2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.28 (Mon)

野ブタ。をプロデュース

「野ブタ。をプロデュース」って見てますか?
クラスのいじめられっ子を人気者にするというあらすじのドラマです。
初めはタイトルとあらすじを聞き正直あまり興味がなかった。
それに主役がジャニーズの亀梨和也クンと山下智久クンと聞き、
軽いドラマなのかなぁと勝手に思っていた。(ファンの人ゴメンナサイ)
が、たまたま第1回目を見たところ、私の想像していたストーリーより
深いなぁと思った。主人公たちやクラスメート、その他関わる人達の
心理や行動が的をえていて、考えさせられる。

うちの夫はあまりドラマ(特に連続もの)は見ないが、このドラマは
毎回ビデオを撮って見ている。彼は私が見ているから付き合って見ている
だけだと言うが、絶対そんなことはない。ついでに「野ブタ」役の
堀北真希ちゃんがお気に入りのようだ。そして主役の二人が歌っている
主題歌「青春アミーゴ」も仕事先の有線でよく流れているようで気に入って
いるみたい。私も好きです。この歌は忘年会で誰でも歌える曲として
作ったそうで、昔の歌謡曲みたい。

青春アミーゴ (通常盤)青春アミーゴ (通常盤)
(2005/11/02)
修二と彰山下智久

商品詳細を見る


この間、オリコンの秋のドラマ人気ランキングというのを見た。
1位は「1リットルの涙」だった。このドラマは実話を元にしていて、
不治の病に侵された少女のお話。私も見ているが1位になるのはうなずける
良いドラマだ。そして、この「野ブタ。をプロデュース」は8位とあまり
振るわなかったのは残念だ。もうちょっと上位でもいいのになぁ。

【More・・・】






テーマ : 野ブタ。をプロデュース - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:06  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

Comment

私は

毎週木曜22時からの「大奥」にはまってます。
ドロドロギラギラ女の戦いのこの大奥、役者もなりきって演技してるから「怖い」のでございまする。
昔から大岡越前とか水戸黄門とか結構すきだったのよねぇ。
時代劇はお嫌いですか?
フモフモ |  2005.12.01(木) 22:18 | URL |  【編集】

私も時代劇好きです。でも作品によりけりで、好きなのは「鬼平犯科帳」。「大奥」も好き。なのに、昨日不覚に途中で寝てしまいました。
もりひろ |  2005.12.02(金) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/14-c26d7cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

みてくにぃ☆
2005/11/28(月) 11:08:54 | よろしゅぅpyonヽ(*^0^*)ノ
アロハ♪GOです!やぱっり、野ブタをみるとキュンキュン するよ!なんか、すっげーよかった!鳥肌立つくらい、感動してる!なんでか、わかんね~けど。。。信子はさ、修二がさペルソナかぶってようが、いまいが関係ないんだよね。ちゃんと修二の良
2005/11/28(月) 22:11:14 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

▲PageTop

 | HOME | 
