2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.20 (Wed)

新たまねぎ

私の実家からアル中?!夫のお店に新たまねぎを送ってきた。
去年も送ってもらったのだけど、「新たまねぎのかきあげ」とか
お客様には好評だったらしく、今年も母らからの新たまねぎ情報の
連絡に喜んで応じたらしい・・・。
しかーし、私の母は加減ということを知らないので、
「好き」とか「欲しい」とか言ったら、
もうホント半端じゃないことになるのだ。

【More・・・】

なんと、箱一杯のたまねぎを4箱も送ってきたのです。
いくらなんでも、夫のお店はたまねき屋さんではないので、
さすがに、こんな大量のたまねぎを使いきれるわけがなく、
1箱わが家に持って帰ってきたのです。

とはいえ、二人暮しのわが家もこんなにたまねぎを食べれないので、
私の職場のみなさんにおすそ分けしました。
(おすそ分けというか、みんなの席に勝手に置いてしまったのですが・・・)
一人2個づつだったけど、6人いるので、計12個もたまねぎを持って乗った
通勤ラッシュの山手線内には、
ほのかにたまねぎ臭がしたような、しないような・・・。

とにかく、私の母親はよく言えばサービス精神が旺盛なので、
全てが大量、山盛り、加減を知らないのです。
何度言っても、いつもそうなんですよね。


パーティークィーン きってね! たまねぎ 1113 パーティークィーン きってね! たまねぎ 1113
()
ローヤル
この商品の詳細を見る


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:17  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すごすぎ~~!!

さすがお母様!!ビックリだね~(@_@)
でも玉ねぎなら嫌いな人もあんまりいないだろうし、使える食材だから良かったね~~~(^_^;)
親心も難しいよね!
miyuri |  2007.06.22(金) 20:51 | URL |  【編集】

miyuriさんへ

こんにちは。
そうなんだよね、ビミョーなんだよね。
はっきり「いらない!」とは言えないし、
だいいち大量でなければ、こちらも助かるしね。
でも、うちの母親はホント加減を知らないと思うよ。
もりひろ |  2007.06.26(火) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/153-16cf0d5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
