2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.11 (Mon)

長野旅行 その2

長野旅行第2日目はというと・・・。

20070608234925.jpg


まず、私たちの長野旅行の定番善光寺へ。
善光寺は、1400年もの長い間信仰されているとても立派なお寺。
ここは何度行っても癒されるのです。(飽きないんだよねぇ)
善光寺へ続く参道もとてもよい雰囲気で、
お土産屋さんを見ながらブラブラ歩くのも楽しみのひとつ。
そして、もうひとつの善光寺の楽しみは「おみくじ」。
なんとナナゴマさん、私、友人A、姉の4人立て続けに大吉!!!
さすがに4人続いて大吉だと、
「おみくじ全部大吉なのでは?」と思ったりもするけれど、
まぁここは自分の運を信じることとしよう・・・。

【More・・・】

続いて、戸隠へ。
信州そばで有名な戸隠ですが、その中でも人気店の
うずら家でおそばをいただきました。
20070608234955.jpg



そして、戸隠へは何度か行ったことがあるけれど、
今回始めて戸隠神社へ行きました。
奥社へ続く杉並木はとても立派で、神聖な雰囲気。
ナナゴマさんの話だと、「天の岩戸」伝説がある神社だそう。
そうだとすると、かなり古い神社だろうと調べてみると、
なんと2千年あまりの歴史があるんだって、ビックリです・・・。

20070608235120.jpg


そんなこんなで、長野旅行第2日目もあっという間に終わってしまいました。
私とアル中?!夫以外のみんなは、東京へ帰っていきました。
(お疲れさまでしたぁ)

私達夫婦はこの夜もナナゴマさんのお家にお世話になったのですが、
うちのアル中?!夫が、ナナゴマさんの新居の広ーいお庭を見て
「バーベキューがしたい」と言ったことから、急遽バーベキューをすることに・・・。
みんなのお世話でクタクタに疲れているナナゴマさんに、またご迷惑をお掛けしてしましました。

でも、楽しかったです。 
ありがとう。

善光寺と宿坊料理 善光寺と宿坊料理
定額山善光寺 (2005/10/30)
学習研究社
この商品の詳細を見る



そばとそば料理の魅力―そば処信州・戸隠の人気店が教える そばとそば料理の魅力―そば処信州・戸隠の人気店が教える
戸隠そば商組合 (2005/08)
旭屋出版
この商品の詳細を見る




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:39  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

また来てね

こちらこそ、遠路はるばるようこそおいでやす。
すっご~く楽しかったです。
また一年に一度の織姫彦星状態ではなくちょくちょく遊びに泊まりに来てね!
まってま~す。

ナナゴマ |  2007.06.12(火) 23:16 | URL |  【編集】

また行くよ!

どうも!
今回も長野を満喫しました。
アル中?!夫は、今回特に長野にいたく感動したようです。
(私から言わせれば、何故今ごろ?と思ったりもするのですが・・・。)
また、遊びによらせてください。

こっちにも、遊びに来て頂戴ね。
もりひろ |  2007.06.13(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/150-73fd5dec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
