

東京タワー

晴天の土曜日

東京スカイツリーの開業を来週に控え
おそらく空いているのでは?
という予想のもと、

東京タワーに行ってきました!




アル中?!夫は、
子どもの頃 1度来たきり。
私は、10年以上前に来たきり。
当然、チビタははじめてです。


欲張りな私は、
昼と夜の景色が両方見たいと、
家族3人でお昼寝をしてから、
夕方5時過ぎに我が家を出発。
思いのほか、
東京の空は霞んでいましたが、
無事に両方見ることができました。



東京タワーの高さは333m。
そして、大展望台は地上150mの高さ。
今時だと、特別な高さではないので、
高所恐怖症のアル中?!夫でも
大丈夫だったようです。

でも、
ルックダウンウィンドウからの景色は
流石に足がすくんだみたい。



チビタは、遠くを見るのは大丈夫。
でも、下を見るのは怖かったらしく、
「落ちる~!落ちる~!」と
自分だけではなく、私たちまで
窓の下を覗くのを嫌がってました(笑)

とは言え、
最後には慣れたようで、
ルックダウンウィンドウの上に
乗ってました。



大展望台のカフェで、
ビールを飲みながら時間を潰し、
暗くなるのを待ち、
夜景を見て帰って来ました。




東京タワーは、
タワーからの景色より、
タワーを見る方がいいな。

特に、
下から見上げる東京タワーは
圧巻です。


09:18  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

渋い選択



先日行った
青山ファーマーズマーケットで
お花屋さんに立ち寄ると、
すかさずチビタが
「これにするぅ~」と
選んだのがこれ。


「菊」 です。


どうなのぉ~、これ。
なんて渋いセレクション…。
21:22  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

根津神社 つつじ祭り



GW3日目。

根津神社の「つつじ祭り」
行きました。


満開まではあと少しでしたが、
キレイでした。


今回、始めて200円支払って
つつじ苑の中に入ったけど、
いろんな色・形・大きさのつつじがあって、
入る価値あり、です。
13:04  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

青山ファーマーズマーケット



GW2日目。
「青山ファーマーズマーケット」
行ってきました。


「お休みの日の
青山・表参道・原宿エリアには
絶対に行かない!」
と言うアル中?!夫は置いて、
しおりんママ・もりひろ姉・チビタと
行ってきました。


野菜や加工食品、お花、雑貨などがあり、
ディスプレイも素敵で、
フランスのマルシェみたい。
(といいつつ、行ったことないのですが…)

カレーやサラダ、ジュースなどの
移動販売車も出ていて、
晴れた日は、
ここで食事をするのも楽しい。



また行きたいな。
13:04  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

ディズニーライブ!



GW初日、
東京国際フォーラムへ
「ディズニーライブ!」へ行ってきました。


去年行った
「ディズニーオンアイス」の話を
今だにしているチビタ。

今回も、楽しかったようです。
13:03  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
