2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

温泉旅行

ここ数年の年末の恒例行事 温泉旅行へ行ってきました。
今年はアル中?!夫のリクエストで箱根へ。

いつも旅行当日にインターネットで宿を探すのですが、
箱根の場合、思っていたよりなかなか宿が見つからず
やっぱり箱根ってメジャーなのねとちょっと感心。
そんなこんなで、今回は小涌谷温泉にある三河屋旅館へ決定。
この旅館は明治16年創業の老舗旅館のようです。
この建物の外観と歴史を考えると
当然期待が高まってきます。

三河屋①


三河屋②


源泉掛流しの温泉3つは全て制覇。
今年1年の垢をしっかり洗い流してきました。
(ちょっと洗いすぎてしまった感もありますが・・・)

お食事は、熱いものは熱いうちに(できたてを)
数回に分けて運んでくれて、美味しく頂きました。
当然といえば当然なんだけど、
同じ時間に食事を提供する側にとっては
これって結構大変なことだと思う。
お出汁も期待通り美味しかった。

お料理①


お料理②


お料理③


お料理④


仲居さんのお話だと、
1月2・3日の箱根駅伝もあるので、
1月4日頃まで一番忙しいのだそうです。
そういえば、旅館までの道すがら
箱根駅伝に出場する選手達への
応援メッセージが書かれたノボリが
たくさんかかっていました。

今度は是非是非
露天風呂付き客室に泊まってみたいです。

箱根の山


さてさて今年一年を振り返ると、
今年もほとんど仕事ばーっかりの1年でした。
来年はもう少し自分の時間がつくれるといいなぁ。
というか、そうするように努力します。
(愛犬風太をもう少しかまってあげないとね)




テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

22:42  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/194-7674709e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
