2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.24 (Mon)

アロマクラフト~夏~



友人を誘い、
時々 アロマクラフトを作ってます。

今回は、夏本番に備え、
虫除けスプレーと日焼け止めクリームを作ります。

今日は、いつものように
うっかりチビタと寝てしまわなかったので、サンプル作りをしました。
23:26  |  アロマテラピー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.22 (Sat)

初夏のアレンジ

先日行った
プリザーブドフラワーアレンジの
体験レッスンが楽しかったので、
今日は、
アーティフィシャルフラワーの
アレンジを作りに行ってきました。


アーティフィシャルフラワーって
つまり造花のこと。
でも、プリザーブドフラワーには
枝ものがないので、
こういうアレンジを作るには、
生花か造花になるそう。


ズボラな私は当然 造花で!
で、こんなのが出来ました。

でも、
パッと見 わからないでしよう???

楽しかった!




ちなみに、
これが先日作った
プリザーブドフラワーのアレンジ。

私的には、気に入っているのですが、
ちょっと我が家の雰囲気には
合わないのかなぁ…

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

13:08  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.11 (Tue)

天皇陛下来訪

今日、家を出ると、
家の前にある図書館に
スーツを着た人たちが
たくさんいて、
なんか物々しい雰囲気。

通りに出ると、
お巡りさんや、
日の丸の旗を持った人たちが
たくさん。

通りかかったお巡りさんに
聞いてみると、
天皇陛下が来るという。

もっと詳しく聞こうと、
近くにいた区の職員に
聞いてると、
あと1時間くらいで、
日暮里図書館にある
吉村昭の展示を
見に来るらしい。
そして、
天皇皇后両陛下が
いらっしゃる予定だったが、
皇后陛下が体調不良のため、
天皇陛下お一人で、
いらっしゃるという。

そういえば、
昨日 図書館にパネルを
たくさん運び込んでいたのは、
この為だったのね。

ミーハーな私は、
せっかくだから見たいという
衝動にかられたが、
ぐっとこらえて、
これから仕事へ行きます。
09:49  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.02 (Sun)

チビタの迷言

今日、
アル中?!夫が仕事に行く時、
玄関まで見送りにやって来たチビタ。


「バイチューは?」

行ってらっしゃいのチューという意味。

と、アル中?!夫が聞くと、


ガッとアル中?!夫の顔をつかみ、
ブチューっとチューをしたチビタ。


そして、
「ごちそうさま!!!」

と、その場を走り去った。


まさに、迷言。


笑わしてもらいました。
「ごちそうさま!」

02:07  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.01 (Sat)

お医者さんごっこ

私の姉に、
お医者さんごっこセットを
買ってもらい、ご機嫌のチビタ。

早速 姉を相手に
お医者さんごっこ開始。


やり取りを聞いていると、
どうやら往診しているらしい。


ひと通りの診察が終わり、
先生(チビタ)が帰るようです。

患者(姉)
「先生、
今日はもう家に帰るんですか?」
先生(チビタ)
「ゴハンを食べて帰ります。」
患者(姉)
「外で食べるんですか?」
先生(チビタ)
「はい。
一緒に食べに行きますか?」
患者(姉)
「え?いいんですか?」


と、患者を食事に誘い
場所がお気に入りのお寿司屋さんに
変わったようです。

患者(姉)
「先生は何を飲みますか?
オレンジジュースにしますか?」
先生(チビタ)
「お酒です!」
患者(姉)
「え? お酒ですか? いいんですか?」
先生(チビタ)
「先生はいいんです!!!」
患者(姉)
「…」


お医者さんごっこから、
離れてしまいましたが、
このやり取りに、
吹き出してしまいました。

18:50  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
