2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.18 (Fri)

「風が強く吹いている」

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る


ミーハーな私は、テレビやラジオで紹介されていた本を読んだりするのですが、
この「風が強く吹いている」もそのうちの1冊でした。
本屋大賞(3位)に選ばれたということを聞いたのが、読もうと思ったきっかけ。
図書館で予約して2ヶ月くらい待って、やっと読むことができました。

【More・・・】


東京のとある大学に通う学生達が暮らすオンボロ下宿がこの小説の舞台。
その下宿人たちで無謀にも箱根駅伝を目指すというお話。

当然、箱根駅伝は知っていたのですが、
正直、長距離走には興味がないので、じっくり見たことはありません。
でもこの本を読んでみると、箱根駅伝にかける人たちの思いや、
走るコースの奥深さなど書かれていて、来年のお正月は
ちょっと箱根駅伝のテレビ中継を見ようかなっていう気になってしまいました。

熱くて、すがすがしくて、とっても後味のよい、面白い本でした。
私は家ではあまり本を読まないのですが(テレビっ子なもので・・・)、
この本は、先が読みたくて、家でも読んだし、歩きながらも読んだし、
あっという間に読んでしまいました。
オススメの1冊です!
(★★★★★)

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 小説・文学

23:04  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/145-5b776e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
