2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.15 (Tue)

ラーメン屋さんめぐり。

ラーメン大好きグータラ夫婦の私達は、
この連休、ラーメン屋さんめぐりをしました。

まず一軒目は、
王子にある「中華そば屋 伊藤」へ。
ここは、煮干ベースの醤油ラーメンで、
メニューは「そば」と「肉そば」のみ。
でも、私達が行ったときは、
残念ながら「肉そば」はもう終わっていました。
というわけで今回は「そば」を食べたわけですが、
見ての通り、本当にスープに中華そばとネギだけ。
そして、スープはちょっと少なめ。
(100円増しで、スープ増しができます)
パッと目派手なラーメンではないというのが、正直なところ。
でも味は、しっかり出汁の味のきいた懐かしい中華そばで、
そういうラーメンが好きな私には、大満足なラーメンでした。
勝手な私の希望を言うと、
もう少し値段が高くていいので、
これにチャーシュー1枚、メンマ、のりを入れてくれればいいのになぁ。





続いて、
「中華そば伊藤」の「そば」には満足したものの、
肉そばが食べれず、まだお腹に余裕があったので、
鶯谷駅近くにある、「麺処 遊」へハシゴをすることに。
聞くところによると、「中華そば 伊藤」のご主人の息子さんのお店とか。
ここでは「肉そば」をいただきました。
やはりというか当然、お味は似ています。
でも、「中華そば 伊藤」のスープの方が煮干の味が
よく出ていて美味しい、というのが私達グータラ夫婦の意見。
でも、家から近いので気軽に食べに行けるお店です。
20080114234710.jpg



さてさて、翌日のお昼は
またもや鶯谷駅近くの麺屋 御神本へ。
ここは豚骨醤油ラーメンのお店です。
私が思うに、豚骨というより醤油(魚介)の味が強いかなぁ。
でもそれは私好み。
チャーシュー、味玉、味付けネギ どれも美味しかった。
そして、店主のお兄さんがカッコよかったですよ。
20080114234709.jpg

200801142347092.jpg



そして余談ですが、
ラーメン大好きの私だけれど、
さすがにその日の夕食は違うものを食べたのですが、
アル中?!夫は夜食にラーメンを食べていました。
恐るべし、ラーメンフリークです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:53  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008.01.16(水) 04:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/201-732c2348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
