2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.29 (Mon)

「Harumi's Japanese Cooking 」

栗原はるみのジャパニーズ・クッキング栗原はるみのジャパニーズ・クッキング
(2004/09/30)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

 
今更ながら、栗原はるみの料理本「Harumi's Japanese Cooking」
2004年にグルマン料理本大賞を受賞したと聞いたので、
図書館で借りてみました。

Japanese Cooking とはいえど、かなりアレンジしてある
外国人の口にも合いそうなお料理がたくさん載ってました。
もちろん全ページ英文なので、サラーッと絵(写真)を見ただけですが、
日本人だったら、それほど難しくなく作れそうな料理ばかりな気がする・・・。

世界67か国、5000冊以上の応募作品の中から
1番に選ばれるなるなんてすごいですね。
元々料理の研究をしていたわけではなく、結婚して主婦になってから
こういう仕事をはじめ、こんなすばらしい賞を受賞するなんて聞くと、
何事も遅いなんてことははないのかも・・・とちょっぴりホッとします。


テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

19:42  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も読みました

私は日本語版を図書館で予約して、相当待って見ました^^日本の事も自然に書いてあり、外国人の方には良い本だと思いました。
栗原はるみさんのレシピは「簡単・おいしい・失敗が無い」といいことづくしなので、私も結構挑戦してます♪

↓のレストランもいい感じですね~(^_-)-☆
miyuri |  2007.01.29(月) 21:36 | URL |  【編集】

miyuriさんへ

私は栗原はるみの本って今まで見た事がなかったんだぁ。
でも今回少し興味を持ったので、続いて図書館で借りてみようと思ってます。
うちのアル中?!夫やお姉ちゃんは、作るのも食べるのも
どっちにも興味があるし、センスがあるんだけど、
私はセンスないから、見て終わるかもしれないけど・・・。
もりひろ |  2007.01.31(水) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/129-7270492d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
