2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.09 (Tue)

私の年末年始 その1

お正月休みも終わり、その後の3連休も終わり、
普通の日々が始まりましたねぇ。
(私は3連休ではなかったので、お正月休みが
終わった時点で、現実の生活に引き戻されて
しまいましたが・・・)

今ごろですが、私の年末年始はというと・・・。


【More・・・】

晦日(12/30)は、大掃除もろくにしないで温泉へいってきました。
去年は湯河原(海方面)だったので、
今年は山方面で東京からほど近い石和温泉にしました。
宿は当日ネットで探して「ホテル花京」に宿泊。

お部屋・お風呂は特に特徴のない感じだったのですが、
ゆっくり湯船につかるのは久しぶりだったので、
その時お風呂にいた人の誰より長く入っていたと思う…。
当然朝も入浴しました。そして1年の垢をしっかり落としてきました。

お料理は朝夕部屋食で、アル中夫?!いわく、「まぁ美味しい」とのこと。
私的には、もう少し品数を増やして欲しいなぁ。
(まぁ、お腹がすいていたということもあるのだけれど、
あっという間に食べ終わってしまったもので・・・。)
釜飯を一人前づつその場で炊いてくれたのが新鮮でした。
食事



ホテルの人たちのサービスはとっても良かったです。
(私もアル中夫?!も元々同業であったので、その辺りは
無意識にチェックしてしまうのです・・・・)
中居さん・フロントの人たちのホスピタリティーは
とっても良かったです。

温泉旅館(ホテル)は、タオルと歯ブラシなどがお部屋に用意して
あるけれど、その他に「たびくつした」がありました。
これは、しっかり持ち帰ってきて、家で履いています。
たびくつした


石和温泉は、温泉情緒漂う感じでなかったのが残念でしたが、
ずっとどんな所か気になっていたので、行ってよかったかなって思います。
ちなみに、遠くに南アルプスと富士山の頭が見えました。

南アルプス


富士山




晦日の出来ごとだけで、長々と書いてしまったので、
続きはまた次回にします。
07:17  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あけましておめでとうございます~

石和温泉で一年の垢を落としてきたのねぇ~いいわぁ
ふーたはお留守番?
うちは猫が来て以来、外泊を避けていて欲求不満状態です。
大晦日に24時間家を留守にしたけど猫たちはおりこうに留守番してました。
ゆっくり温泉旅館で温泉につかって、豪華料理に舌鼓を打ちたいなぁ~
今年もどうぞよろしくね!
フモフモ |  2007.01.09(火) 12:52 | URL |  【編集】

フモフモさんへ

「あけましておめでとうございます。」

一昨年の年末も温泉旅行(湯河原温泉)へ行ったんだけど、
その時も、今回も風太は一足早く群馬へ行ってもらいました。
(うちの両親に東京まで迎えにきてもらったのです。)
多分、今年の年末もそうなると思う・・・。

でも、ペットがいると外出がしづらくなるよね。
外出しても気になるんだよね。
今年は長野旅行を計画しようと思っているのですが、
風太をどうしようかと思っています。
(連れて行っても大丈夫?)
もりひろ |  2007.01.10(水) 00:01 | URL |  【編集】

こんばんわ

石和ですか~♪親戚の旅行で昔はよく行きましたよ。
近場でいいですよね!
そして、ホテルもいい感じなのですね~。いいなぁ~
すっきり新年を迎えられたのですね☆
靴下は「三日月」にも似た物が用意されてました!

今年もよろしくお願いします!
そして、長野も是非参加させていただきます^^

miyuri |  2007.01.10(水) 22:43 | URL |  【編集】

miyuriさんへ

こんばんは!

考えてみれば、去年は一度もお会いしなかったかしらん。
家も離れてしまい、私は前職以上に時間がなくなって
しまったので、トホホ・・・。

でも、そんなのは言い訳なので、今年はみんなで
是非会いたいなぁっと思ってます。 
上高地でよいですか?もしくは他に行きたいところはある?
もりひろ |  2007.01.17(水) 20:40 | URL |  【編集】

いいですよん♪

ちょっと調べてみようと思いますが・・・
上高地もいいし、どこでもいいです!!(^_-)-☆
毎回おまかせ状態ですみません・・・。
娘も上高地くらいなら歩けるかな??
(歩いてもらわねば!!)

我が家にも来てね!
miyuri |  2007.01.18(木) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/122-8f9e4d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
