2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

獅子舞と一緒



日曜日、
谷中銀座へ散歩へ行くと、
小さな獅子舞が…。

手をたたくて動きだすその獅子舞が
気に入ったチビタは、
しばらく一緒に踊ってました。
18:47  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.31 (Tue)

最近読んだ本

どの本も、なかなか面白かったです。

月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る

シンプル暮らしのお片づけシンプル暮らしのお片づけ
(2011/07/20)
柳沢 小実

商品詳細を見る

ニッポン女子力    「気がきく」「たてる」最強のDNAニッポン女子力    「気がきく」「たてる」最強のDNA
(2012/01/26)
能町 光香

商品詳細を見る

魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)
(2009/07/17)
登石 麻恭子

商品詳細を見る

絶対味覚絶対味覚
(2012/04/20)
川越 達也

商品詳細を見る
00:18  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.26 (Thu)

環境カオリスタ検定



合格通知
50点満点中50点!!!




な~んて この検定
テキストを見ながら回答できるのです。
それに時間制限ないし。

満点でなければ、
逆におかしいのです。
20:38  |  アロマテラピー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.25 (Wed)

ピクニック

日曜日、
仲良くしているママ友家族で、
尾久の原公園へピクニックに行った。


幸いなのか、あいにくなのか、
その日は曇り空。
水遊びはできなかったけど、
日焼けや熱中症の心配が
いらなかったのは、良かったのかな。


お昼ゴハンはみんなで持ち寄り。
サンドイッチ、おにぎり、お肉の燻製、生姜焼き、フルーツ、野菜 etc…
我が家はアル中?!夫が、チキン南蛮とタコのマリネを作ってくれました。

またしても、
食べることとおしゃべりに夢中で、
写真はこの一枚のみ。

どれも美味しかった


元気いっぱいの子ども達は、
広い原っぱをあっちにこっちに走り回ってました。




余談ですが、
セミの脱け殻を一杯取ってきて、
それを怖がったのは、私とチビタのみ。

私は女子だから良しとしても、
男子のチビタには、もっと強くなってもらわねば。

でも、鍛えたくても私には無理なので、ここは父親に任せましょう。
00:47  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

風邪

風邪をひいてしまった。


ちょっと喉が痛いなぁと
思っていたら、鼻水と咳。
たいして熱が出なかったので、
油断して、
いつも通りに過ごしたのが
いけなかった…。


風邪から副鼻腔炎になり、
そして中耳炎になってしまった。


大人になって二度目の中耳炎。
大人なのに…。


子どもの頃は、
一度も耳鼻科のお世話に
なったことなんてなかったのに、
不本意ながらここ数年、
耳鼻科のお世話になっている。


今回の中耳炎は軽かったようで、
耳は痛くならず、
右耳が聴こえにくくなった程度。
今はもう、ほとんど普通に聴こえる。

でも、副鼻腔炎が思いのほか重症で、
鼻水や咳だけでなく、
オデコや眼球、歯が痛み、
頭が重くてクラクラ。
それが一週間続いた。

当然ながら、
一緒にいる時間の長い
チビタにも風邪を移してしまった。
(ゴメンネ)


やっと最近、
その症状は治まったけれど、
また咳は出る。


風邪の症状が出始めて、
2.3日でこんなことになってしまい、
ホント、ビックリです。


風邪を侮っていけませんね。
17:48  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.08 (Sun)

合同誕生日会

アル中?!夫(7/5)と私の姉(7/4)の合同誕生日会。

例年は、私が腕を振るう?のですが、今年は風邪の為ダウン。

結局、いつものようにアル中?!夫にゴハンを作っていただきました。

久しぶりに、
肉じゃがバターのせ
20:37  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.07 (Sat)

東京スカイツリー

行くつもりは全くなかったけど、
浅草から隅田川の方を見ると、
アサヒビールのあの不思議な建物の向こうに、
東京スカイツリーがそびえ立っていたので、
急遽 行って見ることに。


近くで見ると、
先日行った東京タワーに比べ、遥かに高いことがわかる。

いつも遠目で見ていたので、あまり期待をしていなかったけど、
その大きさに感動。
やっぱり迫力がある。


そして、
ソラマチは混んではいたけど、
買い物出来ないほどではない。
今回、自転車で行けることがわかったから、また行ってみよう。
05:57  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.07 (Sat)

モンブラン

浅草に用事があったので、家族で出かけた。


ついでにお昼ゴハンを食べることになり、
今回、アル中?!夫チョイスしたのが、
ハンバーグのお店「モンブラン」


和風ハンバーグとロシア風ハンバーグをいただきました。



美味しかったです
05:43  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
