2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.30 (Sun)

「アナと雪の女王」



「アナと雪の女王」



予想通り、面白かった。


チビタも飽きずに最後まで見れました。
17:28  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.26 (Wed)

日本人らしいラーメンの食べ方



私たち夫婦に似て、
ラーメン好きのチビタ。

今夜の夕ごはんも、ラーメンです


ちょっと前までは、
外国人のように?!
音を立てずに麺を食べていたが、
気がついたら、
フウフウ、ズルズルと
音を立てて麺をすすっていた。

やはり、日本人だなぁと
改めて思ったのでした。

19:04  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.15 (Sat)

金曜日の夜は



翌日がお休みの金曜日の夜は
近所のママ友と遊ぶことが多い。

昨日は、お友だちのお家にお邪魔して、
夕ごはんをご馳走になった。

子ども達も楽しそうです。

08:34  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.10 (Mon)

すみだ水族館




珍しく、
アル中?!夫 自ら行きたい言う
「すみだ水族館」行った。

日曜日だったので、
大混雑を予想していたが、
想像していた程は混んでいなかった。

私は、この水族館の展示について
何も知らなかったが、
魚以外に マゼランペンギンや
オットセイがいた。

ペンギン(特に 岩飛びペンギン)が
好きなチビタは、喜んでいた。

アル中?!夫は、
期待が高かったせいか、
物足りなかったようだが、
私は、こんなものかなぁと思う。



22:23  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.09 (Sun)

春のリース



春のリースを作った。



今回は、
全てアーティフィシャルフラワー(造花)です。


こういう、春らしい色の花を使うと、
気分が明るくなって楽しい。
01:09  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.08 (Sat)

嬉しいひとこと

小さい認証保育園に比べ、
1クラス40人近い園児のいる幼稚園で、
なおかつ送迎バスがあると、
あまり園での子どもの様子が
わからない。

特にチビタは、
幼稚園のことをあまり話さないので、
なおさらだ。


そんなある日の夕方、
幼稚園へチビタを迎えに行くと
担任の先生が通りかかり、
少し立ち話をした。


お話し好き(時々先生に注意されるみたい)。
世話好き(おせっかいとも言う)。

と、こんな感じ。
まぁ私の子なので、こんなもんだろう。

あと、
チビタの周りには、いつも友達がいる。

とも言ってくれた。

お友達がたくさんいるのは
親として嬉しい限りだ。

あまり人見知りせず、
楽しいこと大好きな性格が、
幸いしたのかな?

これからも、
そんなチビタでいて欲しいと思う
親バカな私でした。
01:00  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.07 (Fri)

最近のお気に入り(絵本)

図書館の前に住んでいるので
チビタの絵本をよく借りるが
その中で、最近のお気に入り。


チョコレートがおいしいわけチョコレートがおいしいわけ
(2010/02)
はんだ のどか

商品詳細を見る



ぼくだけのことぼくだけのこと
(2013/04/16)
森 絵都

商品詳細を見る
01:00  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.06 (Thu)

チビタ、また預けられる。

チビタの通う幼稚園では、
今でもインフルエンザ大流行中。

あるクラスの学級閉鎖が
解除されたと思ったら、
また違うクラスが学級閉鎖に…(((o(*゚▽゚*)o)))

もともと夕方6時まで預ける予定が、
5時迄に迎えに行かなければならず、
1月末からずっとまともに働いていません。

そして昨日と今日は、
2時迄に迎えに行かなければならず、
さすがにそれは難しいので
私の実家に今週いっぱい
預けることになりました。

私の都合でチビタを頻繁に
実家に預けるのは、
チビタにも、両親にも申し訳なく、
フルタイム勤務でなくても、
やっぱり保育園が良かったのかなぁ、
と思う今日この頃です。

でも、
チビタは幼稚園が楽しいようだし、
職場の方や両親に、協力してもらって
やり抜くしかないのかな。

来週は、
ホント通常保育に戻って欲しい。



01:00  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.05 (Wed)

ラウンドブーケ



プリザーブドフラワー 資格取得コース
最後の2作品はブーケ。

今回は、ラウンドブーケを作りました。

使う花の種類や輪数は決まっているが、
色合いは自分で決めることができたので、
鮮やかな「ソーダブルー」をチョイス。

まずは、
花にワイヤリング&テーピング。
これだけでレッスン1回分費やし、
翌週のレッスンで組んで仕上げました。

ブーケを作るのは、今回初めて。

持って綺麗に見えるように
色んなルールがありました。
奥が深いです。

もっと綺麗に組めるように
ガンバリマス。

22:46  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
