2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.03 (Sat)

丸の内散歩

皇居へ続く銀杏並木

<皇居へ続く銀杏並木>

丸ビルランチのあと、正統派主婦の友達はおうちに帰り、
グータラ主婦の私は丸の内を少しブラブラしていた。
天気の良い、晩秋の午後、皇居へ続く並木道がとてもきれいだった。
そこでパチリパチリと写真を撮っていると、道を横切ろうとした
おじさんにおまわりさんが大声で何か叫んでいる。

【More・・・】

何事かとまわりをみてみると、おまわりさんがいっぱいいた。
すると周辺の交通が止められ、皇居方面へ向って騎馬隊の列が通りすぎ、
その後を馬車が通っていった。しかしその馬車には誰も乗っていなかった。
私の近くにいた人達は「今日は愛子さまの誕生日だから何かあるのよ~」と
話していた。 いったい何だったんだろう…。

皇居へ向かう馬車

<皇居へ向かう馬車>

最近丸の内周辺は再開発されていて、ビジネスマンだけの場所ではなくなりつつある。
町並みはきれいで、NYみたいだなって思った(言い過ぎ?)。
買い物や食事、散歩するのも楽しいし、有楽町や銀座へも徒歩圏内だし、
この辺りって、穴場かもしれない。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

09:59  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/16-b89e7178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

足跡残します☆よかったら見てくださいね♪
2005/12/03(土) 10:05:50 | 雛苺

▲PageTop

 | HOME | 
