2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.06 (Tue)

クリスマスの定番

クリスマスまであと2週間と少し…。
とはいっても、特に何も予定はない。
もうクリスマスに何かどうこうするという年でもない。
第一、寒いのが大嫌いな私は、冬は正直好きではない。

でも一つだけ、私には毎年この時期ならではの楽しみがある。
それはお気に入りのクリスマスミュージックを聞くこと。
(というかこの時期にしか聞けない音楽なのだ)


毎年11月末~12月初め頃、CDラックからお気に入りの数枚を
引っ張り出してプレーヤーにセット、ここぞとばかりに大音量で
何度も何度も聞く。
多分夫は、たまったものではないであろうが、構わず聞きまくる。
そして、クリスマスが終わるとまた来年までCDラックに戻しておく。

今プレーヤーにセットしているのはこの3枚。
私は、どちらかというと「熱唱系?」が好きなのです。
他にもお勧めがあったら教えて下さい。

メリー・クリスマスメリー・クリスマス
(1994/10/29)
マライア・キャリー

商品詳細を見る

マライヤのクリスマスアルバム
彼女のアルバムの中でこれが一番好きです。

「天使の贈りもの」~オリジナル・サウンドトラック「天使の贈りもの」~オリジナル・サウンドトラック
(2006/11/22)
サントラホイットニー・ヒューストン

商品詳細を見る

映画「天使の贈り物」のサウンドトラック
ホイットニーは牧師の奥さん役で、教会でゴスペルを歌っています。

ワン・ウィッシュ~ザ・ホリディ・アルバム~ワン・ウィッシュ~ザ・ホリディ・アルバム~
(2003/11/26)
ホイットニー・ヒューストンボビー・クリスティナ・ブラウン

商品詳細を見る

2年前に発売されたホイットニーのクリスマスアルバム
私のクリスマスの定番の仲間入りをしました。

【More・・・】




テーマ : クリスマス - ジャンル : 音楽

10:49  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

Comment

クリスマス

はじめまして
テーマを立ち上げたのが同じくらいの時間だったみたいで、おじゃましました。
私もクリスマスソングの記事を書いたところだったんです~。
トラックバックさせていただきました、よろしくお願いします。
私が好きなのはワム!の『ラスト・クリスマス』です。
それからジョン・レノンの『HAPPY X'MAS』も大好きです。
ほんと、クリスマス・ソングって、この時期ならではの楽しみですよね。
いく |  2005.12.06(火) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/17-f60803e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

クリスマスソングが巷に流れるこの季節。。。クリスマス・ソングといって思い浮かぶ曲は何でしょう?わたしは、洋楽なら・・・やっぱり『ラスト・クリスマス』かな。名曲はいっ
2005/12/06(火) 11:01:19 | 明日の本棚

▲PageTop

 | HOME | 
