2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.20 (Wed)

幼稚園

今日は、
4月から通う幼稚園の説明会だった。

制服、帽子、体操着、お絵描き帳、
クレヨン、ノートなどをもらった。

余談ですが、
幼稚園って色々と要り用なのねぇ。

さて、家に帰り、チビタは
自主的に体操着を来て、
帽子をかぶり、カバンをさげて、
私に「写真を撮って!」と要求。

と、そんな訳での一枚。



体操着に帽子、カバンって
変な組み合わせ…

でも、大きくなったなぁ。
21:44  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.03 (Sun)

節分祭

今日は節分、そして日曜日。
近所の神社の節分祭に行った。

今年の年男・年女の人達が、
福豆やお菓子、ボールなどを
舞台から投げるのを、
みんなで取る(というか取り合う)。


チビタを肩車して、
こっちに飛んで来るのを待ち


全5ラウンドで、
GETしたのははこちら。


ラウンドが進むにつれ、
白熱してきて、
最後はもうギュウギュウ。
上げた手を下げられないし、
飛んできたものを取るのに、
ジャンプすることも難しい。

でも、
楽しかった。

帰り道、
喫茶店の前に置いてあった
ソフトクリームの看板を
食べる真似をして見ていると、
お店のおじさんが、
小さいソフトクリームをくれた。


早速、福があったのかな。
18:36  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.02 (Sat)

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~



「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」


「アメリ」以来、
かなり久しぶりのフランス映画。
私の知る数少ないフランス人俳優
ジャン・レノがでているというので、
見に行ってみた。

やはり、アメリカ映画や日本映画とは
何か違う。(うまく表現できないけど…)

この映画に関しては、
最後はハッピーエンドだけど、
何か物足りない感じかな。
12:46  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
