2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.08 (Fri)

長野旅行 その1

先日、長野へ行ってきました!

梅雨入り前のこの時期(6月の第一週目の週末!)は、
長野旅行には絶好の季節なのです。

長野には、お友達のナナゴマさん(またの名をフモフモさん)が住んでいて、
以前は、この時期に毎年東京からお友達たくさんで、
長野のナナゴマさんのお家へワサワサと押しかけていたのですが、
最近、みーんな、仕事や家庭のことで忙しく、
しばらく中止になっていたのです。
だから、今回はホント久しぶりで、この日に向けて
仕事も一生懸命片づけ、会社の人にお休みを代わっていただき、
いろいろやりくりしてやっと出かけることができました。

【More・・・】

さて、長野旅行第1日目は上田・別所温泉方面へ。

ナナゴマさんオススメのCafe Pani(パニ)は、
「こんなところに?」と思うような、人里離れたところにありました。
20070605221953.jpg

でも、この「隠れ家的」な雰囲気が人気なのでしょうね。
20070605222008.jpg


それから、別所温泉街にある北向観音へ。

20070605222115.jpg


手を洗い、口をすすぐのも温泉です。
20070605222131.jpg


別所温泉では、足湯につかりました。
お湯は透明で、チョッと熱めでした。
20070605222150.jpg



続いて、松代温泉へ。
ここでmiyuriさんファミリーと合流。
miyuriさんファミリーは私と同じ東京に住んでいるけれど、
なかなか最近会えなかったので、久々の再会です。

みんなが揃った夜は、ナナゴマさんの新居にて
夕食をご馳走になりました。
ナナゴマさんは、私と違って料理が得意なのです。

久しぶりに会う友達と美味しい料理、そして長野の自然。
大満足な第一日目でした。


ひとり歩きの信州 ひとり歩きシリーズ ひとり歩きの信州 ひとり歩きシリーズ
(2001/07)
JTB
この商品の詳細を見る


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:00  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/149-0f10c880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
